怠惰に生きると、楽をするの違い

おはようございますー♪

みっちーです♪

本日は、東京へーー♪

お昼は、濃密公開セッション♪

夜は、はち∞さんとの

コラボ 性 愛 トークショー
http://www.reservestock.jp/events/100348

ええ!今見たら、残席1名だって!!!

満員だったとこから、キャンセル出ての今!

ピンと来た方は

申し込んでみてくださいね^^

わたしのワークショップとかでも

いつも、「キャンセルが出た!ってのを

たまたま見つけて、申し込んだら!

ど、直球でした!!!」

と、一番、受け取って

帰られるのが、

この直前申し込みの方々なのです^^

ぜひぜひ、お会い出来るかた

お待ちしておりますね^^

image

さてさて♪

題名の件

心屋さんの本とかにも

良く書かれておりますが・・・

大好きな事をして生きるには?

大嫌いな事を通らないといけない

のです

人間ってね♪

無意識に流されると

だらだらしちゃう生き物なんですって♪

その元に、なるのが

「面倒くさい」という感情

この感情は、「エゴの声」とわたしたちは

形容しますが

人生の動きを止める声です

もちろん、感情に良い悪いはないので

感じちゃうのは、感じちゃうので
感じちゃうからいいのです

その感情を感じたら

ら?考えすぎてた?

身体、うごかそうーーーと

言うサインです!!!

と、いうのも

この「面倒くさい」が出るときって

頭を使いすぎ

考えすぎの時に

人ってのは、動けなくなるのですねー

もちろん、面倒くさくても

面倒くさいーーーって言いつつ

動けていたらいいのです!

がつがつ、面倒だー

って言いつつ、動くのもあり!

あの巨匠、宮崎駿さんとかも

こうして作業をされていたのだとか

わたしは「面倒くさい」と言いつつだと

くさるので(笑)

どうせやらなきゃなら

「かんたんかんたん♪うまくいくーかならずー」

と、歌いながらやってます(笑)

面倒くさくて、動けないときは

自分の思考にとらわれて

そうして、正しい事にこだわって

そうして、失敗してはだめにこだわって

完璧でなければダメにこだわって

動けないときに

面倒くさいなーって感じます

正しくなければ愛されない

失敗して、みじめになると愛されない

完璧でないと愛されない

なーんて、ダメだしが自分にあるので・・・・

そらそら、面倒くさくなりますよね^^

なので、動けないのに

自分の頭ばっかり

ぐるぐる巡って

疲れてしまう

そんな時に

怠惰に流されがちです

でね。

まぁーいっかーーーってのは

やりきった人が、

「このくらいで、OKだろう!!!」

と、思えるときの

まぁーいっかーーーと

なーにも、動きをしないで

事態は悪化しているのに

それを見ようとしないで・・・

まぁーいっかーーーでは

質が違うのです。

たとえば・・・・

パチンコにはまって、借金創って

やめようやめようと想いつつ

まぁーいっか。ちょっとだけ

って・・・・

やばいですよね?

(まぁーもう1つ上の視点で言うと

 それも、みな、たましい(神様)の遊びだけど)

好きな事をしようと思うと

嫌いな事を突き抜ける必要があるのです

講師になろうと思ったら

勉強ばかりしていても

講師になりません

場数を踏まないと、人前でしゃべらないと

講師になれません

占い師やカウンセラーになりたいなら

勉強していても

なれません。

ブログを書かないと、お客さんは来ません

ブログを書いていく

自分を発信していく

自己開示をするという

怖いことをやっていかないと

自分の好きには到達しません

わたしは、歌を歌うのが好きです

ステージが大好きです

もっと、歌が上手になりたい

でも、練習は嫌いなんです(笑)

でも、練習しないと

ステージで、自分自身が

とても、悔しい思いをする

だから、練習します

ブログを書くのは楽しいです

でも、いつも怖いです

批判・非難されたらどうしよう!

いつも、思います

でも、書きたい

だから、書きます

自分が「こうなりたい」

があるなら、

嫌いな事を突き抜けた先に

自分の

「こうなりたい」

ってのは、あるのですね

で・・・その「こうなりたい」

に向かうってのは

かっこいい自分で生きたい

理想の自分でいきたい

象徴に沿っていきたい

なーんて時に

怖い怖い怖い

がでます

死なないなら、そっちへ行く

それで人生の扉が

ぱぱぱぱぱーーんって開きます

安全・安心な立ち位置で

ずっと、選び続けていたら

実は、それが

真綿で首を絞められている状態かも?!

しんどくも苦しくもないのだけど

一見、平和そうに見えるけど

でも、年々、

お金が減る。友達が減る

人が減る

などなどなら、ご注意くださいね

自分の人生を

構築しなおす

チャンスかもしれません^^

未来は、自分でつかむことが出来ます

では、まず思い描いた

かっこいい自分で

生きてみる事を

目指してみましょう^^

まずは、思い描く

自分に期待する
自分がかっこいいと思えることを、ちょっとだけやる

靴をそろえる


に笑顔で接する

おはようございますと、目をみていう

わたしの「かっこいい事」

です^^

かっこいい自分を生きるって

面倒くさいんですよ(笑)

でも、意図無くして

人生は無いのです^^

これ、間違いない♪

お金持ちのお友達達が

大いに言うのです

こうなりたい

が、あればこそ♪

みっちにあいにきてね

笑う性共育!2/11!!!
情報は、下記♪

***********


みっちへ直接質問できる
田中みっち オフィシャルメルマガ
登録はこちら
http://mailmaga1.jsta.biz/

みっちのラジオはじまります
fm-GIG しあわせ発信局
毎週月曜9時から 1/11より、放送開始!!
【さりげなく!Revolution】
詳細はこちら!

http://ameblo.jp/micchi222/entry-12112731771.html

2016年!みっち公開セッション&講座最新情報!!

2/11(木)【大阪】10時~16時【オススメ】
チャーリー&やすこ&みっちの!笑う!性教育!!
+映画 かみさまとのやくそく上映
全世代型 性教育。子育ての前に 性育て♪
子どもが授かるも!子どもの自立も!性に秘密があった!
楽しく明るい、全世代性教育のお話し♪

http://www.reservestock.jp/events/99770

3/3(木)【広島/仙酔島】13:45~16:00
女華咲く!ひなまつり♪いくつになっても「女」で愛し愛され咲く
・男性に自分の気持ちを言えない。自分に自信がない
 もっと、しあわせになりたい。セッ◎スが上手くいかない
 セック◎レスで悩んでる。男性の気持ちが解らない
 などなど、多くの女性の悩み。を、みなで紐解きましょう

 あったかい恋愛・家族・夫婦を手に入れるには
 あったかい、子宮を手に入れるのが近道です^^
 詳細&申し込みは、こちらから

http://www.reservestock.jp/events/95433