引き寄せまくりな!40歳からの再婚ストーリー〜憧れのバカップル日記〜2

※2012年2月29日に 前ブログ「再婚は最高」で
あげた記事の再掲載です

引き寄せまくりな!40歳からの再婚ストーリー~憧れのバカップル日記~1はこちら
http://ameblo.jp/micchi222/entry-12116990934.html

==============

ワンコは常々、自分の人生や生活や性格を  
変えていきたいと想っていたんだけど  
どうやって変えたらええのか?  
解らなかったそうです。  
  
だから、選ぶ女性も

「ひっぱっていってください」とか  
「ついていきます」  
  
みたいな人は、無理無理って感じだったそうです。

  
  
で・・わたしのプロフィールを見て

  
「うわーーーー!!!この人、媚びてない!!!」

  
って想ったそうです(笑)

  
  
私も、長年、やくざな(笑)商売やってるとですね

『気に入られるプロフィール」を書くのは  
簡単ぽーーーんなわけですわ  
  
いわゆる、就職面接の経歴書書くのと一緒。

  
相手のニーズを読み解き

それに、いかに!沿うか!!!  
みたいな事を書けばいいのですからね  
  
  
しかしながら・・・今回は違いました

  
わたし。結婚する!って決めてたので

  
一生、一緒に居れる人が良いわけです。

  
と・・・なると・・・・

  
みっちーのありのままで

そのままでいいと言ってくれないと  
あかんやーーーんって想いました。  
  
「ありのまま」ってのは

だめな私もさらして、それでも受け入れてくれる人!  
ってやり方ではありましぇーーーん。  
  
自分の信念、ポリシー、生き方

そうしてビジョンを打ち出しですね。  
それについて来てくれる人。  
  
  
「どんな人物で、何を大切にしていて

 こんな結婚生活を望みます」  
  
  
みたいな・・・・(笑)

  
  
だって・・・そうじゃなきゃ続かないもん(爆笑)

  
  
それと、わたしの個性でもある部分を

大きく「打ち出す」というプロフィールを書きました  
  
  
正直・・・このプロフィールに寄って来る人って

だーーいぶ、勇気がいるだろうなーと感じていました。  
  
  
それでも、随分、お申し込みいただいたのですが

大半はお断りをし・・・  
数名の方が残りました。  
  
やりとりを続け、ワンコが残った(笑)

そんな感じでした。  
  
  
ワンコは

「僕、変わりたいんです。  
 だから、あなたを選びます。  
 よろしくお願いします」  
  
ってのをね。まっすぐに書いてくれてました。

  
  
エネルギーが、なんともまっすぐ!!!☆

子どもみたいやなーと想ったんですね。  
  
さてさて・・・10月の後半からやりとりを始め

毎日、メールのやりとり  
これが、めちゃんこマメでね(笑)  
  
  
わたし、マメな人がいいと想ってました♪

  
恋愛で、メールをしてくれない。連絡をしてこない

返信が無い。ってのは、すごくいやだったんです  
(の、割に、各所、私からの返信は遅れがちですみません(汗))  
  
  
そんな中、ワンコは・・・

まーーーマメ!!!!  
そうして、情感たーーぷりのメールを  
丁寧に返してくれる訳です。  
  
さすが!!A型!!!な感じ。

  
  
そうして。

  
心理をあやつる

女王様機質のみっちーさま(笑)  
  
教育的指導が、ばしばし入るわけです

  
  
「自分が嫌いな男は嫌い」

「自分を悪く言う男は嫌い」  
「人を悪く言う男は嫌い」  
  
  
などなどなど・・・・(笑)

  
その言い方は傷つくとか

その言い方は、こうした方が良いとか・・・  
  
  
「幸せになれる思考」ってのを

ものすごく明確に伝えて行ったのです。  
  
  
で・・・何を言っても、めげないのがワンコでした。

  
  
「ほーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」って

反応が返ってきて  
もっともっと、教えてーーーーーーーーーー!!!  
  
みたいな。

食いつき方が、半端なかった訳です  
  
  
ああ・・・この人、本気で変わろうとしてる。

しかも・・・自分のやり方に固執しなくて  
女性だろうが、彼女だろうが、  
人に教えを請える、とても強い人だな・・・  
と・・・素直だなーーーーーと!!!  
感心したんです。  
  
で・・・わたしの地雷をも、最初のころ

よく踏んでもくれてたので(笑)  
その嘆美に、それがいやを伝えると  
「ごめんなさい」のあやまりがすぐ入り  
訂正をしてくれる訳です。