「罪悪感」ほど、いらない感情は無いのよ。

こんにちはー♪みっちーですー♪

東京の岡田&さきこさんの

セミナーに参りました♪

心身調律セラピスト岡田哲也
http://ameblo.jp/iyashiya1848/

藤本さきこさん
http://ameblo.jp/petite2325/entry-12126225765.html

遅刻してしまったので
途中からでしたが

遅れた理由↓
※お財布を忘れたよ
http://ameblo.jp/micchi222/entry-12126388792.html

なんだか、たくさんのみなさまと共に
受講生です^^♪

あははー
たのしー

さて・・・昨日の夜に、寝ながら

いろいろひらめいた事を

書いていきましょうー

あ、わたし、寝ながら

いろんな事考えます

意識のインスピレーションが降りやすいのが

その時間なので・・・きっと、なんか脳派の関係でしょうね^^

さてさて

ほんまにほんまに

「罪悪感」っていらないね

って思います

こないだのブログにも書いたんだけど

感情ってもともと4つしかないのね

↓こちら参照にしてください
※自分が不幸でい続けるってね。実は、潜在意識的には、親への復讐なのよん
http://ameblo.jp/micchi222/entry-12124994447.html

でね。それ以外は

創られた感情なのね
(寂しいは、もともとの感情と同じに扱う場合もあります
 分解すると、悲しい+怖れ)

で、実は、罪悪感が一番

操作されているものだと想います

たとえばね

罪悪感ってのは

「こんなことして、ごめんなさい」

って感情ですよね

その「こんなこと」

ってのは、誰かが創った価値観です

人には、親切にしましょう
人に迷惑をかけないでいましょう

子どもはお母さんが育てないといけません
子どもを、誰かに預けてはいけません

人にウソついていけません
人のものを取ってはいけません

いかがでしょう?

人に親切にしなくていいし
迷惑をかけてもいいし
お母さんが子どもを育てなくてもいいし
子どもを誰かに預けてもいいし

人にウソついてもいいし
人のものをとってもいい

んですよね

ええ???それは

詐欺はいいのか?

泥棒はいいのか???

なんて、跳躍した事をおっしゃる方も

あると思いますよ

でもね・・・・

「30年前、詐欺をやったんだ」

「10年も前に、泥棒でつかまっていたんだ」

って方々が、いたとしてね

しあわせになれない訳では無い

のですよね

さて、飛躍をしましたが・・・

「人に親切にしなければならない」

「人に迷惑をかけてはいけない」

は、誰から押しつけられた観念でしょうね^^

人に親切に出来なかったー

ばかばかばかー

あたしのばかーーーー

って、こころのなかで思っていても

何も変わらないんですよね

なんで、親切にしたかったの?

なんで、迷惑をかけちゃいけないと思ったの??

だって、そうでないと

嫌われる
愛されない

と、思ったんでは無いかな?

じゃー、わたしが親切にしなくても

わたしを好きになってくれる人と

仲良くしておけばいいやん?

もしくは、わたし自身が大好きで

自然と親切にしたくなる人とだけ

仲良くしておけばいいのよん

迷惑かけても、大好きって言ってくれる人と

一緒に居れば良いし

迷惑かけるけど

相手の迷惑も受け止める

そんな人になればいい。

よね^^

罪悪感なんていらないの

でもね

罪悪感を感じる

ってのがあるでしょ

そのときに

「あれ?わたしは、ここに

 どんな「するべき」を持っていたのかな?」

を考えるきっかけになるね^^

で、その「するべき」を1つ1つ

捨てまーーーす

って、宣言したらいいよー

ぽいっ!ってね

人は「やっていけないこと」って

実はないんだよ

かみさまは何も

禁止なんかしてない

から^^

☆★☆★

みっちへ直接質問できる
田中みっち オフィシャルメルマガ
登録はこちら

http://mailmaga1.jsta.biz/

みっちのラジオはじまります
fm-GIG しあわせ発信局
毎週月曜9時から 1/11より、放送開始!!
【さりげなく!Revolution】
詳細はこちら!

http://ameblo.jp/micchi222/entry-12112731771.html


■2016年!みっち公開セッション&講座最新情報!!■

◎2/11(木)【大阪】10時~16時
チャーリー&やすこ&みっちの!笑う!性教育!!
+映画 かみさまとのやくそく上映

全世代型 性教育。子育ての前に 性育て♪
子どもが授かるも!子どもの自立も!性に秘密があった!
楽しく明るい、全世代性教育のお話し♪
http://www.reservestock.jp/events/99770

◎3/3(木)【広島/仙酔島】13:45~16:00
女華咲く!ひなまつり♪いくつになっても「女」で愛し愛され咲くイベント
・男性に自分の気持ちを言えない。自分に自信がない
 もっと、しあわせになりたい。セッ◎スが上手くいかない
 セック◎レスで悩んでる。男性の気持ちが解らない
 などなど、多くの女性の悩み。を、みなで紐解きましょう

 あったかい恋愛・家族・夫婦を手に入れるには
 あったかい、子宮を手に入れるのが近道です^^
 詳細&申し込みは、こちらから
http://www.reservestock.jp/events/95433

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    今日のセミナーに私も参加していました!
    遅れていらしたときに、みていたのですが
    「もしかしてみっちさん?」と思い、
    物販コーナーでひとことだけですが声がけをさせていただきました。(ブログ読んでます!をなぜか拝聴していますといってしまった・・・)
    脚が細長くて、立ち姿がとても素敵でした!!!
    また今度どこかでお話させてください!

  • SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして♡
    最後の~神様は何にも禁止なんかしてない~の部分、川本真琴さんの歌かと思いました~(^^)ついコメントしてしまいました‼︎笑
    最近まで罪悪感だらけでしたが、だいぶ感じなくなってきております(^^)下女から抜け出している途中です。
    先日藤本さきこさんと岡田さんのセミナーでお見かけしました(^^)とってもほんわり優しい雰囲気で勝手に癒されていました♡度胸がなく話しかけられませんでしたが…>_<…次お見かけする機会がありましたら、是非お声かけさせてくださーい♡

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です