45歳、へんこなおっさんやった!ワンコさん( ̄+ー ̄)

うちの旦那さんは、バリバリの

サラリーマンであーる!
しかも!
男たるもの!
がんばって働かなければならない!
家に帰らなくても!
歯をくいしばっても!
身体をこわしても!
働かなければならなぁーい!
と、いう。
超、ハードワーク村の住人でした
そーして、昔は
家事もやらなかったらしい
男たるもの!
が、あるし、
女たるものも
あったろーはず!
ガンコだしね!
言い出したらきかないし
負けずきらいだしね!
ヘンコだし(笑)
コミュニケーション苦手やし
すぐ「もーいい!」言うて逃げるし(笑)
可愛くないし
素直じゃないし
だったのよ(笑)
セミナーなんて
行ったこともないし
自己啓発なんて、言葉もしらないし
本も大嫌いだし
3ページ読んだら寝るし(笑)
勉強なんて、会社でやれ!
言われるから資格試験は
受けてきたけど!
ちゃらちゃら、
仕事してるやつ大嫌い!
働かないやつ、大嫌い!
なーんて、信念の持ち主でした
みっちゃんと
僕は、生きてる世界が違うし
とか、言われてました。
まったく理解ができない
とか、言われてました。
それがねぇー
ほーんま、ここまで
よー変わってくれたよねぇー( ̄+ー ̄)
やさしくて、思いやり深くて
振り回されても、
大きい器もってて
紳士で、おもしろくて
配慮できて
きもくばれて、アイディアマンで
かっこよくなった。
出会ったころには
焼酎の1.8リットルのパックが
3日でなくなる!
なーんてほど、酒飲んで
お姉ちゃん遊びもそこそこやってきたんよね?
人生に絶望してて
老けてて
夢も希望もなくて
自己否定強くて
の、ただの、45歳の
トラック運転手って言うてたのよ
いまでは、すっかり☆
「オレ、いけてるわぁーー!」
とか、行っちゃう人
人生、楽しくて仕方ないらしい
嫁と、もっと
一緒にいたいからって
仕事やめるとか言う人(笑)
先の事は、わからんけど
嫁がいたらいい
って、どこまでこの人
変化するんやろ?!
って、おどろく(笑)
45歳からでも
ガンコでへんくつで
自分に自信のない
くたびれた、おっちゃんからでも
変われる。
彼が、他の人と違ったのは
「ぼく!変わりたいんです!
   君とだったら!ぼく、変われそうだと!
   思って!!」
って、覚悟だった。
意図だった
人生を
こんなまま!終わらせるかっっ!
って、負けん気だった。
それが、彼を変えたのだ。
わたしは、彼に行ったのだ
「あんたの人生、わたしが
   変えれる訳、ないっしょ?!
   人生変えれるのは
   自分だけやで!」
と、言ってのけたのだ。
ここには、わたしは
しあわせにしかならない
って覚悟がある
あんたじゃなくても
あたしは、しあわせになるの。
と、思ってた。
そしたら、ついてきた( ̄+ー ̄)
よく、ついてきたね
結婚生活が、いつまでも
らぶらぶなコツはね?
変化。
なんだよ。
きらきらして見えるの
お互いがね!
{2ED65691-3B8C-4919-8A8E-0DB3630BB812:01}