2010年終わり

昨日より、年末のお休みをいただいてますねーん♪
大掃除も、6割完了かな?
史上初の御節料理にでもチャレンジしようと考え中♪
夜は、ロージーさんのカウントダウンライブへ行きますねん♪ 音譜
さて、人並みに2010年を振り返ってみました。
起業して、最初の1年間。
いろいろあったなーと振り返ります。
まずは、年末のななちゃんとの出会い。
昨年のクリスマスイブには、ななちゃんと2人で
すごしたわねー(笑)
年を越し。そうして速読の体験へ行き。
「これは!人生変える!最強ツールだ!」なんてビビビっと来て
速読のインストラクターになる決意をして早1年。
そうして、教室オープン。
あれよあれよと言う間でした。
いろんな事にチャレンジしたなー2010年
セミナーコンテスト
そうしてドリプラ。
起業をしたての私は、色んな人と
つながりがほしくて、色んな人に会いに行って
広がりを意識した1年だった。
振り返ると本当に、たくさんの出会いがあった。
これからの人生を支えてくれるだろう
たくさんの人たち。
そうして「仲間」に出会えた1年だった。
セミコンを通じて色んな人と出会って
セミコンに出場しなかったら
立石さんのセミナー講師養成講座もでなかっただろうし
そうしたら、イツミにもりんちゃんにも
あかいっちゃんにも出会わなかっただろう。
ノーラちゃんにも出会ってないし
すると道幸さんのセミナースタッフもやってなくて
そうすると、Oさんにも出会ってなくて・・・
あかいっちゃんの変身コーナーをやらなかったら
イツミと音楽することもなかったし
かみさま☆コネクトもやらなかった。
ドリプラに出なかったら、志Ing a Songも
思いつかなかっただろうし、太一君にも
出会わなかったと思う。
色んなことがあった。
楽しいことも山盛りあったし
その反対に、闇の深さもしっかり感じた。
そんな1年だった。
絶望と希望とないまぜで
なんで生きてるんだろう?って
根源的な質問を、自分に投げかけ続けもした。
わは。実は根暗のワタクシ(笑)
今、私を支えてくれているものは
音楽だし、仲間だし。
私を信じてくださる受講生のみなさまだし。
話を聞かせてくださる、クライアント様たちだし。
どんなことがあっても
死ねないなとか、本気で思うほどに
実は、死を身近に感じてもいた。2010年の1年間。
私は、根っからの反逆児でね。
社会とか体制とか、大嫌いだったりする(笑)
でも反対に、そういうものに
一番、縛られやすい自分も知ってる
だから、嫌うんだろうな。
だから、反発し続けてきたんだろう。
反発には大きな力が必要だった。
それに気づけた2010年。
それだけではなくて
本当に大きな大きな気付きと変革の嵐だった。2010年
怖がりでどうしようも無い私。
本当に、イヤになるくらいに
ブロックだらけで。
泣いて鼻水たらして、それでも進むねんって
歩いている私。
不器用で、どうしようもなくて
助けてが言えなくて。
でも。わたしの背中に
希望を託してくれているみんなが居る。
だからさ。折れない。
必死のパッチでさ。足元、ばたばたしててもさ。
水面上では、美しく優雅に泳ぐ白鳥みたいに
生きて居続けたいと感じた1年だった。
でも、だからこそ。
目指すものは、FOOLだし。
そうしてVoid(空っぽ)なんだなーと行き着いた。
なによりも、あほでいいやん。
そう。今は心からそう思ってる。
そうして天才的なあほを目指していけばいい。
そうして、世の中に、何かを
投じていけるなら。
それだけでいいんだと感じてる。
今、思うのはね。
大きな力も要らなくて
ただ、楽しんで、みんなを笑わせて
そうして、自分も仲間も笑っていれたら
それだけで、もう満足だなーと思う。
あとは、やりたいことをやりたいときに
出来るお金のゆとりがあれば
それだけでいいなーと思う。
「売れれば、それが社会貢献」
こないだのミーティングで感じたこと。
2011年は、自分が世に出る事が
社会貢献になるんだってことに
真剣に向き合う年になりそうだ。
でも、がんばらずに
そうしていける自分でありたいと思う。
むーーーーーん。でも
最大のブロックなんだよね。わはは。
脈絡も何もない文章だな-
でも、これだけはいえること
私の周りに居続ける選択をしてくれてる
仲間のみんなに心からの感謝を送ります。
本当に、みんなにあえてよかった。
私を生かそうとしてくれるみんな。
わたしも、みんなを生かせる人に
なりたいと思う。
本当に。大好きだよ。
愛してるよ。
かけがえの無い出会いたちに。
来年も、見ててね。
一緒に居てね。
私、寂しがりやだし(笑)
一緒に笑っていてね。
みんなの笑顔が
私の源なんだ。
ありがとう。
あえて嬉しい。
ありがとう。
これからも、よろしくね。