安楽に流されると、人は死にたくなる

おはようございますー

本日は、日帰り東京
新幹線なう♪です♪

大阪→東京間の新幹線の時間を
「短いなー」と思える自分が
なんだか、大人になった気がします

新幹線に乗るの、慣れたし♪

お仕事も出来るし
眠ることも出来るし
ご飯も食べれるし
なんともありがたい乗り物ですねー

さてさて・・・

昨日の記事へは
たくさんの「いいね」
ありがとうございました

「ご自愛」の次にあるもの
http://ameblo.jp/micchi222/entry-12055018817.html

日々のカウンセリングの中でも
よく、話題に上るのが
このあたりの話題ですね

ハードワークで、自分を殺したのであれば
まずは、生き返らせる事が大事
で、元気になったなら・・・

もともと、ハードワーク出来るほどの
体力と気力があるタイプなので

それを昇華させないと
くすぶるのですよねー

って事です

そもそも・・・・うつになる人って
情熱的な人が多い

でも、その情熱が、なぜか?
自己攻撃になっているだけなのね^^

で・・・本来「いきたい」と思う方向と
まったく違う方向に目を向けて
がんばるから燃え尽きるのであって

本当に「やりたい」のは

「いやだーー」「ぜったいいやだー」の

中にあるのかもしれんなーと
いつも思います

ここも、逆悦的なんだけどね・・・

実は、結婚相手探しにも似ていて

絶対、タイプじゃない!
と、思い込んでいたタイプが
実は、こころのそこから望んでいたタイプである
とかね^^

本津にやりたい事って

実は、めっちゃ
「怖い」んだよ

それをやることが
怖くて怖くて
仕方がない。

いやでいやで仕方が無い
ってものの中に、自分の
心から好きってものが
隠れている事があります

わたしの場合は
曲を作る事
なんだよねー(笑)

そうして、自分の作品を作る事

怖くて怖くて出来ない

でも、やろうって
思うけど、理由をつけてやらない

ハードワークに逃げる(笑)

だから、そこへ向かわせて
あげないといかんの

でないと、満足は得れない

あ、とは、起業も、そうだったし
性 愛を語ることも

絶対、したくない事だった!

不思議だよねー

誰よりも、安定を求めていたけど

実は、安定なんて、いらなかった

本当にほしいのは

自分で世界を創る事だったんだよね

そーして、どこにも属したくない

って思っていたし、ひとりオオカミでいいやーって
思っていたけど

ものすごく、属したかったのだ

そうして、成果ではなくプロセスでしょ?

ってのを大事にしていたわたしが

いや、プロセスも大事だけど
成果もおもしろいやーーん

って思っている

そーんな感じで今は過ごしているなーと思うよー

起業も、会社を大きくするのも
仲間と仕事するのも、パートナーシップを語るのも

昔は、怖くて怖くて
仕方がなくて、避けてばかりいたことだったね

だって、そこ突っ込んだら
しんどいんだもん
難しいんだもん
苦労するの解っているもん

って事ばかりを、今、やってる(笑)

昨日のブログにも書いたけど
実は、人間は
困難が好きなんだよ

難しい事が好きなの

でも、みんな・・・
「楽がいいわーー」とか言う

でもね・・・考えてみて

たとえば・・・目の前に
30ピースのパズルと

3000ピースのパズルがあって

今から、2時間あります。

あるお部屋に1人で過ごしてください

他には、何も持って行けません

でも、どっちかのパズルだけ
持って行けます

としたら・・・

多くの人は、3000ピースのパズルを選ぶんだって

30ピースのが簡単やん?

でも、3000ピースを選ぶ

ゴルフが、簡単だったら
きっと、みんな、はまらない

長い棒で、小さい玉を打つから

右にも、左にも、玉が飛んで
山こえ、谷こえ、走ってころんで
大冒険だよね?

楽したいよーーー
だったら、

「どうぞ、カートにお乗りください♪
 うちの専属プロが
 みっちさんの玉を全部、打ちます♪
 シングルプレイヤー保証がついてます♪
 みっちさんは、カートに乗って、その様子を
 ご覧になっているだけで!いいのです!」

というサービスがあっても

わたしは、自分でコースを回りたい^^;

山こえ、谷こえ
ひーひーはーはー言いつつ

また、まがったーーーーとか言いつつ

コース回りたい

はい、困難を選びます

そうして、多くのおじちゃんたちが

お金を払って
困難を選びます

趣味って言われるものは
「困難」な事に、みんなお金を払っているのですねー

楽をしたいはずなのに?

なーんででしょうね?

チャレンジする方が
人は、生きている実感をつかめるから

なんですよね^^

チャレンジ出来ないって方は

チャレンジしてもいい

って、自分に許可が出来ていない

いわば・・・

自分を許せない

自分がそれをやって、出来なかった自分
ばかりを想像して
出来ない自分、あきらめてしまう自分
ばかりを想像してしまうから

どんどん自身がなくなって
チャレンジもしなくなって

死にそうになるんだよね^^

だから・・・

結局は、自分が嫌いなだけ^^

でさ、自分に自信を持ちたかったら

チャレンジするしか無いんだよ

チャレンジせずに

自信持つには、どうしたらいいですか?

とか、みんな言うけど

そんなの、出来るわけないやーーーん

泣きながら、出来ないかもー
って、不安に震えながら

それでも、チャレンジするから

みんな、しっかり自信がつくんだよね^^

あ、自慢ですが

うちのTTさんたちは

みんな、めきめき
自信がついてきてはる

なんでか?

チャレンジし続けているから
なんだと思います

みんな、かっこいいわー

みなさんも、チャレンジの無い人生は
ハードワークと同じくらいに
自分をいじめている人生です

ご自愛とは、ま反対の生き方です

どうぞ、チャレンジを
自分の人生に許してね

そうして、あきらめない!

やりきるを、小さなことからでいい!
< br>かさねてね^^

では♪
またね♪

ーーーーー
音譜みっち、全国出没情報音譜
ドキドキ8/29~8/30
仙台*郡山 東北ツアー

【仙台】
8月29日 土曜日 
『田中みっちin仙台お話会1D
ay』
受付10:15~
開始10:30~  
終了16:4
5 
 
【郡山】
8月30日 日曜日  
『田中みっちin郡山お話会・公
開セッション』
受付10:15~  
開始10:30~  
終了17:0
0

詳細は、こちらをご覧くださいね^^
https://www.facebook.com/events/859161764139359/

===============

一般社団法人日本性愛セラピスト協会 公式サイトはコチラ

加盟に関する説明会:全ての日程>>>

黄色い花当協会では長期的なプロジェクトに参画して下さるビジネスオーナー、養成担当講師(JSTA認定性愛セラピストトレーナー)を募集しております。認定トレーナーをめざしていただく為には、当協会への加盟申請が必要になります。
詳しくは加盟店システム詳細はこちらをごらんください。http://tt.jsta.biz/

4 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    ママ友にブログを教えてもらい、最近みっちさんのブログを読ませていただくようになりました。
    今、6ヶ月の子を育てているのですが、毎日辛く、死んでしまえれば楽になるのに…と考えてしまいます。
    子どもへの愛情も薄く、可愛い、とか、大切、な気持ちじゃなくて、義務感からしか世話ができません。
    ご自愛もどうすればいいのか分からず、自分の好きなことが分かりません。
    今は毎日、死ねば楽になれるのに…しか考えられません。
    ご自愛が足りないのでしょうか?それとも、人にも自分にも愛情が薄いだけなのでしょうか?
    はじめましてなのに、よく意味の分からない暗い文章を長々と書いてしまい、申し訳ありませんでした。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >タデ女さん
    苦しく辛いですね・・・どうぞ、どうぞ
    「子どもがかわいくない自分」を
    まず、許してあげてくださいね・・・
    わたしも、実は、子どもをかわいいと思えなかったんです
    そこから、全て、はじまり、今のわたしになってます。
    生ゴミの日に、出そうか?(笑)とか、思ってました。
    なので、保育所へ預けた事から、今の人生が、始まりました^^
    なぜ、かわいいと思えないのか?なぜ、苦しいのか?そうか・・・育ちに問題があるんだ!
    心にヒントがあるんだーーー!!
    から、今のわたしになりました。
    なので、苦しいけど・・・大丈夫!超えれるからね!越えていこう!
    ゆっくり、お話ししていないし、コメントではお答えに限界がありますが・・
    誰かに頼る、わがままになる。が、テーマになります^^
    あー言葉が足りないけども!また、お話し会とか、来てみてねー
    子どもさん連れでいいからね♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    初コメントですね!新着記事で色々見ていたら見つけました♡日常のブログなのにじーっと見てしまうようなブログでした♪私は元々別のブログ主体だったんですが、今回からアメブロにも力を入れていこうと思っています!失礼しました(・∀・)

  • SECRET: 0
    PASS:
    >日本性愛セラピスト協会 代表理事 田中みっち さん
    みっちさん、お返事ありがとうございました。
    自分を許すのは、なかなか難しいですが…。できるように頑張ってみます。
    お話会、もう少し落ち着いたら、是非行きたいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です