「ご自愛」の次にあるもの

こんにちはー♪

暑いですねー!
今朝も、愛犬の諭吉君と
芦屋の川で遊んできましたー

暑いけど、楽しく愉快な
朝のお散歩の時間です

{4B4B30D9-F020-4DED-9F6A-85B6B85382A3:01}

さて!!

ご自愛ブームですが?!
ご自愛を、楽をして
だらだらすることだけだと
勘違いされてる場合が
あるなぁーと思ったので
書いていきますね
時には、ご自愛は
面倒くさーいことを
やらなきゃな事もありますよって事
そして実は
しんどぉーーい
ことを
しんどいとおもわず
わくわくチャレンジすること
が、ご自愛の場合もある
って法則をお忘れなく!!
ご自愛ってね
やりたいことをやる
好きなことをやる
自分のために、お金も時間も使う
いままで、もったいなくて
自分に、お金や時間、使ってなかった!!
自分を一番、後回しにしてきた!
そんな場合。
どんどん、自分に
お金、時間
使ってみてくださーい
と、お話しします。
お仕事、休む!
家事、さぼる
子育て、誰かに頼る
とにかく
まず、自分にエネルギーを
使ってくださいね
と、お願いします。
で、出来てきている人
たくさんおいでになりますよね?
で、その先ですよ。
その先
☆★
先日も、あるクライアントさまの
お話しで…
あ、そうそう!
って、思ったことがあるので
ご紹介しますね
ハードワークで、朝から夜まで
仕事して、仕事場でも
ストレスストレスフルで!
子育て、家事、完璧にやらなきゃ
気が済まず!きりきりかりかり
していたという彼女♡
お仕事やめて、自分のために
お金と時間つかって
行きたいセミナーに行き
行きたい旅行にいき
そして、やりたいことを
やった!
ご自愛、ご自愛
アロマやらも
いきまくって、元気になって
ゆとりができて、子どもにも
優しく接することが
できるようになってきた
最初はよかったが
だんだん、もやもやして
嫌になってきた。
何をやっても、楽しくない。
たくさんお金つかってきて
ゆとりができたけど
消費をしてきたけど…
なんだか、やりきってしまうと
むなしさしか残らなくて
それでも、ご自愛ですか?
と、ご質問でした。
うん!
それでも、ご自愛です!(笑)
と、答えましたが
その先が、あるよー
と、お話ししました!
人間ってね!
実は、安楽に流れると
死にたくなる生き物なんだよ( ̄▽ ̄)
と、お伝えしました。
まずは、ゆとりを作るのが
大事なんだけど
そのゆとりだらけの
状態を味わいつくすと
死にたくなるの(笑)
面白くないから
毎日が、簡単だから。
ふとね。
自分が、充実してたなぁ!って
時を、過去の中きら、思い出して!
って、たくさんの方に聞くと
ほぼ、全員が
苦しくて大変で
でも、あきらめなかった時のことを
言ってくれる。
あきらめないから、叶うしか
ないんだよね( ̄▽ ̄)
でね。
安楽に死にそうになった先に
あるものは…
生きがいの創造なんだよね
生きがいってね
「チャレンジ」の先にしか
手に入らないの
だから、難しいことへ
チャレンジしてみてほしい
と、伝えました
それも、効果的でなく
効率的でなく
無駄なことも含めて
自分がとにかく
やってて時間を忘れるようなもの
それをやっててください
って、お願いをしたよ 
 
でね。
どーしてもやりたい!
と、思える難しいことに
チャレンジする分
実は、人は、生きがいをもつのだね
でね。
チャレンジしたぁーい!
って気持ちは
自分が、それをできる!
って、自己肯定感がないと
 迎えない!
だからこそ!ご自愛があって
その上でのチャレンジなの!
1人旅でも、バックパッカーでもいいだろうし
400人の前で、ピアノコンサートをする
とかでもいいし!
沖縄で、1ヶ月過ごすとかでもいいやん?
植林ツアーにいく!
起業する!
自分を超える!
さなぎから、蝶へ!
それが、あるから
わくわくする人生に
なるんだよ( ̄▽ ̄)
ご自愛の先!
なりたい自分
かっこいい自分に!
なりつづけていこう
なってもいいよー
って、自分に許可してあげよう!
自分を挑戦へ向かわせること!
挑戦できる自分にわくわくして
自分に惚れること!
それが、ご自愛の先にあるもの
( ̄▽ ̄)
{2C6C557C-1304-4C77-B6E0-624C726B3C83:01}

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    初めてコメント致します。
    ほんとにほんとに少し前からの自分の状態を言われているようでドキドキしてます。
    2週間ほど前は、脱け殻のようになってました。
    起き上がる力も湧かず、もうこのまま寝たきりになるんじゃないかと。
    先週くらいから沸々と動こう。何かしたい。という気持ちになり、友人と話をしたのをきっかけに行動しようと気持ちが出てきました!
    この記事をみて更に元気が出ました!
    ありがとうございます♪♪47221

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です