朝から、見知らぬおっさんとケンカした話し

こんにちはー

朝から、見知らぬおっさんと、

バトルを繰り広げてきた、みっちーです

あははー♪

毎朝、ゆきちくんと散歩にいきます^^

で、今日もゆきちとお散歩

信号待ちで、見知らぬ60代かな?

な、自転車のってるおじさんに

いきなり、
「犬連れてるんなら、もっと、すみっこに寄れ!!」
と、言われたのです

はぁ???????

と想いまして・・・・

数年前のわたしなら・・・

きっと

「あ、すみません」とか言いつつ

道路の端によって

その後も、いらいらいらしながら

一日を過ごし・・・

友達に愚痴って、旦那に愚痴って

なーんて、やってたと思います

だが、しかし、ばっと

みっちさま。

許せないもんは揺るせないんだ!!

何より、大事なのは、

わたしの尊厳!!!!

わたしは、あなたの尊厳を

踏み越えていない!!!

なのに!なんで、いきなり

怒鳴られたりするの!

と、尊厳を踏み越えられた事に

腹が立ったんです

で・・・・

わざわざ、その、おさーんに

近づいてやって…

(ゆきちのリードは短くして、人が通れるスペースをあけ)
※怖いものには、近づく!法則!!!!

「なぜですか?」

と、聞いてやった

こんな、顔してたはず(笑)

image

これ、結構、挑戦的な時に
わたしゃ、こんな顔します(笑)

すると・・・

ちょっと、ぎょっ!とした顔

「みんなが犬好きやと思うな!
    端っこ、歩いとけや!」
と、言われるので
まぁー

一理あるけども、納得はいかん?!

で・・・応戦ですよ(笑)

「え?でも、こっちがわ空いてますよ」
と、わたしの横スペースを指差す

おじさんとわたしは、顔の距離90cmほどの

至近距離(笑)

で・・・おじさん、たじたじ

まぁ、こんなこと言う人も

居ないんだろうね・・・

正面切って、意見言われることに

慣れていないんだよね

そう、お父さん世代のの持つ幼児性

「お父さんの幼児性を許してきたのは、誰?
 でも、それがあなたがしあわせにならない理由にはならない」

http://ameblo.jp/micchi222/entry-12092836689.html

ってやつね

おれの言うこときけ!!!ってやつね

それを、「はいはい」って

この男性の周りの女達は、許してきたんだろう

これを、のさばらせてきたんだろう

なーんて、わたしのイメージが広がる・・・

ある意味、被害者かもしれんけどね・・・

でも、正面切って

NOって言ってやる!

世界のためや!

いやいや、何より、

わたしが、イヤだ!!!!!!

「犬が!なんで!道のセンターやねん!
    こいつが、なんで!真ん中なんや!」
とか、言い出すので
「いやいや、道路の真ん中は
    あの車道の真ん中でしょ?!
    ここは、道の真ん中ではないですよ?」
と、言うてると
「ほんま!非常識や!
    おまえは、あほか?!」
と、言われるので…
いや、あほやけど(笑)
それは、合ってる(笑)

でだ。

「あのね?非常識なのは

    道で、いきなり、見知らぬ人に

    怒鳴る方ちゃいますか?

    知らん人から、いきなり怒鳴られたら

    めっちゃ、気分、悪いんですけど!

  そっちの非常識、棚にあげて、何を言うてはるんですか?

  寂しい人ですよね?

  ひとりで、生きてはるんでしょうね?」

と、コテンパン。

やっちまいました(あは)

で・・・おさーん

悔しかったのでしょうね

目に涙をうかべつつ

ゆきちくんを指さし

「このやりとり聞いてるやろな」

というので・・・

「ええ、聞いてるでしょうね?

 かしこいから」

と言うと

「お母さんがこんなバカで

 あきれてるんちゃうか?」

とか言うので・・・

「いや、かしこいから

 どっちがばかか解ると想いますよ」

と、答えつつ・・・・

笑いがこみ上げてきて(笑)

いやいや

おっさん

論拠が破綻してるし・・・

犬を真ん中歩かすな

って言いつつ

犬が話を聞いてる話にまで

発展させやがった

と・・・おもしろくなってしまって(笑)

でもま

信号が青になったので

おじさんは

自転車をこぎつつ、「あほ!」「どあほ!」など

叫びながら、走っていきました。

わたしは、背中に向かい

「あほ言う人が、あほですよーーー」

と、言い返しておきました。

この自分の行動が

良いとか悪いとか

そういう論拠は持ってません

でも、わたしは

言えた自分が

ぶらぼーーー♪

だと想いました

いやなもんは、その場でいやという

納得いかないものは

納得いかないと

その場でいう

これは、パートナーシップの基本

ずいぶん!!!!!!

使いこなせてきたわ!!!!!!

と、自画自賛

そうして、この、

朝から、はらたつーーーーーー

ってのを感じたおかげで

作業がすすむすすむ(笑)

怒りを抑えると

やる気がなくなる

と言うけど・・・

本当だよね^^

あははーーー♪

次に、こんな機会があったら

背中越しに

「お大事にーーー」と

いってあげることにしよう・・・( ̄▽ ̄)=3


☆田中みっち今年最後の!!!講演会!!!【残席14】

全国が泣いた!そして笑った! 2015ファイナルトークライブ!!!
12/23(祝日)14時~ 金沢 

http://www.reservestock.jp/events/82611

※参加自由の忘年会企画※
12/28 みっちとだらだら飲みましょう♪
詳細&申し込み こちら

http://ameblo.jp/micchi222/entry-12101931307.html

==============

【新情報】いよいよ、発売開始!!!
みっちの性教育DVD

http://mailmaga1.jsta.biz/kids/



☆みっちのメルマガ 登録してね

http://mailmaga1.jsta.biz/

☆あ!みっち直伝講座だよー♪全国で開催中です^^
女 性 器のパワーを知りたい人♪こちら♪
真・性 愛 学 基礎講座

http://www.jsta.biz/pg257.html

10 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。田中さま(^O^)
    ブログ楽しく読ませてもらってる者です♪
    そのおっさんとのやり取り、すごく笑えました笑
    田中さまの返しが冷静過ぎて、おっさん、たじたじやったでしょうね~(;゜∀゜)
    昨今は、口論の末、いきなり刺したりする人もいるので、気を付けてくださいね(;_;)

  • SECRET: 0
    PASS:
    みっちさま
    「言いたい放題」の暴言を吐いたり、平然と他人の迷惑になる行動をしたりの「厄介者」は何処にでも居るものですね。
    私は、この記事の「尊厳!!!!」という語に強く反応しました。
    まさに、「それよ!」と思うからです。
    人間の個人としての尊厳(=プライド)は、
    これを捨てれば、恥も外聞もなく、何と言われても、どんな扱いを受けても、怖いものなしでとても強くなれるものですが、
    他方では、
    これを捨ててしまったら、人間として一番大事なものが無くなって、その人はもう「人間として終りだな」という気がします。
    そして、世の中には、「尊厳」をかなり捨てて、「本当は同意できないが、他人(上司や同僚、家族など)との関係上、波風を立てずに穏便に済ますためには、黙って、従っておくか・・・。」と、生きる術の便法として、自分さえも騙して、人生を歩む人が如何に多いことか、と思いますす。
    特に、組織の中では、そうしないと損ですし、生きていけないのかも知れませんが・・・。
    みっちさんの、「尊厳」を1つの重要な拠り所とする生き方に賛成です。
    (損なやり方しかできなかった山猿)

  • SECRET: 0
    PASS:
    私も、嫌なことをされても
    適当に笑ってしまう自分がすごく嫌なんです。
    それをふと、思った今日、
    みっちさんのブログで、答えをもらえて、、、
    私の引き寄せ、凄いなw
    感謝。ありがとうございます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ぶはは‼︎なんて気持ちの良いこと‼︎
    私もその昔、20歳そこそこの時に同じようなシチュエーションで
    なりふり構わず意見を言いました
    その場にいた当時の旦那は恥ずかしい恥ずかしいと言っていましたが
    今の主人はなんて言うか想像したらめーっちゃくちゃ面白いです
    きっと、恥ずかしいなんて言わない
    むしろほめられる(≧∇≦)
    20年経っても思い出して笑えることになりそうですね

  • SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    はるちゃんのブログから来て、読者登録しています。
    いや~、最高にスッキリしました。
    私も、オヤジ世代の「お俺様のいう事を聞け!。」が大嫌いで、
    気が強いので、よく言い返しています。
    ただ、自分も頭に血が上っているので、上手い言い返しが出来ず、
    「うるさいわ!くそじじい!。」と、怒鳴るとかの
    幼稚的な喧嘩になってしまっていました。
    最近は、「言っても、どうせ無駄だから、無視が一番。」と諦めていましたが、
    今回の記事を読んで、
    「自分の尊厳を譲る!。わたしが、イヤダ!。」を
    大切にしようと、心に誓いました。
    「怒りを抑えるとやる気がなくなる。」状態だったんだと気づきました。
    それにしても、見事なぶった斬り!。
    最高です。

  • SECRET: 0
    PASS:
    すごいです
    私なら小さくなって逃げてその日じゅうイライラモヤモヤしていると思います。
    思えば小さい頃から口ゲンカに勝てなくて
    何だか相手の言うことが全部正しいように思えて
    黙って逃げるのが処世術で今に至ります。
    みっちさんみたいになりたい。
    (もちろん単に口ゲンカに強い人という意味ではないですが)

  • 山猿 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です