男に要望を伝える時には、低いドスの効いた声で!

薔薇 初めての方へ 薔薇

まずは、こちらをご覧くださいね

「田中みっちさんって、どんな人?まとめ」
http://ameblo.jp/micchi222/entry-12104087609.html

おはよーございますー

みっちーです
この頃、男性向けのお話会の要望も
ちらほらいただいております
嬉しい限りです♪( ´▽`)
来年は、そんな企画も
もりもりしていきたいなぁーと
思います♪( ´▽`)  
さてさて。コミュニケーションって
男女の違いを知ることから
初めていかないといけないと思います
男の思考と女の思考の差は
ありますが、
すべての男が同じように考えて
同じように反応するのか?
または、すべての女が
同じように考えて
同じように反応するか?
ってのは、一概に言えなくとも
多くの場合
共通点があるように思います
さて、その1つを
ご紹介しますね
これは、昨日のこちらの記事にも
*牛丼女の悲劇(笑)
登場しました
うちのカウンセリングの師匠が
話してくれていたことです。
もちろん、師匠は、男性で
そして、奥様をこよなく愛し
そして、こよなく、
敬愛しておられました(笑)
その師匠が言うのです
男性のみなさま。
気を悪くしないでくださいね(笑)
わたしら、女性に向けて言うことには…
女性は、男性のトップブリーダーで
いてあげてくださいと言うもの。
だからって!うちの旦那さんが
ワンコというあだ名になった訳では
ありませんが!(笑)
女性のみなさんは
男性たちを
大いに、褒めて!
大いに、しつけていくのですよ!
と、話してはりました。
そして、
犬の社会で大事なことは
リーダー争い(笑)
なので、どっちがリーダーか?
ちゃーんと、わかってないと
不安定になるから!
女性のみなさんは
男性のリーダーでいてあげてください
そして、要望を叶えてくれる
男性には、満面の笑みで
ありがとう♪( ´▽`)
って、しつけをするのですよ!
とね。
教えてくれた訳です。
さて、またまた
男性に、して欲しくないことを
してほしくない
と!伝える時には
腹からの声で
「ぐおるぁぁぁぁあ!!」
とか
「やめろ!」
「だめ!!!」
と、その時!その場で!
端的に的確に


言わないと伝わらないと!
話してくれました。
で、先日も
この話しを、金沢の夜の宴席で
しておりましたら
男性のみなさまは
まったく、その通りだと
頷いておられました(笑)
これは、子どももそうかもしれません
高い、きーきー声で
やめてやめてーーーって言ってると
やめないけれど
腹からの声で、伝えたら
聞くことも多い。
ってことですね。
で!この腹からの声が
通用しない場合は
グレた、状態に成ってるのだろうから
いままで、甘やかしてきた
はずだってことです。
いったん
グレた状態になっちゃったら
トップブリーダーは、何を求められるか?
そっからは
攻防ですね!
どんだけ、向こうが
暴れても!
どんだけ、向こうが
難くせつけても
ダメ
なもんはダメ
と、ぶれないこと
なんですねー
そのうち、信頼関係が産まれます
その信頼関係をつくること!
という夢に対して
ぶれないこと。ですねぇー
まぁー今日は
わかりやすいように
犬の例えを出しましたが
ブレない相手ほど
降参しやすいものは、ないでしょう
女の覚悟が
世界を作るのだと、
わたしは、いつも思います♪( ´▽`)
あ、反対のケースだとしたら?!
好きな女が出来たとしたら
あきらめずに、何度もなんども
アタックする男性に
女性は、弱いかもしれません
反対に、女性の信頼は
取り戻すのに時間がかかりますから
ごまかし、うそを
つかないことも
大事かもしれません。
ここは、犬の誠実さが
お手本になりますよねぇー♪( ´▽`)
★☆☆☆☆★

みっちに会える機会です

1/22(金)新大阪 19時~21時
大人の恋愛研究所 性 愛トークライブショー
恋愛心理と恋の歌
料金:7000円(飲食&飲み放題付き)

http://www.reservestock.jp/events/97480

ちゅー2/11 (祝日)10~12  13~17

「かみさまとのやくそく」上映会&
笑う性教育イベント
チャーリー&やすこ&みっちの!
明るく楽しく、全世代性教育
http://www.reservestock.jp/events/99770



デレデレみっちに直接質問できるメルマガ
やってます
登録は、こちら

http://mailmaga1.jsta.biz/