転職したい!は、⚪︎⚪︎のチャンス

わたし、転職経験20回以上あります。

まぁーそれでも、社長さんです(笑)
ただしくは代表理事やけど
いちばん、会社で仕事が出来ない人です(笑)
代表にしか、なれなかったから
代表になったんだよな
あー、話し、元に戻します。
こう、転職マスターの
わたしから言わせると…
過去を振り返るとね
転職したぁーい!!
ってときってね
実は、
責任ある仕事につく
チャーンスなんだよ( ̄▽ ̄)
ここが、超えれなかったから
わたしゃ、起業したけどさ( ̄▽ ̄)
で、起業ってのも
責任ある仕事を通じて
自分を大人に育てるチャンスだった
いわば、いちばん
苛酷やったかも?(笑)
でも、いちばん、
冒険に満ちてて
楽しい道やなぁーと思う。
企業に勤めて、そこで過ごして
転職したいなぁー
会社やめたいなぁーと
思ったら
上の立場になるチャンスです
この会社を、もっと
自分の力で
天国みたいな会社に
していきたい。
そう、するチャンスです
でも、それは、
その会社ごとではなくてもよく
「わたし」が、その会社で
いかに?楽しく遊べるか?
に、考えをシフトできる
チャンスなのですねぇー( ̄▽ ̄)
まぁーわたしのよに
会社に合わず
(いま、思えば、あえて、合わない仕事を
 選んだんだなぁーと思うが)
起業をするっちゅーのもそう。
でね。
{80D6B7D7-0DFF-4530-9776-C32C57EEDEEF:01}
そこに、抵抗感っちゅーか
不平不満っちゅーか
上司のせい、会社のせい
人のせい、親のせい
政治のせいーーー
って、感じることを
「権威との葛藤」と言います
責任ある立場になんか!
いかねーーよ!
でも、わたしのこと
認めなさいよー!
ってね。
実は、親に期待して
認めてもらいたくて
ぎゃーぎゃー言うてる
子どものわたしがいるだけ
親への復讐なんだよね(笑)
認めてもらわんでもええわ。
って、ある意味、親を
諦めなあかん
そして、わたしの人生を
わたしの手にする時期
で、多くの人が
ここを越えれない。
超える人も居る
わたしは、起業をして
這いつくばった
あきらめずに
自分を
しつけた
だからここに来た
権威との葛藤を
越える
とは?
成熟した、女への道でもあるの
成熟したくないー
から、そーやって
転職を、繰り返すのだ
親のせいで
わたしはこんなに
不幸なのよ!
だから、認めなさいよっ!
ってさ。
いつまで、やるつもり?
ええ加減、あきらめなはれ
あなたは、愛されとるよ
あなたが望んだ
やりかたでは、ないけどね