自分軸は、子どもから大人への切り替えスイッチ!他人軸は、幼児性かもよ?!

こんばんわー♪

わーーー今日は、ワクワクでしたよー

まゆちんと共に

来年から始まる

「認定性.愛セラピスト養成講座」

を、創っていく作業に入っているのですが

これが、ワクワクです^^

どこにも負けない、性.愛セラピストの
育成コンテンツになると想います

今回のは、いのち・性・愛を扱える
性.愛真理セラピストの養成ですが

将来的には・・・

「ラブマッサージの部門」を構築して

追加のコンテンツに出来るといいなー

と想ったりしております

今後の展開をお楽しみにしててください^^

さて、昨日の記事

こちら

自分軸のつくりかた~自分を人生の創造者にするために、
子宮メソッドを活かす為に~

http://ameblo.jp/micchi222/entry-12091697955.html

に、たくさんの「いいね」

ありがとうございます

そうして、昨日のメルマガで
ぶった切った事も(笑)

ここに関連してます

「親なんで、捨てなはれ」

ってね(笑)

ぶった切ったのよ・・・・メルマガで(笑)

親は、あなたを助けてくれないし
あなたを、わかってくれないし
あなたを、救ってくれない

親への期待を、やめてください

ってねーーーーー

===========
メルマガバックナンバーは
登録の上、ご覧ください
http://mailmaga1.jsta.biz/
===========

これね

みんなにも、言うとくね

どんなーーーーに

ひどい親だったとしても

そこには、絶対

愛があったの

そこには、間違いなく

愛があったの

あなたが、どんだけ否定しても

そこには、あったの

もしかしたら、それは

物理的なものではないかもしれない


あなたが

「ほしかった形では、なかった」

だけなの!!!

で、そこに

ほしかったのに!!!

もらえなかった!!!

って、いつまでも怒ってる!!

ってのが・・・

昨日書いた

幼児性です

これね↓↓↓

=================

で・・・・ここは
ばりばり、他人軸
これは

「幼児の気持ち」を引きずってる
って事なのでーす

=================

理論的な事ー

離別感と一体感って感覚ね

大人になるためには「離別感」って感覚が大事なの

大人になっている条件とも言われる

「わたしには、わたしの
 相手には相手の人生がある」


って感覚なんですねーー

でさ、6歳くらいまでの子どもは

母子一体感ってのを持っててね

「お母さんは、僕と同じ時に、同じ事を
 考えてくれなきゃいやーーーー」

って、感じなのです

なので、かなり、暴力的な思考だなーと想います(笑)

子どもだから許されると言うか・・・(笑)

依存欲求と支配欲求を併せ持つ、特有の価値感ですねー

でさ。これ、持ってる人

多いです

特定の相手に対し

支配と依存を両方持っている

どちらも手に入れないと気が済まない

メルマガの例では

お父さんとお母さんと自分ですね

世の中には、妻と夫、夫と妻

自分が考えた事に、やることに
全面的に同意してほしい!!!

応援してほしい!!!

わかってほしい!!!!

解ってくれるまで、やらない!!!

みたいなものね

ここだけの話し(笑)

「TTを旦那さんに反対されてて出来ません」

とか、言われちゃうと・・・

でた!!!

「一緒でなきゃだめー症候群!!!」

とか、想います

あああああ・・・この人

ほんまに、来た方が

楽に生きれるようになるのにな・・・

大化けするのになーーーと

奥さんの才能が、残念で仕方ないのですよね

周りに認めてもらえるまでは

行動出来ません

って・・・・・・

完全に、一体化と支配欲の表れなんですよ

「わたしの言うこときけよ!!!」

って、暗黙に、相手を押さえつけようとしてるの

どんだけ、傲慢???暴力的???

って、想うよ。

(難しいのは、ちゃんと軸持ってる
 大人の女性のみなさんの旦那さんは、言うこと聞いてる人
 多いように見えてるけどね。
 あれは、ちゃんと、お互いが
 それが気持ちいい!ってので、同意出来てるんだよ
 暴力的でもなんでもなく、楽しいからやってるの)

相手のせいにして

自分のことしか、考えてないの

本当に自立している人は

誰がなんと言おうと

意見は聞く、気持ちもくむ

でも、行動は変えない

自分も、相手も殺さない

ってのをやるの

相手か?自分か?

って、選択ではなく

自分も、相手も生きる

それが・・・・自分軸なの

成熟した自我を形成するためには

自分は、ひとりの、「わたし」って人間だ

ってのを、まず

獲得しなきゃいけない!!!!

だから、自分の真ん中との

つながりを創るために

子宮メソッドありきなんです

その上で

親を脱ぎすてる

そうして、自分以外の人を脱ぎ捨てる

その人との関係性を

やめる訳では無く

その人の「価値感」を

脱ぎ捨てるだけ

自分の価値観も

押しつけない!!!

そこには、誰も、何者も

わたしの自由を侵せない世界になる

わたしの「価値観」

わたしの世界を

構築していくのが

自分軸なんです!!!!!!

セク.シュ.アリティと自分軸と怒りの関係

もっともっと書いていくね^^

**********

自分軸・他人軸のことが
もっと、解る講座

田中みっち監修

真・性 愛 学基礎講座
開催日程は、こちら
http://jsta.biz/pg257.html

各地で、開催してますので

ぜひ、もっと深く学んでね

で!質問あったらTTさんへしてください
答えれたら、TTさんが答えてくれます

でも、複雑な問題なら・・・

TTさん通じて、わたしに質問が届きます

間接的にお答えします

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    いつもブログを読ませて頂いてます。
    メルマガも、購読しているのですが
    ブログの、解説がわかりやすくて
    あー!いいんだ!って思いました。
    今まで、周りの人を気にしていました
    社会に出てからずっと
    周りに合わせなければならない!
    って思いすぎて私生活もよくわからなくなっていましたが
    自分のやりたいようにやっていいんですね!
    がんばります。
    長文になってしまいましたが
    ありがとうございました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です