すべての男は!男前なんだよ!

ある、TT2期生の女の子に

わたしは、入れ知恵をした(笑)
旦那さんの説得は、間違っても
するな!
とね(笑)
男性は、変化が嫌い
っつーか、怖い
だから女性の直感からの行動を嫌がる
「確かでないもの」
は、難くせつけるのだ
自分が怖いから
なので、少しづつ
理解を進める必要がある
まずは、女が、腹をくくること
そして、望ましい変化をしていくこと
その上で、男が質問してくる
そこへ、答えを
伝えていけば良い
女性の「分かってほしい」
は、時には、男性にとって
暴力的なことがある
女性の理解は、見えないもの
感じるもの、直感などなど
言語で収まりきらないほどの
大きな物事を、扱う
一方、男性は
説明できるもの、目に見えるもの
説明できるもの、理論的なもの
しか。
しか。
しか!!!!
見えない。
だから、女の見てるものの方が
大きい。
だけど、それは、説明しがたい。
見えないものだから。
でだ!
女が見てるものを
ぜーーーんぶ、
なんて
到底!理解、無理!!
なんだよ。
もひとついうと
理解、不可能なんだよ
だから!
解ってもらおう!
って、企みは失敗するのだ
徐々に。
わかってもらえばよいの
徐々に、喧嘩しながら進化して
そして、明らかにしていけばいいの
うちの夫婦は、4年!!
かかったんだから!(笑)
男性は、ゆっくり、じっくり分かりたい
もしくは
女が、笑っててご機嫌で
自分に危害が及ばないなら
それでいいのだ
で!女が、発信を始めると
男性は危害を受ける
そして!第二ステージが
はじまるだけ(笑)
そこも、女が変わらないと決めれば
男は、変わらざるえない♪( ´▽`)
とにかくとにかく!
女は、腹をくくって
発信して!表現して
行動していくだけ!
そして、男の機嫌ではなく
男の機嫌やら、嫌味やら
気にせず!やるだけだぜぇー♪( ´▽`)
そして、最後には
男は、きらきらした女を
美しいと
思うのだから
魅了させてあげてください
男性にね
すべての男は、
男前です
男前に、させてあげてないなら
その半分の責任は
奥さんにある
そして、残りの半分の責任は
お母さんにある
( ̄▽ ̄)