幸年期♪

おはようございます^^♪

本日より、東京です♪
TT研修東京1期 3講目で
土曜日曜、講義
そうして、月曜は
お勉強して戻ります

またまた今週末には・・・
こちらのリトリートがあるので
2週連続東京です^^

あ、リトリート、キャンセル出たので!
ご参加いただけますよー^^♪
詳しくは、上記イベントページみてね♪

新幹線は、在来線と変わらんなーと
言う認識になっております

小さい頃には夢の乗り物だったし
「仕事で日本全国を、新幹線に乗って移動する」

という数年前の夢が叶ってはいるのです
ありがたい限り

さてさて・・・

幸年期かしらねーー

みっちーさんも、この間の2月で
48歳となりました

年を重ねる事は
とっても素敵な事だと
認識していたのだけどね

しかし、抵抗感もやはり出るのだなー
と、思うこの頃です^^;

これも、幸年期のなせる技かな?

生理は、乱れ始めました

そうして、心も体も
しんどいなーと思う事も
しばしば出てきました

何の理由もなく
落ち込んだり、うっかり、死にたくなったり(笑)

でも、その度に

ああ・・・ゆっくりしなさいってサイン
とも思いますし

自分一人では、いろんな事がままならなくて
人の力を頼りにするって事を
否応なく、見せつけられます

どんどん、何も出来ない人になっていきます(笑)

おそらく、以前のわたしだったら
ここでも、本来の負けん気を発揮して
「なにくそーー」ってやってたんだろうけど

ここは、アワの量を増やす事が
課題だよねー
(サヌキ・アワのお話、知らない人はごめんねー)

と、受け取りを強化させております

人様の才能をさらに
使わせていただく、
わたしは、存在しているだけで
それでいて、大きな事が出来る

を、実感・実践していく事が
大事だよなーと思ってます

わたしは、思春期のころの自分を
とても、よく覚えているのだけど・・・

なんとも言いがたい
焦燥感があって、やるせなさがあって
自分が、どうにかなっちゃいそうな
衝動があって・・・

って感覚が、当時ありました

今回も、質は違うけども
同じような「感覚」がありますな

大きくなったモノを
そぎ落としていく
そんな感覚です

そのそぎ落としていくものに
執着を持つと
なかなかにしんどいんだろうと思います

さっきも言ったけど
ひとりでがんばるもん
みたいなねー(笑)

ある意味、どっかで
あきらめを持つ事
そんな自分を卑下するでなく
仕方ないじゃーーん♪
って、愛して行く事も大事なんだろうね

思春期の頃は
そんな自分を超えるのがテーマ
幸年期では、そんな自分を
丸ごと愛して行く事がテーマだなーと思います

そうして、ますます
潜在アワ量を、上手に回す事がテーマに
なっていくのだろうから

自分の内側にエネルギーを注いで

そうして、まるっと
女性としての成熟した魅力を
もっともっと、花開かせる準備をしょうと思います

そのためにも、ゆったりと
過ごせる時間を
クリエイトしないとね♪

って言いつつ・・・

どうやら、今年は走らなきゃみたいだけど(笑)

まぁー走るにしても
自分の内側から
「やりたい」があふれてきての
走りなのだけど・・・
かみさまはスパルタだと
やはり思ってしまいます^^;

そんなこんなで
卵を産む事からの卒業の儀式は
わたしの内側でじわじわと
変化を起こしながら
進んでいっております

体調を加味しながら
そして、ドーピング(笑@サプリね)
しながら・・・
落ち込みなんかも楽しみつつ

1度しかない期間を
味わいたいなーと思います^^

さて、ちと、眠るかな?!