なぜ、産まれてきたのだろう? その1 〜人生は修行なのかぁ?????!〜

おはようございます^^

さて・・・突然ですが。

「わたしは、何のために、産まれてきたんだろう?」

小さい頃から、ずっとずっと

これ、わたしのテーマでした。

なんと・・・・哲学的?
いやいや、理屈っぽい子どもだったのでしょ?(笑)

小さい頃から、「自分が生きて居る」事が
とってもイヤでした^^

しんどくて、苦しくて、生きにくくて

いろんな事件も巻き込まれた感覚だったし

「人生は、なんでこんなに苦しいの?
 なんで、こんなに苦しくても、生きていかなきゃいけないの?」

と、考えていました。

ある人がいいます。

「人生は修行だから」

なるほど・・・でも・・・・

なぜ、修行をしなきゃなの?

お坊さんは、言いました

「死んで後、極楽浄土へ行く為だよ」

ああ・・・では

この人生では、苦しい事を
味わうために、生きて居るのだね・・・

では、この苦しさを重ねただけ

死んでから、極楽になれるのね・・・

そんな理解をしていました。

しかししかし。

死んでからを夢見てしまうと・・・

「早く死んでしまいたい」

に、つながりました

大人になって

あれ?なんだか、おかしいぞ

と思うようになりました。

「何の為に生きているんだろう?」

子どもが出来て、アンパンマンの
テーマソングを聴きます

「何のために産まれて
 何をして喜ぶ
 解らないままおわる
 そんなのは、いやだ」

「何が君のしあわせ
 何の為に生きるのか?
 答えられないなんて
 そんなのは、いやだ」

子どもを抱えたまま
わたしは、号泣しました

わからないわからないわからないわからない

わたしは、何の為に生きているの?

苦しむためなんて・・・
死んでからの先の事なんて!!
絶対!いやだ!!!!!!!

その2へ続く

<ご一緒しましょう^^>
☆自分のいのちに触れるリトリート
キャンセルが出ました!

============

キャンセル出ました!
【東京・神津島】6/20~6/22夕刻 3泊4日合宿
※6/19出発組み、残席4!
※6/20出発組み、残席3!

ほんとの自分を迎えにいく旅。ワークショップ
循環・回帰・めぐり愛 咲耶&みっちの合宿ワーク
集合場所:東京都竹芝桟橋
料金:108000円(東京→神津島往復交通費・宿泊・7食付き)
詳細&申し込み こちらから
https://www.facebook.com/events/835997573140042/

担当加盟店 ライフパフォーマー咲耶ちゃん
https://www.facebook.com/sakuya.146?fref=ts

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    私もそうでした。小学校低学年の頃から、なんである個人として生きてるんだろう?テレビに映ってる人たちは本当に存在するのかな?などと思ってました(^_^;)
    それに、神様がいるならなんでこんな不完全(に見える)な世界を作ったんだろうなんて思ってました(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です