他人軸も楽しめる自分軸!

さてさて、昨日は

東京TT2講目講座でした!
ほーんで、TTさんへは
自分軸、他人軸を
講座で語っていただくので
その基礎となるレクチャーを
やるわけですね( ̄▽ ̄)
2講目でっ!
でだ!
他人軸が悪いわけやない!
っちゅー話しから
していくのです♡
世の中の人すべて!
子どものころは、他人軸なんです。
だって、親が居ないと
生きてけないから!
多少なりとも、親の言いつけ
守って生きてる訳なのよ
親の顔色見ながら
生きてくわけよね( ̄▽ ̄)
で、この仕組みから
わたしは、わたし!
を、確立する時期が
思春期なんよね
この時期、セ ク シュアルエネルギー
使って、親との距離を
取ろうとするのでげすわ
でだ。
ここで、阻害する
親の影響は、過保護、過干渉
そーして、制裁、暴力、否定
ネグレクトなどなど
まぁー真反対に見えるけど
作用していくわけね
で、いまの世の中
過保護、過干渉の親が
多すぎだと
あたしゃ、思う。
子どもの言いなり
子どもの顔色うかがう
どっちが、親?
って感じね
これは、母親が、自分軸を
持ててないから…
(セ  ク  シュアリティを閉じてるから)
って、仕組みなんだけど…
まぁまぁ、この
親子の成長プロセスと
セクシュアリティの関係は
どーいうことか?
また、お話会とかで
質問してください^ ^
お話会情報は、どっかに書いてるわ(笑)
(出先で、リンク貼れなくてすまぬ!)
で、他人軸が悪くないけど
自分軸だと、自由になるし
わたしのしあわせは、わたしの
責任!
どんなわたしにも
わたしは、選べる!
が、わかると!
人生、こっちのもん!
って、感覚ができるから
楽しくって、仕方ない
ってことになる。
自分軸を作るときには
あえて、こだわってみるといい
「わたしは、何を選ぶ?」
「わたしは、どーしたい?」
「わたしは、ここで、どうしゃべる?」
「わたしは、何を感じてる?」
などなどね^ ^
しかししかし
しっかり身につけば
わたしゃ
他人軸のがラクだから
他人軸にお任せすることも
多い(笑)
だいたい、お家の決め事は
わんこに任せるし
休みの日の、お出かけも
お任せだし
(行きたいとこあるときは、主張する)
食べるものーなんでもいいやー
の、ときには
周りのみんなに、何を食べたい?
ってんで、合わせるし
お店とかいってオーダーに迷ったら
シェフや板さんに
「オススメは?」って、聞く。
これも、信頼だし、
これ、相手に任せる
自分軸なんだよねー
ゆだねる。
っちゅー
自分軸なんだなぁー
人に任せて、あ、間違った!
さえも、相手のせいにしない
つて、自分軸なんだよ♡
だから、わたし
たいがいの日常生活ては
日頃、あまり、何も考えてません(笑)
だって、楽チンなんだもん(笑)
自分軸、他人軸
どっちも選べるって!
いうのが
自由ってこと
なんだよーん( ̄▽ ̄)
さて、映画みるのぉー( ̄▽ ̄)
TOHOシネマズ
auマンデイは!1100円で!
映画観れるんだよー!
すげぇーーー*\(^o^)/*
{E0262BEF-B528-4204-B24A-930B0D5C9EAD:01}