お母さんをかばう娘。癒着母子の問題

おはようございます。

うーん。今日は、固いお話ですね

でも、これもね

実はセク シュ アリティの問題なので

書いていきたいと想います

最近では、さも良いことのように

描かれる事も多い

一卵性親子だったりの母娘が

いるかと想いますが

これね

実は、お父さんとお母さんの間に

性 愛の関係性がない

潜在意識的には

お母さんは、お父さんを拒否している

自分の女を否定している

という問題をはらんでおり

(同時に、お父さんの男性性も折れてる)

娘さんが、「成熟できない」

いわば・・・・

結婚しても、しあわせな家庭を築けない

事が多いのです

さてね。現場の中では

お母さんに自分の問題を

とても、相談する事が多い

というお嬢さんがおられます

一見、とても、いい娘に想います

もちろん、お母さんが、とても成熟していて
人間的にすばらしく

そうして分離が十分に出来ている場合は
別だと想いますし

お嬢さんの方も、お母さんの意見は
「1つの意見」と撮られる事ができて

そうして、参考にはしつつ

自分で考えて

自分の決定がお母さんの意見に左右されない

またまた、お母さんに
気に入ってもらえるかどうか?
お母さんが喜ぶかどうか?

お母さんが悲しむかどうか?

などなどの

いらん感情が、入り込まないなら

それでいいんです

でも

多くの場合は

人生の決定権を

お母さんに明け渡している事が多い

結婚して、離れてしまうと
お母さんが寂しがる

だとか・・・

わたしが居ないと

お母さんが、お父さんにいじめられるとか

わたしが、お母さんを守ってあげないと

お母さんは何もできない

などなど

もちろん、いろんな問題もあるのでしょう

もちろん、そう簡単にいかない事も

あるんでしょう

でもね

お母さん。

娘さんが、あなたの事

無意識に、抱え込んでいます

どうぞ、お父さんと

一緒に居てください

頼るのは、パートナーに頼ってください

でね

もう高齢で、そうもいかない

場合も多いではないですか?

その場合ね

娘さんは

一大覚悟をして

一旦、お母さんを離れて

自分の人生を、歩いてください

もう、お母さんに

認めてもらわなくていい

もう、お母さんを助けなくて良い

お母さんを悲しませてもいい

お母さんを見捨ててもいい

そこを、やりきってください

泣きますよ

叫びますよ

切り裂かれそうになりますよ

そんな苦しいなら

やらない

とか、言わないでね

そこを上れる力が

子どもにはあります

ちゃんとお母さんから

もらった力があります

お母さんを信じてあげてください

でね

1人の世界を構築して

そうして、理想のパートナーと出会って

2人で

お母さんを迎えに行くんだよ

それが自立のプロセスなんだよ

自分が自分を取り戻す道

これは、セク シ ュ アリティ

生きる力を、しっかり表現していく事

何をほしい

何がすき

何を目指したい

そうして、

獲得していく

子どものこころを使って

わくわくしながら

冒険する

そうして、表現して

そうして、愛でつながる道

お母さんが不幸そうなら。

お母さんに、生きる見本を見せてあげるのは

子どもが、見せてあげるんだよ

お母さんが創造したこともない明日へ

創造したこともない幸せを

子どものあなたが見せてあげるんだよ

そこは、一旦、お母さんと離れなきゃ

出来ない世界なんだよ

==============

【新情報】いよいよ、発売開始!!!
みっちの性教育DVD

http://mailmaga1.jsta.biz/kids/

=============

☆田中みっち講演会
12/23(祝日) 金沢 全国行脚 2015ファイナル

http://www.reservestock.jp/events/82611


☆みっちのメルマガ 登録してね

http://mailmaga1.jsta.biz/

☆あ!みっち直伝講座だよー♪全国で開催中です^^
女 性 器のパワーを知りたい人♪こちら♪
真・性 愛 学 基礎講座

http://www.jsta.biz/pg257.html