お母さんの愛を確かめたくて、困った子になった

あははー

このシリーズは、好評だなぁー
昨日上げたこちらの記事には
たくさんの「いいね」ありがとうございました
http://ameblo.jp/micchi222/entry-12068905754.html
今日のも続きのような記事ね
ほんまのほんまに
しあわせになるには
親を超える必要があるのだな
しっかりしたお姉ちゃんを
やってきて
親に甘える機会がなくて
そこに恨みつらみを
持っていると
もっと甘えさせてよ
と、問題を作って
親の愛を確認する
もしくは、かわいがられて
過保護で、過干渉で育ったら
力をなくすから
面倒をみてもらおうと
してしまうだろうしね
どちらにしても
親に心配をかけて
親の愛を確認しようとする
でもまー
それも、やりきらないと
いけないのかもしれない
でも、そこを超えるには
自分で歩くことを
決めることなんだよな
大っ嫌いのエネルギーが
必要なのかもなー
切る!
を、やるためには
大っ嫌いのエネルギーがいる
で、その大っ嫌いをやらせてくれるまで
親に迷惑をかけつづけるのかも?
問題を使ってね(^^;;
わたしも、母親に
借金という形で
困った娘をやったなー
その前には、
離婚っちゅー状態を作ったし
そーして、転職を繰り返す娘をやったし
起業という形も
とっても、お母さんに
反対されまくったね
でね。
これ、結局
甘えてるのよね(^^;;
で、いわゆる
無意識の復讐
あなたのせいで、わたしは
こうなった。
あなたのせいで、わたしは
不幸なのよ
ってね。
まぁー甘えてるの
親に責任とらそうとしてるのよね
でさ、これをやってる限り
しあわせにはなれなかった
わたしなどの場合
小さい頃に物心ついてから
お姉ちゃんとして育って
甘えることが出来なかったっちゅー
恨みつらみがあったのよね
それを、許せなかったから
こんな、甘えという形で
問題をつくった
結局、愛を確かめたかったんよね
でもさ。
お母さんは、わたしを
綺麗に、嫌ってくれたの
そして、わたしも
綺麗にお母さんを
嫌えたの
その怒りの原動力みたいなものを
使ってね
親に期待しない!
親のせいにしない!
わたしは、わたしの人生を
わたしが、しあわせにしてやる!
を、覚悟したんだよね
アテにしないってのは
怖かったよね
ずっと、親のために
わたしは、エネルギーを使ってきた
そこを、なんとか
回収しようと思いこんでいたんだけどね・・・

今なら想う

ちゃーんと、親は、わたしを
愛してくれていた

さてさて・・・

わたしね。

自分の事を振り返っても

そう想うのだけど

ちゃんと、親を嫌わないといけないんだよね

子どもは・・・

そうして、親は

ちゃんと子どもに嫌われないといけない

そう想う

なので、男の人が

必要なんだな

男の人ってね

子どもがある年齢になったら

すごく、子どもに厳しくなる時期があるなーと
たくさんの家庭をみてて、そう想う

でね

それ、大事なんだって

いまは解る

昔の「かんどーじゃーーーでてけーー」

みたいなお父さん

あれ、子どもの自立には

絶対必要なんだなーと想う

特に、男の子にはね^^

女性は、甘い

わたしもそうだった

アワのエネルギーなので
それは、仕方がないけど

子どもの成長を阻むんだよね

でね・・・

子どもを

路頭に迷わさないといけないんだよ

マジで・・・・

でね

困って苦しんで、それで
なんとかしてやる!!!!

って反骨のエネルギーで

子どもは、大人になる

そうして、大人になって
しっかり自立して
もう1度親にあったら

親が小さくなってた

それでいいんだよ

そこで和解するで、いんだよな

と想う

自分が大人になった時に

自分の親が、かわいく想える

そのときに、はじめて

親孝行をしたくなる

本当の意味でね

親の枠の中での親孝行ではなくて

こちらの枠の中での親孝行

親を超える

親が経験したことないような事を

親に経験させてあげる

それが出来る

未経験を経験するって
やっぱり、いくつでもわくわくなんだよね^^

さてさて・・・

路頭に迷わせてあげなきゃ

ってさ
言ったけどね

これをちゃんとやらないとさ

親が亡くなって

子ども側も50~60歳でさ

そうして・・・路頭に迷うと

もうね

大変なんだよ

だからね

若いときに

嫌ってあげてね

嫌わせてあげてね

そうして子どもを

路頭に迷わせて

そうして、掘っておいてあげてほしいんだ

その子を信じて

放りだしてほしい

えとね

15にも成ってない子を放り出せとは言わないよ

でもね、20過ぎてたら
愛情を持って、放り出してあげてね^^

そうして、1人で生きていく術を
学ばせてあげてね

実体験でね^^

嫌ってあげてね

嫌わせてあげてね

ちゃんと

1対1で、人間同士として尊敬しあえる

親子関係を構築するために♪

ーーーーーーー
無料動画見放題!のWEBイベント
★【リバティワークス2015】★
<2015年8月30日~9月28日>に開催!
田中みっちを始め、各分野のプロフェッショナルたちの講座を
無料動画で受講することができます!!!
http://libertyworks.pla.vc/

ーーーーーーー

社団法人日本性  愛セラピスト協会
認定性 愛セラピスト養成講師&加盟店
募集しています

無料説明会、開催してます
どうぞ、ご参加お待ちしてます
協会無料説明会日程 こちら
http://jsta.biz/pg203.html

社団法人 日本性愛セラピスト協会 
認定 性愛セラピスト養成講師 2期生募集中
http://tt.jsta.biz/

ーーーーーーーーーーーーーー
JSTA認定性愛トレーナーさん(TT)による
「真・性愛学基礎講座」実施日程はこちら
http://jsta.biz/pg257.html#ssks
ーーーーーーーーーーーーーー

みっちのメルマガ もっと濃密なお話は♪
ご登録はこちら^^
http://mailmaga1.jsta.biz/

==============
★みっちに直接会える!
 全国行脚スケジュールはこちら★

詳細&申し込みこちら

http://ameblo.jp/micchi222/entry-12058089553.html

==============