NPOメリーミーズ、周年パーティ!児童養護施設卒業後の子どもたちを支える社会をつくりたい。

昨日は、

NPO法人、メリーミーズさんの
1周年記念、パーティでした
わたし、メリーミーズさんの
理事さんも、やらせてもらってるのね
{CE794BF3-02C3-4ADD-B753-97C72CF02F72:01}

{B75DADE0-53C3-41FD-ADA0-AF5B8EAA4B11:01}
メリーミーズさんの活動は
児童養護施設を出所した
子どもたちの、その後の支援を
するために、動いておられます
↑ざっくりすぎる説明ですが
ぜひぜひ、HPみてみてください
でね。
なんで、わたしが理事やってるか?
この問題ね!!!!
性  愛に!めっちゃ!
つながると!
思ってるから!!!
なんで、子どもたちが
施設で過ごすのか?
でも、その子どもたちを
養育できないってゆー
大人たちがいるのか?
で、その大人たちも
わたしは、ただ単に「悪者」
に、したくなくて
彼らも、苦しんでいるのだと思うから
でさ。ここから見える
社会のこと、育ちのこと
そして、パートナーシップのこと
セク.シュアリティの問題と
深く関わっているから
愛着の問題もそーだし
母親の呪いもそーだし
自分軸の話もそーだし
自分軸を作るときに
セク.シュアリティーを
しっかり、うけいれ表現して
いくことが、この鍵になるのだし
とにかくね
大事なことを、ものすごく
「結果として表してる」
現実があって
そこに至るまでには
膨大な、いろいろなものがあって
結果に対処するだけの
活動ではなく
社会の根本からの
根こそぎ、ひっくり返さないと
ここも、解決できないと
思ってるから♪( ´▽`)
だ、か、ら!
性 愛なんだよ
と、いつも思うから
表面だけじゃ、だめやねん
そんな風にいつも思います
代表が、女性である
美奈ちゃんが、この活動を通して
いいたいこと
多分、根っこの話しやねん
社会の根底から
ひっくり返さないと
進まない、現実
でも、まずは、現実を
知ってもらうことから
なんだよね
と、思った
ますます、活動していくぜー♪( ´▽`)
{C370BF4F-FC02-4B7A-A0BE-1C0CC3120D6E:01}
わたしの理念
全国に、いのちと性の語り場を
つくること
その活動と、メリーミーズの活動が
結びつくことが!
できるといいなぁー
と、心から思う
まず。
現実を知ってもらうことから
また
発信をしていくね( ̄▽ ̄)
パーティは、報告会でした
いろんな、お話しを聞けました
お久しぶりのアンディさんと
あきらくん♪( ´▽`)
{0F4ECDC0-EA18-4BF2-9A43-4DABB51F0DC5:01}

{2118E360-1E6A-4423-AE0F-9E1603B653D1:01}