「寂しい」と言う感情がもたらすもの♪

5/7発刊 メルマガより♪
登録はこちらより
http://mailmaga1.jsta.biz/
全文は、明日以降のバックアップで見てね^^

==============

でね

わが夫婦。

実は、2人ともが

めちゃめちゃの
寂しがり屋さん(笑)

なので・・・

休日がすれ違うことは
頭では解っているのに
それでも、長らく
一緒に居れない時間があると

お互いに・・・

いらいらいらいらいら

する訳ですね(笑)

特に、旦那さんは

「待つ」側なので・・・

口では「仕事やもん、仕方無いよね」

と言いつつ

「また仕事なん???」とか
言っちゃう訳ですね(笑)

そうして、ここで乗ってしまうと
いけないわけです

乗っちゃうと・・・

「しゃーないやん!!
 この状況解ってて、結婚したんやろ!!」

と、

言っちゃう。

これでは、お互いにホンネではない。

本当は・・・旦那さんも

「寂しいねん」「また、一緒におやすみ取ってな」

と言えればいいのだろうけど・・・

それは、多分、うちの旦那さんのような
タイプの男性には難しい事
脳の作りやら、いままで教え込まれた
「男とは!マインド」があると
出来ないよな・・・ってこと。

こんな時には、女性から
感情の話しをしてやることが
大事なんだと想います

なんせ・・・女は
アワの質が多いのですから。
アワの質は、目に見えない世界を
感じる事がとても上手
彼が隠している、自分でも気がついていない
気持ちをくみ取ってやるのが上手なんですね^^

なので・・・
ああ・・・また仕事って言うてるけど
さみしいねんなーーーと

わたしは想う訳です。

で・・・「さみしい?」と聴いても
絶対に・・・うちのワンコのようなタイプは
「ぜんぜん、大丈夫」とか
言ってしまうのですよね(笑)

でも、ここが

「男とは!マインド」なので

ここは、スルーして

「また、今度、遊びに行こうね!」
「また、今度、ゆっくり一緒にいようね」

を伝えてあげる訳よね。

ああ・・・世間のたくさんにカップルさんとは
さかさまかもしれません(笑)

これ、自分の子ども達にも
こんな風に、そういえば
私は、過ごしてきました^^

寂しい想いを
させて来たかもしれないけど

でも、しっかりと、自分が
出来る事は自分でやる事を
覚えてくれた子達になったし
仕事と遊びの切り替えが
とっても上手な子達になりました

一時、寂しいという想いを
させてしまうかもしれないけど
この寂しいと言う想いは
悪いものではないのです

実は、この寂しいという
感情があるからこそ
人は、他者とのつながりを
作ろうとする

また、乗り越える力にもなる
現状を打破するための力にもなる
自己愛を高めるための
力にもなる。

なので、とても大事な
感情なのです^^

寂しいという感情が
育ててくれるものが
いっぱいあります。

そう。旦那さんも
少しずつ、寂しいと言う
感情を使って、変化を
してきてくれています

<全文はメルマガで♪
明日以降のバックアップで見てね^^>
http://mailmaga1.jsta.biz/