嫉妬や非難をしたり、誰かの動向を気にしたりするほど、わたしは、ヒマじゃないの。

※2015年12月30日の人気記事の再掲載です^^

 

 

=====================

 
 
 
{AF70FB3D-8CC8-4C47-BC4E-DEF6C6261E9A:01}

中山聖士作  のろけの書

はるちゃんの言葉を書いてもらいました
 
 
 
みっちさんは、
 
嫉妬とか、しないんですか?
 
 
って聞かれますと
 
いや、あたしほど
 
嫉妬魔王はいませんよ
 
 
と、答えます
 
 
 
昔ね、それはそれは
 
世界を見張ってました^ ^
 
 
誰が、どうしたこうした
 
自分を大切にしないだとか
 
 
わたしを置き去りにしたとか
 
他の人には、やさしいのに
 
わたしには、やさしくないとか
 
 
とにかく、世界を見張ってましたねー
 
 
で、自分より少しでも
 
成功していたり
 
幸せそうだったりする方に
 
 
いらいらして
 
ぎゅーーって、なってました
 
 
 
あー、なつかしい
 
 
で、わたしのその質は
 
変わらないと思うのですよ
 
 
 
でも、いま、嫉妬も非難も
 
しなくなった
 
っつーか、
 
信頼できる仲間の前では
 
わたしは、結構、毒舌だけど
 
 
陰口ではなく、表口だから(笑)
 
 
きっついことも、本人に言うし
 
ウソつくことしないから
 
ザクザク切るし^ ^
 
 
まぁー風通しいいのと
 
 
それと、わたしは
 
ヒマじゃないの( ̄▽ ̄)♡
 
 
 
誰かの動向を気にしてるほど
 
ヒマではないの
 
 
わたしね
 
仕事、好きでさ♪( ´▽`)
 
 
こうして、ブログ書くのも
 
お仕事の1つだし
 
新しい企画を考えるのも、そーだし
 
 
事務局のみんなとしゃべるのも
 
お仕事だし
 
 
自分に集中して、わたしを楽しませて
 
仕事をわくわくやってて
 
そして、終われば終わったで
 
だんなさんとのんびりして
 
 
 
いや。
 
嫉妬したりしてるヒマない。
 
 
わたし以外の人に、あまり興味ない(笑)
 
あ、言っちゃった(笑)
 
 
 
わたしに対して
 
世の中は、やさしいに決まってる
 
 
え?
 
決まってるぢゃん。
 
 
わたしが、そう思ってるから
 
 
 
やさしくされたとか
 
やさしくされないとか
 
 
反応してくれたとか
 
反応してくれないとか
 
 
 
なんか、ちっちぇーー(笑)
 
と、思うんよね
 
 
相手の反応がどうだろうが
 
 
わたしは、大事にされてるに
 
 
「決まってる」
 
 
んです
 
 
ただ、それだけ。
 
 
世界は、わたしにやさしいと
 
決まってるなら
 
 
見張る必要もない
 
 
誰かを気にするほど
 
わたしは、ヒマではない
 
 
わたしは、わたしに夢中だからだ
 
 
 
 
 

 

 

 

↓福岡!行きます!ライブやります!!↓

 

 

みっちイベント情報
※【九州 福岡】7/30(土)11時~16:30
ちゃーりー&やすこ&田中みっちの!
笑う性教育!in 福岡!
最新の、わたしたちの活動や、性についてのお伝えをしますよ♪
<出演>
池本千有(女の穴と性 感解放と性教育の伝道師)
西村靖子(医師の視点から♪診察室から性と愛といのちをお伝え)
田中みっち(性 愛伝道師の母。日本性 愛セラピスト協会 代表理事)
 
※【九州 福岡】7/31(日)12時~16時
ちゃーりー&ともえ&田中みっち&かげした真由子
LOVE&MUSIC 性 愛 革 命!~被災地へ愛をこめて
チャリティー性 愛 トークライブ♪
かみさま☆コネクトと、愉快なっTT仲間達
笑って、歌って、踊って、質問して♪飲んで、騒いで
とびきり素敵な、性と愛といのちのお祭り♪
 
<出演>
池本千有(女の穴と性 感解放と性教育の伝道師)
みやおかともえ(下女バスター。九州を代表する、わくわくイベンター。)
田中みっち(性 愛伝道師の母。唄って、踊れる。R1出場経験あり講師)
かげした真由子(運調整の専門家。タロット研究家ありえない才能作曲家
 
詳細&申し込みこちら
 
 
※噂の宇野ちん&みっちWithわんこさん
表現者で!遊ぼう&稼ごう企画サロン
【うのみちサロン Inside&Out】  一緒に遊べる♪会員募集中

 

 

 

 

 
 
{7C56C0CC-80C3-460D-8B23-38AE5F0ABB80:01}
 

4 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    嫉妬の記事よろしければまた書いてください(T▽T)嫉妬してる自分が滑稽でまた自分に、×つけまくって苦しいですm(__)m自分にだけ、冷たいとか、幸せな人にギューってなるとか、もう、ホントにホントにそうなんです。
    子供がいて自分時間があまりないので(時間配分が下手と言われたらそうかもですが、一時間二時間じゃなくて、気がすむまで自分の時間がほしいのです。一日中とか、三日三晩とかw)、
    独身とか、子供を誰かに預けられる人とか、自由な人にすごく嫉妬します(T▽T)

  • SECRET: 0
    PASS:
    みっちさんの、今は人に嫉妬してる暇はないと、過去は嫉妬する人でした、ということすらすら言える姿勢、とってもステキに思いました。どちらも、どんな自分も、認めてあげてる、愛してあげてる心の在り方、とってもステキです!
    私も早く私に対して素直になりたい、そう思っていたら、本当にその望みへのいろいろな機会がやって来るようになりました。
    幸せに近づいていると思いました。

  • あき(のぐちあき) へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です