恋愛とか結婚とか

なんかさ。

結婚とか、恋愛とか
いまだに、わからんわたしがいてね
結婚したら、結婚相手以外のひとは
好きになったら
あかんのか?
ってのが、とても疑問(^◇^;)
好き、ってのは
感情で
まぁー感情だから
いろいろ捏造とかもできるわけで
でも、だから
好きになることは
自然のことだとおもうのよ
いっときの、韓流ブームとか
バーチャルだから
みんな、いいとか言うけど
脳は、リアルとイメージの
区別がつかないから
脳内では、同じく浮気だかんね( ̄▽ ̄)
ではさ。
肉体介してのせくすを
重ねることが
浮気のか?
ってーと、またまた疑問だし
気持ちがのってなかったら
浮気ではない
と、いう言い分も、存分にあるだろうと
おもうのよね
で、何が言いたいか?
っつーと
身体の関係があってもなくても
そして、気持ちが好きか?
どうか?
なんてのも、どーでもよく
その一瞬一瞬に
本当があったらいいのでは?
と、あたしは、思う
昔、好きでも
いまは、好きじゃないもあるし
いま、嫌いでも
明日、好きかもしれたい
その一緒に
かけるなら
婚姻制度も意味があり
婚姻制度が意味なくもある
性別も超えて
多くのひとと
愛しあえる
そんな、人生を創造できると
いいなと思う

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    みっちさん♡いつもブログありがとうございます♪
    私も既婚子ども3人いますが、先日好きな人(夫ではないです)に自分の気持ちをダイレクトに書いたX'masカードを渡しました‼
    (「大好きな〇〇さん」とコメントの文中にさりげなく書きました♡ 〇〇さんが好きなんだよ~っていう気持ちだけ分かれば良いと思ったので)
    自分の気持ちに正直になりたかったし、いつ自分が死ぬか分からないですからね。結婚していても相手にどう思われても関係ない、自分の気持ちを大事にしよう‼と思って(*^^*)今はスッキリした気持ちです♪
    みっちさんのブログを読ませて頂いて、すごく自信が持てました‼ありがとうございます(*≧∀≦*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です