人が堕ちていく道筋。ウシジマくんにぞくぞくする(笑)

突然ですが

人は、怠惰に流されると

どんどん、堕ちるんだよな・・・

そうして、逃げると

堕ちるんだよな!!!

そうそうそう!!!!!

と、めちゃめちゃ、興奮した。

昨日の夕方ね
コンビニで、ふと気になって
本のコーナーに行くと

コンビニコミックで

「ウシジマくん」があってね^^

これこれ

image

一気に読んだーーー!!!

で!

「人生から逃げていく」人が通る道を
とっても綺麗に書いてくれてるなーと
想った。

すみません

わくわくしました(汗笑)

どんどん逃げてさ

そうして、どんどん

悪い方向へ行ってるのに

あれ?まぁーいいかーーって

流してしまう

そんな感覚。

そうそうそう!って想った

で・・・どんどん、堕ちていく

でさ、昔、わたし

こんなだったわ(笑)

逃げていいとこで逃げなくて

逃げたらあかんとこで

逃げてた

借金なんて、まさにそうだったなー

しかも多重債務ってねー

もちろん、理由はあったよ

子どもの教育資金とかね

理由はあった

でも、それも、今振り返ると

あまかったなーと想わずにはいれない

もっともっと

楽に、もっともっと無駄なく

ほんの少し、腹くくれば

逃げずにいけば

と、想えて成らないこと

いっぱいだったなーと想うんだよね

現実から逃げずに
立ち向かえばよかった!

まぁーそれを、経験したかったんだし

そこから、V字脱却って

今があるわけで

完全なひとりS Mだよなー(笑)

と想います

逃げたらあかんとこでにげる

これをやめただけ。

えい!!!っって腹をくくる事を

積み重ねてきただけ

なんだよなー

ほんで、これやったから

あ、逃げパターンだ!!ってのが

察知出来るよーになった

で、その「逃げパターン」ってのは

めちゃくちゃ、おいしいものに見える

たとえるなら・・・

糖尿病患者の目の前に

アイスクリームが置かれるようなもの

それを「いらない」って

いえる腹のくくり方が

抜けみちなのだけど・・・

多くの人が、そこに気がつかない

アイスを食って

また、明日からーってやる

細かい所では、わたしもまだまだ
逃げパターン持ってるけど

人生かけるほどの逃げパターンは脱したね

ウシジマくん見てると

ああ・・・これ見て

少しでも、気づいてくれる人が

増えるといいなーと想った

現実に目をふさいで

どんどん、闇に堕ちて行く

ファンタジーの世界で生きてると

そうなるよー

現実を見ようね

しっかりと、地に足つけてね

で・・・堕ちちゃってるなら!

腹くくって、はいあがって来ないとね^^

堕ちたんだし^^

上がるのに、苦労するくらい

理解しよう

で、その上がるのやだー

楽したいーーー

ってのが、堕ちる原因だと

気がついてね

ウシジマくん、全巻

大人買いしてしまったわ(笑)

ーーーーーーーーーーーーーー

みっちのメルマガ もっと濃密なお話は♪
ご登録はこちら^^
http://mailmaga1.jsta.biz/

==============

★みっちに直接会える!
 全国行脚スケジュールはこちら★
8/25 四国・徳島
8/27 神戸
8/29 仙台
8/30 郡山
9/2~9/3 沖縄

詳細&申し込みこちら
http://ameblo.jp/micchi222/entry-12058089553.html


==============

社団法人 日本性愛セラピスト協会 
認定 性愛セラピスト養成講師 2期生募集中
http://tt.jsta.biz/

協会無料説明会日程 こちら
http://jsta.biz/pg203.html

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    そして大島優子出演のDVDも見ました!!
    どっぷり鑑賞して・・・・
    「まあいっか」が口癖で自分に甘く逃げてる自分に・・気付きました・・・46にもなって何やってんだろう・・・泣けてきました
    私 過去に破産しています
    二度と借金なんかしないと決めたはずなのに
    ・・・なのに・・・懲りずにまた 
    借金地獄にはまってます 
    這い上がりたいです!!
    仕事 増やさなければね!!
    ありがとうございました<m(__)m>

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です