【2/11】笑う性教育!告知開始します^^ 同時開催「かみさまとのやくそく」上映会

全世代への性教育イベント

開催いたします

そのタイトルも、「笑う性教育」

ええ・・・ぱくりましたとも(笑)

「笑うお産」のぱくりですけどね^^

それほど、かろやかに

それほど、わくわくと

語られるものが

性教育であっていいと想います

また、性教育って

もちろん

対子どもに対するものを

みなさんイメージされると想うのですが

わたしは、今の時代

全世代的に

性教育が必要な世の中だと想っています

本来の、本質の性ってなに???

自分がじぶんらしく生きるために

性の智恵を、毎日の人生に持ち込む

また、パートナーシップの中に

もちこんでいく

それって・・・

大人への道だったり

わたしはわたしでいい

っていう人生への道だったりします

わたしがわたしであればいいってのは

それこそ、自分のいのちと

つながりを持ち

また、他者とのつながりを持てた時に

感じる事が出来るものです

でね。それって

実は・・・

親子関係の問題にもつながっていくのです

お母さんが、ちゃんと自分の

性を受け止めていたら

その度合いだけ

子どもの性も受け取れます

お母さんが、ちゃんと

自分の人生を歩けている度合いだけ

子どもの人生を

しっかりと、切り離して

考えてやることが出来ます

それの全てが・・・

わたしは

性教育だと想っています

性教育は

いのちの教育です

性教育は

愛の教育です

性教育は

パートナーシップの教育です

性教育は、平和な未来を作り出す教育です

ぜひ、そんないろいろを

ひろいあげる時間にしてもらえると

うれしいなーと想います

みっちは、生と性と死について

語る予定です

いつもと、切り口がちがうでしょう?

でも、せくすの誤解なども、語ります

チャーリーは、ずっと長く

助産師さんとしての活動を通じ

子ども達へ性のお話を伝えてこられました

それを元に

子どもへお母さんへ、いろんな事を

伝えてくれます

やすこさんは

医療の現場から、診察室から感じた

いのちの神秘について

語ってくれます

セク シュ アリティの

聖なる部分を語ってくださる事が得意です

ぜひ、多くにみなさまへ

お届けしたいイベントです^^

お誘い合わせのうえ、ご来場くださいね

午前中には

「かみさまとのやくそく」の

上映会です

ぜひ、お誘いあわせのうえ、お待ちしています

笑う性教育!!!イベント
2月11日(木)10:00~16:00
午前 かみさまとのやくそく上映会
午後 みっち&チャーリー&やすこの「笑う性教育」

午前のみ 1500円
午後のみ 5000円
通し   6000円

※男性参加OKです
※子どもさん参加OKですが、午前の上映会では
 上映のお邪魔になるようでしたら
 退出をお願いする場合がありますので
 ご了承ください
※お昼は各自ご準備ください

*会場:エルオオサカの視聴覚室http://www.l-osaka.or.jp/pages/room-5audiovisual.html


申し込み&詳細 こちら
http://www.reservestock.jp/events/99770

◎講師紹介◎

【池本千有(ちゃーりー)紹介】
助産師・ 性愛セラピスト・ゆるベジ料理講師・三児の母
1997年より助産師として病院での出産や育児、婦人科疾患に携わる。2003年より助産院のあのあ開業。ご機嫌お母ちゃん増殖計画を目指し、
地域での育児支援や自宅出産のサポートを行う。2012年より母親目線での「コミュニケーション性教育」
「オトナの女性ための本当の性のお話」で全国各地を講演。現在、性愛セラピストとして、
自身の15年来のセックスレス克服経験に基づくカウンセリングなど、
その活動範囲を広げている。
西村靖子 紹介】
1969年3月6日生まれ。内科医。高校1年、中学1年、小学3年生の母でもある。自身の重症アトピーの経験と子育ての中で食の大切さに気づき、
専門であるALSを代表とする神経難病の患者さんの
診療の中で東洋医学の考え方に出会う。現在、『症状は自分へのお手紙である』との思いから、
メンテナンスや食事の方法など多方面の指導をしている。診療では、性同一性障害、自閉症から一般的な内科の病気を診る一方、
昨日までできたことができなくなる神経難病や認知症に携わり、
その中でも『性』に関するたくさんの悩みにも取り組んできた。
その経験がたくさんの方の希望につながっている。
望診法指導者。マクロビオティック師範科卒業。
天城流湯治法湯治士補。2015年から性愛セラピスト協会認定トレーナーの修行中。

【田中みっち】

社団法人 日本性愛セラピスト協会 代表理事13年のセラピスト人生の中で、延べ7000件のお客様のしあわせのお手伝いをしてきた。身体・心・脳・全てがつながる、本来のセックスを深める事と自分自身の成長と相互コミュニケーションを深める事を提案することにより・・・それを実践されたお客様が夫婦・恋愛・仕事・子育て・お金などの問題が瞬く間に、クリアになる事例が続出!人生に豊かさと潤いを招き入れ、才能を活かし合う社会を作るにはこの性愛の智恵が必要、不可欠だ!と次世代へ語り継ぐ決意をした世界を構成する最小単位は「パートナーシップである」としその関係が、違いを分かち合い平和なら、世界も平和になると確信しているセックスレス大国日本から!【性愛夫婦】があふれ、ひとりぼっちの人が居ない国。日本へを目指している現在、全国にトレーナーが約40名。認定性愛セラピスト講座が4月より開講



【かみさまとのやくそく】

公式サイト

http://norio-ogikubo.info/