離婚の時に、準備したこと 〜世間の目なんて、どーでもいいです(笑)〜 その1

こんにちはーーー♪

いやー。ウデがづきづきします(笑)

みっちーです^^;

さて・・・昨日の

こちらの記事に
たくさんの「イイネ」ありがとうございました^^
そんな理由で、離婚していいんですか??

想った以上の反響で
びっくりしました^^

そうか・・・潜在的に
悩んでおられる方
多いんだろうなーと想いました

お役に立てましたら、
とっても、嬉しいです

また、メルマガの返信でも
多くの感想をいただきます
本当にありがとうございました

で・・・・そうだなーー

わたし、16年前に
離婚を経験しましたが・・・

最近では、離婚をされた経験がある方って
増えてはきましたが
それでも・・・

そこに伴う
心理的状況や罪悪感や
子どもに対しての罪悪感
またまた、男性との軋轢や
結局は、セクシュアリティの問題だし
親子関係の問題への紐解きと
なるんだけど・・・

もっと、具体的な事も
織り交ぜて、みなさん知りたいんだなーと
感じました^^

日本では、まだまだ、離婚はタブーです

そうして、昨日の記事でも
わたしもお伝えしましたが
決して、オススメはしませんって事

そんだけの覚悟ってのは
いると想いますし

その後の環境の準備も

「ああ・・・なんとかなるよね?」

って、なんとなくでもいいから
裏付けを伴う、準備が必要でした

で・・・
その、裏付けを伴う準備ってのは

調べること
知識を得ることだったし

で・・・自分をさらけ出す事でした

離婚を決意するまでが、一番しんどい

でも・・・

もんもんと、ただ悩んでいるよりも

離婚をするかどうか?
を、決める前に

いろいろ調べてシュミレーションする
だけはタダなので(笑)

やってみてくださいって
オススメします

実はね、これだけで
すごぉーーーい
怖いから(笑)

役所に「離婚届ください」
ってもらいにいくだけで
無料で、丁寧に書類をくださいます

死にゃーしません

誰も、あなたを貶めたりしません

でもね

これ、やってみて・・

ものすごぉーーーーく
怖いし、泣くから(笑)

で・・・試しに書いてみて

すごい、怖がってる自分を見つけるから

その用紙は、捨ててもいいし
破ってもいいんだよ。

で・・・書いてみて・・・

怖い・・・でも、離婚したい

ってのが、出て来たら
進めてください
その先のビジョンへ

怖い、無理だったら

やめておかれるといいと想います

でも、決めるのは私

自分が、結婚継続も、離婚も
選べる状態で居る事が
実は、自由なんではないか?

と、想います

お友達には

離婚をした際、専業主婦で
離婚をした後、自分で会社を作って
やりとげた方も居ます

時には、会社の床で
寝袋で寝ていたと
言ってくれてました

あるお友達も
離婚をした際には
実家に、とりあえずお世話になった

でも、そこで甘んじているのがいやで
自分で起業をした
1年と、きめて・・・実家を出た

と言うお友達もいます

でも・・・離婚をしたいと
旦那さんに告げ

その後の話しあいで
お互いの誤解がひもとけて
すごい、仲良しになった

という方もおいでになります

旦那さんに解ってもらおうと
ばかりしていて
わたしが、彼を解ろうとしていなかっら

と、彼女は話してくれていました

何が正解ではないけど・・・

自分の人生の選択支は

誰にも渡さない

ってのだけ、決めててほしいなと想います

さて・・・長くなったので

具体的な事は、この次の記事で・・・

◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□

田中みっち 直接会える! お話し会情報
http://ameblo.jp/micchi222/entry-12025705476.html

山村家」出没情報 
ワンコとみっちに直接会える♪
http://ameblo.jp/micchi222/entry-12025756622.html

協会TTさん達のイベント情報
http://ameblo.jp/micchi222/entry-12024517386.html

黒女DVD 絶賛販売中ー☆
子宮委員長はる&田中みっち
新しい時代の、女の生き様バイブル♪
2枚組DVD 
2枚組DVD+PDFつき