わたしにとって、セッ◎スレスは、とても大きな問題でした

さてさて・・・

いきなりですが・・・

色んなセッションをしてきて

一番・・・と言ってもいいほどの
ご相談が多いのが

「セッ◎スレス」という状態です

レスの状態の定義は

月何回・・・なーんてもので

決められるものではないと想います

回数とかでは無いと想うんですね!

でも、どちらかが

不満を感じている

という所に

問題があるのでは?とも想います

たとえば・・・週1回あっても

それを少ないと想う人も居れば

月に1回でも、多いと言う人も

居ると思うんですね

しかしながら・・・

レスの問題の根っこには

結構、奥深い

自分自身の性への否定だったり

生きて居る事への否定だったり

愛されたいのに

愛されるのが怖いだったり

そうして、お母さんとの関係性が

根深く、陰を潜めて居る事も

多いんですね

かく言うわたしも・・・

実は、最初の結婚では

レスだったと認識しています

随分と、元の旦那さんを

責めましたし

非難もしました。

まぁー

今、想ったら、拒絶していたのは

否定していたのは

わたしも無意識レベルでは同じ

と解るのですがね・・・

女性としての自信を失いました

性に対する嫌悪感をいっぱい感じました

自分自身が、生きて居る事さえ

ものすごく、否定しました

「母親」で在る事は、いいけど

「めす」としてのわたしは

だめなんだという想い込みを

とっても強化しました。

男性に「愛されて、なんぼ」っていう

変な価値観にがんじがらめでした

求めてもらってこそ

なんていう変な価値観でいっぱいでした。

寂しかったです

こんなに、わたし頑張ってるのに

求めてこないなんて!

って夫を責めていました

今ならわかります、

頑張ったから・・・

セクシーな女でなくなったんだ

って想います

母親はOKだけど

めすはだめって・・・

否定していたのは

誰でもない、わたしでした(笑)

なのでねーーー

男は、わたしがこんなに
頑張ってるのに。認めてくれないひどいヤツ

だと思いこんでいました

で・・・

いつか、認めさせてやる!!!

って想って居ました

では、どんな状態だったら

わたしは

「認められた」と感じたのでしょう?

・好きと言って欲しかった
・デートがしたかった
・一緒に手をつないで歩きたかった
・抱きしめてほしかった
・泣いてるときに、そっと側にいてほしかった
・いつもがんばってくれているね

そうして

・君がいないと!!
 僕は、だめんんだ!!!

と・・・・

かしづきやがれ!!!

なーんていう!

愛されたいと言う願望と

ひざまづけ!!!という

勝ちたい願望と

持って居た

勝ちたいってなんだ???(笑)

勝ちたいって事は・・・

この気持ちが出るって事は

「負けてる」ってこと?

やーん!

って・・・事ですね^^;

最初から、勝負していなくて

対等だと想っていたなら

相手の言う事・行動に、腹もたたない

「ああ・・・そうだよね?!」
「ごもっとも」

って感じ

でも、負けてるから

勝ちたいってのがあるから

食いつくし、復讐する

そうなんですねーーー

せっ くすって、一番

復讐の道具に使われやすいんです

そうして、相手のせいにしたら

自分の問題に向き合わなくて

すむでしょ?

被害者でいれば

かわいそうなわたしのままでいれば

大義名分は立つものね・・・

ああ・・・怖い(笑)

そうして

根っこでは

おんなとして産まれて来た事に

怒りを持っていたんです

当時の旦那さんにではなかった。

男に復讐をしたかった

不幸にしたかった

人生かけて・・・

あ・・・・恐ろしい(笑)

そして、自分自身も

どんどん、不幸になりましたね?

不幸の上塗り

願った通りになったって

訳ですね

寂しかっただけなのに

しあわせを分かちあいたかっただけなのに

安心したかったのに

親密になりたかったのに

逆の事をしてました

そう

この反省もふまえての・・・

今があります

わたしの中には、ずっと

根深い、男への

復讐心ってのがあって

男への復讐心は

実は、社会への復讐

権威への復讐になりますので

仕事上でのトラブル
上司とのトラブルを抱え安くもなります

そうして

この問題と

レスの問題は

根っこではつながってる

そう、まさに

わたしの中の

めすを活かしていく

その問題を

ちゃんと観ていかないと

いけなかったんですね

めすとして生きる

母親ではなく

妻ではなく

まず、めすとして生きる

それだけで

多くの事が

整いました

今も、少しだけ・・・(か?(笑))

男性への復讐心は残ってます

でもね。

負けていけることも

増えた^^

負けてやれる強さを身につけた

負けれないってのは・・・

弱さだとわかったの♪

諦めるのも強さだと想ったの

なので、元夫さんとの

関係を、あきらめた

わたしが、一番、強かった

って・・・

いまは想ってます

だから、昔のわたしが

この智慧しててほしかった!!!

って、想います

レスの問題

向き合うきっかけのために

皆様のお役に立てばと想って居ます

セッ◎スレスがテーマの

映像が出来ました♪

どうぞ、
見て見てくださいね
http://mailmaga1.jsta.biz/sexless/