下女の下女さえも、気づかせてあげれるよな、圧倒的存在感を持つのだよ。

おはよーございます
サイパンより!お届けしております
さてさて、ふと、思いまして
つらつらと、書いていきたいと思います
下女下女と、ちまたを賑わしておりますが
わたしね。
 
わたしね今の世の中
生粋の姫さまは、ほとんど
居ないと思ってます。
だれもが、みな姫だけど
この人間ゲームを楽しくするために
下女遊びをやってる姫だと思ってます
まぁーその前提で!
気づきたくない下女ちゃんは
↓のこんなタイプに分かれるでしょー
を、ずっと前に書きましたね

※タイプ別下女分類

さてさて、この下女の概念を

まぁー言い出したのは
わたしなんだけど


心理学的に言うと「無価値観」と言われるもの
だったり、はたまた
エレクトラコンプレックスっつーのが
もとになっていたりします



知りたい人は、聞きにきてね♪( ´▽`)

弟子チームTTさんたちにも

聴いてください(笑)





でさ。

確かにね、まだまだ硬い

下女ちゃんたちは、プライド高くて

いじめをやったり、人の足を

引っ張ったり、卑屈だったり


するわよね



でもね。昔のわたしが

その卑屈な下女だったから


わかるんだけどさ



苦しいんだよね


助けてほしーーー


って思いつつ


助けてが言えない


助けてーが言えないけど


負けるのもいや


そんな自分がいや!


いらいらして、どーしよーもない!


わたしの苦しみを解ってくれる

そんな人などいないー


なーんてね。悲劇のヒロインを


胸の中で飼っていたりする



もちろん、そこに
浸りたいから


下女なんだけどさ


でもね。どこかで、あがいてるのよ


でね。どこかで、なんとかしたいのよ


どこかで、救いを求めている



でさ。プライド高いから


そんじょそこらの人のとこには


行かないんだよね



でね。こんなみなさんさえも


心を開ける人たちがいるの


どんな、人たちだと思う?



このプライドの高い下女に


「がんばってきたねー」


と、声をかけれること


「だれにも、負けないよーに生きてきたね」


と、気遣ってあげれること


そして、


なにか、クレームを言ってきたとき


部分否定であることを


しっかり、明らかにしてあげて


全否定しがちな、その内部の会話を



切り取って整理してあげて


その部分で、ちゃんと頭を下げてあげること


そんな人にね。


彼女たちは、心を開くの。



確かにね、彼女たちの在り方を


否定して、排除するやりかたもあるよ



うん。自分が、抱えきれないなら


それでいいんだよ


扱えない宣言をしてるってことだし


それだけの器が、わたしにない


な、ときには、無理しなくていい



でもね。そこから、次を目指そうね。



自分の成長を止めないでね。





圧倒的なポジションを持てば


すべての排除がなくなる



もちろん、わたしも


まだまだ、道の途中。


自分の狭量さに落ち込むこともある


だから、かっこいい自分を



ずっとずっと、目指していきたい



発信者となり


講師となるならば


影響力を持ち続けるなら



圧倒的なポジションを


目指してください




世界は、すべて


わたしの中の一部であるから



見たくないものがあるなら


それは、わたしの世界の中に


見たくないものがあるということ



なら、外部に現れた


それを見つめるより


よっぽど、自分の中の


その高慢ちきを愛せるように


なれば良いのだよ



世界は、すべて


自分の中にあるものが現れてる


自分の外の世界に見える



あれがいやー


これがいやーーーー



ってのは、自分の中の


許されない自分なのだから




わんこちゃん。

顔、海賊みたいでこわい(笑)



{9CC83DE0-B1EF-4FC8-B652-EAB89FAEBF16:01}