性 愛 は、誰でもが語れること!

わたしの肩書きは

社団法人 日本性 愛セラピスト協会
代表理事の田中みっちさん
な、訳です
いままでに7000人ほどの
みなさまの人生のサポートを
させていただいてきたのです
で、その中から見えてきたのは?
仕事でも、子育てでも、転職でも
親子関係でも、お金も、生き様でも。
もちろん結婚でも、恋愛でも
あらゆる問題をクリアに
していこうと思ったら
セ ク シュ ア リティーを
ちゃんと使えるようになって
そして、パートナーシップが
整えば…
あらゆる問題が
解決するって事でした
それは、セッ○スの問題や
テーマだけではなくて
いのち・生きる・
そして、活きる事の根っこが
セ クシ ュアリ ティー
だってこと。
セク シュ アリティーってね
生きる力のことなの
でね。それは、性  器  まわりの活性を
促していくと
とても、スムーズに、使えるようになるの
でも!
いくら、エネルギーがあっても
それを、使いこなせる
器がないと、使えない
また、そんなエネルギーは
なかったかのように…
自分で抑えている方も多いのよ
本当は2000ccの排気量あるのに
軽自動車のフリしてると
すごーい、違和感のある事となる
そんな時には、人生は
「問題」という形で、
気づかせてくれるのだよ♪( ´▽`)
抑える原因は
主に、親子関係と
性に対するタブー感です
なので、
性 愛を扱うと
いやでも、「わたし」に
向き合いますし
また、わたしの幸せとは?
に、向き合いますし
人は、1人では
生きていけないので
わたしのしあわせを
誰と分かち合いたいか?
に、なるわけですよね
これの全てが
セ クシ ュア リティー
を整えることから
はじめる訳です
いのちの根っこをしっかり
育てないと
華も実もならないのよねー
ってことは!
性 愛の話しは
多岐にわたり、いろんな方が
扱えるということ。
で、反対に言うなら
いろんな語る方々が
性 愛にむきあってみてほしいと
やはり、思うのです
愛が感じれる
のは、肌と肌のふれあい
愛を真ん中に
人生を語るなら
そこには、人と人が愛し合うことが
おかれて良いと
わたしは、思います
人生に愛されたいなら
自分を愛し、人を愛すること
そこが、基本です。
そこを、語らずいるとは
とても、片手落ちだと思います
すべての方が
性 愛の本当の智慧を
身につけるといいと、思ってますし
特に、セラピスト、カウンセラー
医師、看護師、介護士、教師
占い師など…
人の人生の援助を生業とされる方には
知ってていただきたい
スキルです
それほど、性 愛って、深いです
うちの協会では、
性 愛教育を広げるために
現在、トレーナーさんの
養成をやっておりますが
そのトレーナーさんの1期生が
間も無く、卒業です
彼女たちは
来年の春から、カクカク
性愛セラピスト養成講座を
開講していかれる予定です
でね。
とても、個性豊かな彼女たちです。
いろんな方がいてそれでいい
それは、なぜか?
人とは、もともと
他のだれでもなく
唯一絶対の
個性的な存在だからです。
性 愛は、誰にでも語れます
視点が違うだけで
根っこは同じだからです。
働くお母さんに向けて
離婚した人に向けて
シングルマザーにむけて
もっともてたい人に向けて
子育てに悩んでいる人にむけて
旦那さんとラブラブになりたい人にむけて
セッ○スレスの方にむけて
妊活で悩んでおられる方にむけて
生きてる意欲がわかない方に向けて
子どもの性 教 育について
50代以降の大人恋愛について
思春期の子どもの扱いについて
いろんな角度から
語れるものです。
だからこそ
トレーナーさんたちは
個性があっていいのです
その個性にあった方が
それぞれの個性のもとに
あつまり
そして、性 愛の智慧が
後の世に、広がりますよーに♪( ´▽`)
世界は、
個性と愛でできている