セッ◎クスが良くなる、コミュニケーション術 その1

おはよーございます♡

さて、アマナTTが無事開講されて
よかったなぁー
な、余韻に浸るヒマもなく!
次には、「ゼネラリスト養成」
でもあるTTの4期生開講に向けて
わぁーーーーー
な、感じのみっちさんです
4期生の大阪の開講が、今度の土曜日から
なのですが・・・
めっちゃ、埋まってきてます^^
でも、広い教室なので
まだ、数名、受講が可能です
迷っておられる方は、ぜひぜひ、コミットくださいね
積極的にかかわる。という意味もあります
あなたの人生に、どうぞ、積極的に関わってください

◆TT加盟説明会orときどき、ランチ会や飲み会
http://jsta.biz/pg203.html

さて、本題です。
昨日の記事には、たくさんのイイネや
シェアをありがとうございました
※同じ人とセッ◎スして、飽きませんか?という疑問
飽きるというのも、わたしは「思い込み」だと思います
また、「刺激」を求めると、枯渇するとも思います
刺激では無く、開く
うーん。抽象的な表現ですが
そこには、「感じる」という感度を、まず上げている
必要があるかな?と思います^^
なので、まずは、自分と向き合っていること
自分の感覚をしっかりつかめる事
が、大前提だと思ってください
人生の不感症だったり
気持ちの不感症だったりは
まずは、そこから、解消していけるように
取り組んでみて欲しいなーと思います
感情を感じれないは、身体も不感症になっている事多いです
しんどいを感じれないは
笑顔が顔に張り付いていませんか?
そうなると・・・
セッ◎スも、不感症になります
つながりあうセッ◎スって。心と脳と身体がつながるもの
脳は、思考が消えるかな?
でも、心と体が、前回に
「感じる」を取りに行くもの
なので、日頃から
「感じる」事に、敏感でないといけません
パートナーとのコミュニケーションの前に
セルフコミュニケーション
ふと、思い出した時に
「いま、何を感じている?」
と、自分の問いかけてください
それは、明確な感情の名前で無くてもいいです
身体のどの部分に、どんな「感覚」があるか?
を、フォーカスして、そこに言葉をつけていく
そんな練習をする
たとえば
「いま、胸のあたりに、大きな塊があって
 つまっている感じがする
 その塊が、もししゃべるとしたら?
 どんな風に話すだろう?」
と、自分に問いかけて
その言葉を書き出す
↑これだけで、十分、セラピーなのです^^
そうして、それを言葉で表現する
その練習をしてくださいね^^
その練習が、パートナーとのコミュニケーションに役立ってきます
まず、自分が「感じる」をキャッチする
そこから、はじめて行きましょう!

☆☆

 

 

TT4期生募集中!

大阪は、まもなく開講です!

東京は、定員が少ないので、残席わずかです!

加盟のご相談は、スカイプでもお受け付けしています

ぜひ、お問い合わせくださいね^^

 

 

◆TTって何なの?シリーズ♪好評です♪

http://ameblo.jp/micchi222/entry-12086997815.html

 

 

◆運営母体 社)日本性愛セラピスト協会HP(代表理事 田中みっち)
http://jsta.biz/

◆TTカリキュラム説明ページ(代表主任講師 田中みっち)
http://tt.jsta.biz/

◆TT加盟説明会orときどき、ランチ会や飲み会
http://jsta.biz/pg203.html
 
【JSTAの本格的性教育カリキュラム】

◆アマナTTトレーニング(主任講師 池本千有)
http://amana.jsta.biz/

 

 

image