セ ッ ク スを上手くやるには、なぜ?感情を感じる事が大事なのか?そうして、カラダとつながること

こんにちはー

性 愛パートナーシップの専門家

田中みっちです

 

さてさて・・・

 

先日から、

パートナーゲット大作戦とかね

書いてますけど・・・・

 

 

「自分には関係ない」って想うなかれ(笑)

 

 

 

あのね。この「人と近付きたい」

って心理って基本の基本なの

 

 

でね。それが出来ないってのは

 

「親密な関係が出来ないって事なの」

 

ではね

 

 

究極の親密さってのは

セ ッ ク スなの

 

 

そこにね。形だけどか、テクニックだけとか

そんなものを持ち込んでも

上手くいくわけがないんだよね

 

 

でね。

 

 

この何とも言えない

「無意識の緊張感」ってのはね・・・

 

基本的安心感がないから

こじれているの

 

 

セ ッ ク スが上手くいきません

 

って主訴の裏にある、その「何か」を

見つけるのがセラピストとしての目線です

 

 

 

なので・・・こういうワークが

必要になる。

 

 

※無条件に愛される事を学ぶ(TT4期あけちゃん)

http://ameblo.jp/miraclemake/entry-12266339105.html

 
※あなたのこじらせは、身体面からのこじらせかもしれません(TT4期 さかりん)
http://ameblo.jp/miraclemake/entry-12266339105.html

※崖っぷち人生から、アラフィフ女性が幸せになる
(TT4期みほみほのブログ)
http://ameblo.jp/mihomihopeace/entry-12266560592.html

 

 

 

 

セ ッ ク スは「安心感」を育てないと

うまくいかないものだから・・・

 

「人とつながるのが怖い」

 

「わたしなんて生きてる価値が無い」

 

「女で在る事がイヤだ」

 

「人に愛される訳が無い」

 

「自分を隠しておかないといけない」

 

 

こんな「信念」があればね・・・

 

形だけのセ ッ ク スを追っても

 

その内側にある不安を、強化するだけ

 

 

「本当に欲しいモノが手に入らない」

 

お金ばかりを追う。

数字ばかりを追う

達成感、刺激を追う

承認してほしいばかりを追う

正しさを追う

負けたくないを追う

 

満たされない満たされない

 

 

本当にほしいものは

 

ただ「愛されたい」

 

ただ「安心したい」

 

だけなのに・・・

 

その愛されている・安心ってのは

ものが満たされても、得る事は出来ないのだ

 

 

不足感を強める。輪の中の走り続ける

はつかねずみのように・・・

不安においたてられる。

 

そんな感覚を育てる

 

 

 

だからね。

 

セッ ク スを育てるには

心を育てる事が大事なんだよ

 

 

テクニックだけではなくて

知識ではなく、心の癒やしが必要なの

 

両輪が必要なの!!!!

 

 

小手先のテクニックだけのセラピーでは

 

どーにもならないところ。

 

 

無意識の世界

言葉の無い頃に、染みついてしまった

言葉のない領域での

 

不安感・・・

無価値観・・・

世界は怖い・・・

ぼくなんて、わたしなんて

愛されない・・・

 

世界は恐ろしいところ

絶望

 

 

そんなものを抱えているのなら

 

そこに触れる事ができなければ

 

いくら勉強をしても、あたまがよくなっても

「しあわせ」や「満足」いく人生は

歩けないのだよ

 

 

(わたしは、自分が師と仰ぐ人は

しあわせそうな人がいい。

体現出来ていないと言う事は、潜在意識が

癒されていないと言うことだから)

 

 

自分のカラダとつながること

これを手にすることが

 

出来ない人が多い

 

でも、それは、日常生活の中で

丁寧に育まれるもの

 

女性として生きている感性を

しっかりと育てる事

 

 

ゆとりを持つこと

人を責めないこと。

仲間を大切にすること。

 

大事に大事に生きる事

 

パートナーシップが順調で

円滑なセ ッ ク スがそこにあれば

普通に普通に、育まれるもの

 

 

本当のセ ッ ク スは

 

つながりと安心感の中にあるのだ

 

その安心観を得るには

 

ひとりのひとと、心底紡ぐことが出来る

 

その成熟さが必要なのだ

 

 

 

******

 

TT5期生!募集中!

ほぼ、すべての講座を田中みっちが担当!

田中みっち&かげした真由子

このコンビネーションだから、生み出せるコンテンツ!

 

心理学を越えた!智恵をお伝えします

 

 

TT5期生 募集要項 詳細こちら
http://tt.jsta.biz/
*****【みっちさんに聞こう!無料説明会】
◎4/19(火)19時~癒吉キッチンで
みっちさんと飲み会無料説明会します^^
http://ameblo.jp/micchi222/entry-12265976837.html

◎4/25(火)19時~癒吉キッチン
みっちさんと飲み会無料説明会です^^
http://www.reservestock.jp/page/event_series/25798
その他の無料説明会日程

【大阪・神戸】
http://www.reservestock.jp/page/event_series/25772
4/29(土)11時~JSTA尼崎(杭瀬)サロン
4/29(土)14時~JSTA尼崎(杭瀬)サロン
6/3(土)11時~JSTA尼崎(杭瀬)サロン
6/3(土)14時~JSTA尼崎(杭瀬)サロン
6/10(土)11時~JSTA尼崎(杭瀬)サロン
6/3(土)14時~JSTA尼崎(杭瀬)サロン

【東京】
http://www.reservestock.jp/page/event_series/25773
5/20(土)14時~東京品川区
(お申し込みの方にお知らせします)
5/20(土)16時~東京品川区
(お申し込みの方にお知らせします)