なぜ、産まれてきたのだろう? その2 〜人は、しあわせに成るために産まれてきた???!〜

その1はこちら
なぜ、産まれてきたのだろう? その1 ~人生は修行なのかぁ?????!~

================
友人の薦めで

23歳のわたしは・・・
「生きがいの創造」と言う本に出会います

そこには、臨死体験をした方々の
経験が描かれていて

そうして、死後の世界、輪廻の話しが
描かれていました

そうして・・・

人は、自分の人生を決めて
産まれてきたのだよ

そう書かれていました。

それまでは、生きるのは
修行だと想って居たわたし

ひどく、衝撃ととまどいを
覚えました

そうしてさらに

「え?なら、わたしは
 何の為に産まれて来たんだろう?」

そこから・・・探求が始まりました

心理学の本・スピリチュアルの本
読みあさりました

そうして・・・少しずつ、ワークショップや勉強会へも
参加していきました

今のように、心理系・スピリチュアル系の講座など
ない時代でしたので・・・

変わった市民講座とかを見つけては
探求をしていきました。

「人は。しあわせになるために、産まれてきた」

この答えにたどり着きました

では、しあわせとは何???

またまた、探しはじめました。

そうして、この人生を選んで
この両親を選んで、産まれて来た
その意味は何?

わたしの、生きる目的は?

わたしは、何をしに、この世界にきたの?

たましいの目的は???

そんな深い所まで

自分自身を、掘り下げていきました

丁度、ゾフィーの世界だったり
哲学が流行っていた時代だったので

わたしは何?

を探求しやすい本や情報を
いろいろ選んできたんですね・・・・

いろいろな人が

いろいろな発信をしていました

どれも、正解な気がします

でも、具体的に

なにか?は、解りません

そのままの探求は続き

自分がしあわせになる

って決める

そうして、それを引き寄せる事は可能

そうして、その引き寄せたものを

受け取れる「うつわ」を形成すると

そのうつわ(自分が自分に許可したモノ)の分だけ

この世の素晴らしいものを受け取れる

という仕組みを知りました

そう。

なので、わたしたちは

ネガティブな事象も、ポジティブな事象も

自分自身に「見合うもの」を

経験させているんだと言う事を

経験で実感しました

おかげさまで、いろいろ壮絶な
ネガティブな経験を味わいました

では、嬉しい・たのしい・大好き

な、経験も
味わう事が出来るはず!

そうして、その豊かで幸せな
経験を味わう事を
チャレンジしてきました

でも、

「わたしは、何のために産まれて来たの」

「わたしのたましいの目的は?」

の答えを見つける事は

消えないままでした

<その3に続きます>

<ご一緒しましょう^^>
☆自分のいのちに触れるリトリート
キャンセルが出ました!

============

キャンセル出ました!
【東京・神津島】6/20~6/22夕刻 3泊4日合宿
※6/19出発組み、残席4!
※6/20出発組み、残席3!

ほんとの自分を迎えにいく旅。ワークショップ
循環・回帰・めぐり愛 咲耶&みっちの合宿ワーク
集合場所:東京都竹芝桟橋
料金:108000円(東京→神津島往復交通費・宿泊・7食付き)
詳細&申し込み こちらから
https://www.facebook.com/events/835997573140042/

担当加盟店 ライフパフォーマー咲耶ちゃん
https://www.facebook.com/sakuya.146?fref=ts