好きになるほどに、下女になる・・・

おはようございます。

本日も、東京の朝です^^♪

さて・・・昨日のTT講座では

「自分軸・他人軸」の講義と

「メスと母性」の講義を

みなさんにデモをやっていただき・・・

そうして、「下女マインド」の講義を

落とし込みしていただきました

TTのみなさま。四苦八苦しながらも
アウトプットに悪銭苦闘されておりました。

で!下女マインド
わたしも、お伝えしておりますが
下女マインドは、無くならないという
お話をしていました

で、それを無くそうとするのではなく
あ!発見!で・・・どうする?と
対処していく事を繰り返すだけ

なーんてお話をしていました。

で・・・受講生さんと
お話をするとですね・・・

男性とおつきあいをすると
相手の好きになればなるほどの
「尽くしてしまう」

という意見がありました

おおお!!!わかるわかる
と想いつつ・・・

でも
それって、下女だよねー(笑)

とお話していました。

で、そこで、「やらない」ってのを
がんばるってのを言ってたんですが・・・

そもそも

「尽くさないと愛されない」
「女は、尽くすべき」

って、思い込みがそのままだと

それに乗っかる男が
手に入るよね

という話をしていました

で・・・

「そうなんですー

 どんどん、男がダメな男に

 なっていくんですよね(汗)」

って話をしていました

そうなのそうなの

「下女マインド」って思い込みが
悪循環を創ってしまうだけで

それを変更していけばいいだけなんだよね^^

それより、まず

そこに気がつくことからしか
物事は、動かないんだよねって事と・・・

大好きな人になればなるほど

本音がいえないって罠!

本当は

大好きで大切な人にほど

本音を出せるようにすればいい

大好きだからこそ

自分のまっさらを

さらけ出していけるほどに

愛がつながる循環を

創っていくんだよね

そこを超えるには

「恐れを超える」

だけなんだ^^♪