かわいそうな私でいれば、傷ついた私でいれば、愛されるという下女マインド

はい♪サイパン明けの朝!

寒いやんけーーーー!!!!!!

と、叫びそうでした

みっちーです

こんにちはー♪

さて、お待たせしましたー

昨日の予告通り!!!(笑)

下女マインドの考察をしていきますね^^

昨日の記事に書いたこちら

昨日の記事は、こちらです

※下女マインドの仕組みね!
「かわいそうで、みじめで、傷ついているわたしは愛される」という信念

http://ameblo.jp/micchi222/entry-12119404204.html


>下女マインドの仕組みについてね

>かわいそうでないと

>みじめでないと

>傷ついてるないと

>愛されないって信念

>それと、お母さんとの関係性を

>紐解いてみまーす♪( ´▽`)

自分で自分の事をいじめて

そうして、かわいそうな私でいればいるほど

やさしくしてもらえた

という経験が無いですか?

大人になっても、しんどい話をしていれば

友人が、なぐさめてくれるとか

反対に、しあわせな話をすると

嫉妬されて、仲間はずれにされたとか

仲間内で、誰々ちゃんが、なまいきとか

いじめの会話を聞いていたとか・・・
(実体験より、小耳に挟んだ経験の方が
 傷になること、多いんですよー)

まぁー不幸な自分でいるほうが

メリットがある。

これを「不幸村」と言いましょう^^

で・・不幸村のエピソードは、もっと小さい頃からあります

たとえば、小さい頃

いつも我慢ばかりしていて、しっかりものといわれて

お姉ちゃんは手がかからないと言われ

がまんしてがまんして、がんばってがんばって

でも、あなたは、一人でも大丈夫ね

と、手のかかる弟や妹の面倒を見るお母さん

本当は、寂しいっていいたい

本当は、話をきいてっていいたい

でも、弟の面倒も、妹の面倒も見ちゃう!

がまんしてがまんして

そうして、ふと、病気とかになったとき

お母さんがやさしくしてくれた

わがまま言っても、しかられないし

いろんな言うことを聴いてくれた

病気になったときにだけ

お母さんが、注目をしてくれた場合

かわいそうな自分の方が

メリットがあったんですよね

またまた、下の子さんだった場合

「いつもいつも、あなたは一人では

 何も出来ないんだから!」と

しかられながら、面倒を見てもらった

(この場合、お姉ちゃんが、信念の対象になる場合もあります)

「でも、手間のかかる子の方が、かわいいのよね」

と、お母さんが、よそのおばちゃんに話してた

そうか・・・手間をかける方が

お母さんに愛されるのか!!!!

と言うケースもありますね

そうして、もう1つ・・・

お母さんが、とっても「かわいそう」

に見えたケース

お父さんにいじめられて(いるように見えた)いたり

おばあちゃんにいじめられて(いるように見えた)いたり

いつも、なんだか、悲しい顔をして

必死でがんばっていた

お母さんを助けたくて

お母さんを救いたくて

それでも、「いいのよー」と

また、お母さんがかわいそうで傷ついて

そんなお母さんが気にかかって気にかかって

仕方がなかった。

お母さんが、かわいそうだと

思えば思うほど・・・

わたしは、お母さんに甘える事が

出来なかったけど・・・

わたしは、お母さんが気にかかって仕方が無かった

お母さんが、かわいそうであればあるほど

わたしはお母さんが気にかかって仕方なかった

お母さんが傷つけば傷つくほど

わたしは、お母さんが気にかかってしかたなかった

なーんてね

いろんなケースいろんなパターンが

あるよ

で・・・自分が

「やさしくされたい」

「愛されたい」

「気にかけてほしい」

時に

かわいそうで

傷ついていて

みじめで

悲しい思いをしていたら

愛されるに違いない

と言う信念を作り出すのです

自分が気にしたんですよ

お母さんを!

自分自身が自分自身の愛を

お母さんにむけたんです

自分が気にした度合いだけ

お母さんがかわいそうだったからこそ

気にした度合いだけ

自分が気にされたかったから

かわいそうで傷つけば傷つくほど

お母さんを気にしたわたしのように

わたしは、他の人に気にしてもらえる

と、思い込んだんです

わたしがお母さんを気にしたように

わたしの事を、誰かが

見つめてくれている

という

幻想を持ちました。

お母さんを気にすれば気にするほど

自分が、かわいそうな状況になっていく

お母さんより、しあわせになってはいけない

だって、愛されたくなるから

これね、やめてみない?

★☆★☆

これ、下女マインドでもあり

大人になれないストーリーとしては

他人軸でもあるわけですね

人生の選択を自分が

しあわせになる方向へ

舵を取っていくときに

自分が自分の人生の主人公になる

というプロセスが必要になります

でも、このプロセスの中で

もっとも、ネックになるのが

このお母さんとの関係性になります

お母さんが、娘の足を

残念ながら引っ張ってしまうこともあります

娘のしあわせを望まない

そんな場合も多いです

また、自分が将来、不安なので

娘が近くにいるように、娘を自分の面倒を見てもら
う人として

娘の成幸・成長・結婚を無意識的に

拒絶するケースもあります

彼氏を連れてきても、祝福しないとかね^^

娘を不幸そうにしてくれる彼であれば安心したりね

これ、ええ???そんなことあるの???

と、思うでしょうが・・・

あるんです


「無意識」だからね

なんかしらんけどってやつですね

なのでね

娘側は、自分が、成熟さを確立出来てないので

結婚相手を選ぶときに

親がOKを出してくれそうな人!

なーんて、基準で男性を選んだりします

その場合は、もれなく不幸になりますね^^

さてさて・・・・

大人になる、自分軸を持つ、姫になる

これね

自分の世界を作り出す時に

自分を確立する必要があります

を、十二分にお伝えしましたが

ここ、どうすれば?

の、ところでね

彼氏を作る。が、一番てっとり早いです

それが、原動力になります!

エンジンですね^^

そうして、経済的にと生活的に、一時、自立する

が、大事なのです

「稼げる自分」

「身の回りの自活できる自分」

「友達を作れる自分」

を、作りだす事

これが、王国作りの基本です

稼げる・自活できる・友達も作れる・恋いも出来る

大人になって、あえて、稼ぐも家事も
やらないという選択が出来るのは

これらが出来るからなのです

なので、まずは、一旦、手に入れる

そうして、選ぶ

を、やるのが

自分の王国作りです

さて、本来は、しっかりと親との愛着形成が出来ていれば

思春期の頃に

「大きらい!!!」のエネルギーを使って

親を嫌います。

そうして、親以外の人との親密さを創ります

その親を大嫌い!!!って嫌うエネルギーと

友達・恋人との、つながりを創ろうとすることと

人生を創造していこう

というエネルギーが

セク シュ アル エネルギーなんです

だから!お母さん側が

このエネルギーを封印していると

子どもも上手く使えませんから

男の人とつながれない

友達がいなくて、いつもお母さんと一緒にいる

自分のやりたいことが解らない

仕事が続かない

なんて、事象が現れます

また、これは過食の行程でも現れるのです

太る事は、自分の「成熟した女らしさ」を無意識的に
避けようとする事。だと言われます

また、おなかに残留物があるのに、つきあいで、時間だから!と
食べるという行為は、実は、自分いじめになります

なので、本当にダイエットをしたい場合は
心の専門家と二人三脚の方が、うまくいきますよん♪

これ、お金の問題も同じね^^

間違ってはいけないのは

不幸で、かわいそうで、体系も気にしているのに・・・

お金も、美しさも、満たされない想いで、いっぱいの場合ね!

なので、太っていても

十二分に彼に愛されていて、しあわせで

満たされまくっている!

太っている事が、最高にセクシーだと

言う場合もありますからね♪

世界のある地域だと、太って無いと不美人ですから♪

さてさて・・・

かわいそうな自分

自分を痛めつける自分

そんな自分でなくても

愛されるを知るには?

どうしたらいいか??

いままでやってたことと

違う事をやってください

まぁーがんばらない

とかね

仕事をやすむ

とかね

デートに誘う

とかね

いろいろ方法はあるけれど

まず、でも、気がつくことが先決であることと

「自分の枠の外へ連れ出してもらうこと」

です

自分の価値観の外側は

人にしか見えないのです

だから、人間は一人では生きれない

のです^^

なので、人に頼ってください!

どんな未来を歩きたいか?

一緒に構築してくれる人と、共に歩いてください

わかんないときには

ゆっくり一緒に歩いてくれる

セラピストさんへ

相談してみられることを

おすすめしています

まあー、性 愛の知識があるに超した事はないです

性 愛を真ん中にすると、早いからね^^

だってさ、情報だけ集めて。ひとりでやるとね

ひとりでは、同じ所を回ってしまうから

そうして、同じ事を繰り返すだけだから

たとえば・・・

東京大阪間を、歩いて行きたい方は

そのままでいいし

セラピストさんを頼るってのは

東京、大阪間を、車で移動できるよくらいになるからね^^

ちなみに・・・TTさんたちは

飛行機に乗ったくらいの早さで

人生を移動出来る感じですね^^

下女克服ってさ、ひとりでやってもいいけど

誰かに頼った方が早いからねーーー♪

そんなあなたも、自分の為に

全世代的、性 共 育に参加してみてね^^

2/11(木)【大阪】10時~16時
チャーリー&やすこ&みっちの!笑う!性教育!!
+映画 かみさまとのやくそく上映

全世代型 性教育。子育ての前に 性育て♪
子どもが授かるも!子どもの自立も!性に秘密があった!
楽しく明るい、全世代性教育のお話し♪
http://www.reservestock.jp/events/99770

3/3(木)【広島/仙酔島】13:45~16:00
女華咲く!ひなまつり♪いくつになっても「女」で愛し愛され咲く
・男性に自分の気持ちを言えない。自分に自信がない
 もっと、しあわせになりたい。セッ◎スが上手くいかない
 セッ◎スレスで悩んでる。男性の気持ちが解らない
 などなど、多くの女性の悩み。を、みなで紐解きましょう

 あったかい恋愛・家族・夫婦を手に入れるには
 あったかい、子宮を手に入れるのが近道です^^
 詳細&申し込みは、こちらから
http://www.reservestock.jp/events/95433