「本当の自分」とのつながり方

2014年3月9日の記事の再掲載です
===============

思考(エゴ)

ハート(マインド)
ーーーーー

子宮/丹田(直観・本質)
(宇宙意識)

※やじるしは双方向を向いてると思っていただきたい!

こんな感じ!(笑)

人って、感じ方って
こんな風に出来てるの。

ほんでさ。

わたし、いつも色んな講座でね

「へそ」の声にしたがって
物事を選択してね

とか・・・わくわくする事や好きな事をやってね。

なーんて事を言う訳です。

でも、がまんをして生きてきたり
こうあるべき、みたいのを
しみこました度合いだけ

子宮/丹田とハートの間に、ふたが出来る。
「本当の自分」ってのとの間に
境界ができるんだよね。
(でも、このふたは「悪い」ものではない)

でね。思考(エゴ)とハートがつながってる状態。
エゴは、不安をささやきます。
不安から行動するのが、エゴからの行動

不安を埋める為に行動する。

お金が無いから、仕事しなきゃとか
将来、不安だから結婚しようとか
自分の「喜びから」ではなく
不安から、動いていく

受講生さんの中には、ワクワクがわかんない
だったり・・・
そもそも、好きな事って??

って感じで感情がわかんないって方が

とーーってもたくさんいるの

昔のわたしもそうだった。

でね・・・イメージングとかで

「なりたいをイメージしてるんですけど
 かなわないんです!」

とか

「引き寄せれない」とかって

言われるときにね

自分の真ん中が、望むものしか
手に入らないんだよーーーって話したりします。

そこにつながるんだけどね・・・・

イメージングしても手に入らないものは
ハートと子宮がつながってないんだよ

子宮/丹田が、それを欲しいと想ってないから

エゴは不安だから、結婚したいって言うけど

子宮は「誰かと親密になって、傷つくくらいなら、もういい」
とか「わたしなんかが、誰にも愛されない」とか

想ってるんだったら、それをリアルに現します

自分の根っこである「命の根っこ」が
「手に入る」と想って無いのに
手に入る訳がないんだよね。
(手に入ると想ってるものが、確実に手に入るとも言う)

たとえば・・・

いくら、思考で「結婚したい!!」

って思ってて・・・

理想のパートナー像とかを思い描いて
デートをわくわく思い描いて

ハートもワクワクしましたーーーー

でも、手に入らないんですーーーー

ってのはね。

ハートが脳にだまされているんだよ。

子宮とハートがつながってないんだよ。
切れてるのだよー

脳とハートがつながってるだけで「ファンタジー(妄想)」で
体験が伴わない場合は
それは、現れて来ない。

だってね。
リアルで、男性と出会う機会とか
持ってみなかったり

出会う機会があっても、「理想と違います」だったり
アプローチの仕方が、とんちんかんだったり
好きになるのが、実らない恋ばかりだったり
ひとくせもふたくせもありそうな人だったなら

行動が伴ってない。体験がともなってない
感情が、どう感じてるか?を感じてないなら

そこは、自分の子宮からの声で
選んでいないから、そんなのが来る。

まぁーもちろん、「体験したい」のが
子宮だから、あえて・・・そんなのを選ぶ場合もある。

でもね。

リアルが何も動かないなら

リアルに、それが整ってこないなら

自分の子宮と向き合ってみる、チャンスだよ^^

子宮とハートがつながってくるアプローチをする

自分の真ん中と、会話をする。

いやな感情が出たら、その感情を味わいつくせばいいし

許せないもんだとが、ぐちゃぐちゃだとか
想い込みだとか、出て来たら
そことも向き合えばいいだけだしさ

その向き合いをせずに

頭とハートばっかりでつながると・・・

どんどん、苦しくなるよーーー

現実が、もっと苦しくなるよーーー

ってのを、お話し会でも言うてました。

ああ・・・・文章では、なかなか伝わらないので

また、直接聞きに来てね(笑)