【恐れと愛】その1漬け物と缶チューハイ編

先日、こちらのブログで
「恐れはあっていい、しかし越えていくもの。愛をもとめて・・・」

「怖れと愛の違いについて
 くわしく識りたいです」

というコメントをいただきましたので
解り安く書いて行きますね^^

まずは・・・怖れも愛も
どっちも在るのでーーす

どっちもあっていい

どっちがいいとか悪いとかではないです

でも!

違いがあるとしたなら・・・・

愛の方が

自分軸で

愛の方が

自分を愛する事です!!!

なので、間違ってもいい!

恐れから行動してる
自分に気づけばいいじゃん?!

そこ、感情が気持ち悪いからさ♪

でも、人を喜ばせるために

とか、やめるといいよ

常に自己満足が

愛なんだと想ってください^^♪

では、事例1

うちは、ワンコさんは

漬け物と焼酎ハイボールという
缶チューハイが大好きなんですね♪

で・・・お買い物の時とかに

想い出して・・・

あ!漬け物と缶チューハイ♪
買って上げようーーー

喜んでくれるかなーーー

って、この瞬間が愛なんですね^^

で、帰って、ワンコが喜んでくれなくても
どーーでもいいんです

わたしが、そのお買い物の瞬間に
楽しかったし、わくわくしたから♪

で、反対に恐れは・・・

もし、こういうシュチエーションだったら・・・

「あ・・・缶チューハイ買っておかないと
 機嫌が悪くなる!
 つけものないと、気が利かないとか言われるーーー」

ってので、買うと・・

これは、怖れです

わたしだったら

機嫌悪く成られても
別に、どーーって事、無いのです

気が利かないと言われても・・・

「おお!まごうこと無き事実!!!」

と言って掘っておきます(笑)

だって、正解だもん^^

自分が楽しいから

相手が喜ぶ事
考えるんです

相手が、喜んでくれるため

ではない

全部、自分基準が愛

他人基準が恐れです^^

でも、恐れでやってるなーーーー

に、気づく事からしか始まらないし

恐れを身につけるように

教育されてきたんだもん

持ってて当たり前

なので、愛に変えて行く事

だけーーー♪

◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□

田中みっち 直接会える! お話し会情報
http://ameblo.jp/micchi222/entry-12025705476.html

7/5(土)四国・徳島 「大塚家&山村家(みっち&わんこ)お話し会」 
http://ameblo.jp/micchi222/entry-12026512870.html

協会TTさん達のイベント情報
http://ameblo.jp/micchi222/entry-12024517386.html

子宮委員長はるちゃん&田中みっち
 新しい時代の、女の生き様バイブル♪

2枚組DVD 
2枚組DVD+PDFつき