借金という現実は、実は、最高の自分いじめ! 引き寄せ的には「許容し可能にする」ということ

<大切なお知らせ>

11/23 子宮委員長はる・田中みっちコラボトークショー中止のお知らせ(チケット払い戻しご案内)

 

 

こんばんはー!

さて、今日も、わくわくする

ミーティングしてきました!

これは、また、近日中に!

お知らせできればと思います^ ^

さてさて、タイトルね!

借金という現実について

あ、借金って言っても

ここでは、経営のための投資とか

何か、学ぶための資金や

誰かの保証人となってしまって!

とか、未来があったり、不測の事態は除きます。

この記事での借金の定義は

「いつの間にか膨れ上がったもの」

について、書いて行きますね。

(だからって、それが悪ではない

ここから、読み取れるもの…

という意味で捉えてね)

わたしも、過去、多額の借金を

抱えて生活をしていたことがありました

月の返済は10万を超えてたかなー

何に使ったか?っつーと

生活のためだったり、

足りないものを埋めるために

増えていったもの

という意味です。

その経験が、悪だとは、今でも

思っていませんし

それがあったから、あの頃頑張れた!

いやいや、あきらめない力を育ててくれた

とも思ってます。

さてさて。

しかしですね…

その借金をしてる頃を

思い返してみると

いつもいつも、自分を責めていたなーと

思います。

増えていく金額。

怖くて怖くて、仕方がなくて

見ないようにすればするほど

そこに、囚われて。

忘れたくて、酒を飲む

ストレス溜めて、発散という名目で

お買い物にはしる

それを埋めるために

一発逆転を狙って

情報商材を買いあさったり

などなど。

 

いやー。苦しかった!

そして、そこにあったのは?

罪悪感という感情でした。

自分を責める感覚ね。

そして、ある時、気づいたのです。

なんで?わたしは

こんなに、自分をいじめているのだろう?

この重苦しいものを持ったまま

なぜ?生きてるのだろう?

とね

でね。掘っていったのよ

自分の内側を!

するとね!

この苦しみを

味わうにふさわしい自分

ってのが、出てきた!!

罪悪感という感情は

自分は、罪人です。

という感覚です。

そして、それを強化するように

罪を感じるものごとを引き寄せます

どんどんと、ふくらむわけですね

そこで、得られるのは?

わたしは、かわいそうなので

これ以上、責めないでください

やさしくしてください

ってものでした

なーんと!

かわいそうでないと

わたしは、愛されない

という、思い込みだったんですね!

でも、プライドがあるから

みじめな自分を見せたくないと…

表面的には

うまくいってる風に、装って

生きてきてました

誰にも言えない

誰にも、わかってもらえない

かわいそうな、わたし。

なんて物語でした。

さて。

そもそも、ここにあるのは?

自分が嫌い

自分が許せない

というのが隠れててね!

だって、嫌いな人には

いい思いを、させたくないよね?

嫌いな人には

嫌がらせとか、してしまうよね?

嫌いな人には、いじわるしたく

なるよね?

そーんな、心の風景が見えたんです。

もう、ほとほと、嫌で嫌で!

どう、抜けたらいいか?

わからなかった。

もう、ほとほとうんざりして

ここから、抜けたい。

って、心底、思ったんですね

そして、人に話すようになりました

借金がつらい

とね。

そして、カウンセラーの先輩に

みっちは、みっちを好きになることから

はじめて行こうね

と、アドバイスをもらったんです

もう、罪悪感で、自分をいじめないで

ってね。

そして、自分との信頼関係を

取り戻すことをはじめました

それは、自分を、小さなことから

喜ばせること

というのもありましたが

もっと、パワフルな方法が

・自分との約束を守ること

・自分が出来た、小さなことから

自分を承認してあげること

から、はじめていきました

自分と、約束したなら

それを、守ることを

意識してやっていったんですね

それは、ほんの小さなことから

「洗濯を朝にする」

とか

「約束の時間には10分前にいく」

とか

「ありがとうと伝える」

とか

そんなことです。

また、

「いのちがある」を、最大の承認として

自分のためにできたことを

1つ1つ、数えていきました

歯磨きをした

出かける前に化粧をした

くつをそろえた

食器を眠る前にかたづけた

などなど。

これを、日記に書くようにしたんですね

ほんとーにほんとーに

小さなことの積み重ねでした

でも、潜在意識は、

じつは!大きな成功も小さな成功も

1つの成功

として、数えています。

だから、大きな成果を出せないわたしに

ダメダメ!をつけてたら

毎日、ダメな自分を生きることになるけど

小さな成功も1つなら

ほんの小さな、◯を集めたんです。

そんなことを繰り返し

泣きたい時には泣いて

怒りたい時には怒って

それでも、あきらめずに

コツコツコツコツ

自分が、できたことを

自分にOK出していったんですね

すると、いつのまにか

自分って、結構、いいやつやん?

と、思えるように

なってきました

そして、助けてくれる人

手を貸してくれる人

知恵を与えてくれる人とか

出会っていったんですね

自分を好きになるほど

周りに、やさしい人が増えました

虚勢を張らずとも

そのままの、みっちが好きだと

伝えてくれる人が増えました

するとですね

お仕事もうまくいき出して

パートナーにも出会え

パートナーのおかげで

借金も、カタがついて

仲間が、どんどん増えて

人とつながる度合いだけ

豊かさが、やってきました。

豊かだなーと思えるほど

いつのまにか、お金も巡ってきた

という感じです。

成功も豊かさも、人を通してやってくると

言われます。

そこに、執着せずに

どんどん、循環をさせて

どんどん、流していく

苦しい時には、人が助けてくれる

そう思える時には、

わたしは、自分が大好きになってました

そして、すべてのものが

わたしの手の中にありました。

罪悪感は、自分を許すことから

解放されていきます。

その許すとは?

自分が自分の本来の

素晴らしい資質を、思い出すことで

手に入ります。

その素晴らしい自分をいきることから

手に入ります

あなたを、許すのも、責めるのも

あなたなのだとしたら

まず、あなたは、あなたとの

約束を、守ることから

はじめてみると

いいよ

★あなたの人生を根っこから変える参考図書

田中みっちの初書籍

姫婚ノススメ  ~ママより幸せな結婚をする方法~

姫婚ノススメ ~ママより幸せな結婚をする方法~

 

 

<毎年恒例!金沢クリスマス企画>

愛もお金もわしづかみ!姫婚的 パートナーシップと姫仕事の育て方

日時:2016年12月23日(祝)

10:00〜15:45

場所:金沢勤労者プラザ

料金:6 千 円

詳細 申し込み こちら

http://www.reservestock.jp/events/151501

 

<<サロン Inside&Out>>

★あなたの才能で、喰っていく!

UNOさんとみっちの

オンラインサロンです

初月100円キャンペーン中!

ぜひ、お試しくださいね^^

http://powerlive.jp/feature/?page_id=244