【TTって何なの?シリーズ】「群れる」人は創りません。「仲間」を創ります。群れる事と仲間との違い

こんにちはー♪さて、TTって何なのシリーズです

 

****************

TTって何なの?シリーズ。こちらご覧くださいね

http://ameblo.jp/micchi222/entry-12086997815.html

****************

 

 

実は、このシリーズは、TTの1期生が
始まる前に、書き出したものだったんです

 

でね。

 

当時は、なかなか書き進める事が出来なかったんです

なぜなら???
だって、始まっていなかったんだもん!

 

直感的に「必ずうまくいく」は解っていたけど

 

でも、現実に動かしてもいないし

 

結果も出ていない

 

そんな中で、想像と信頼と
でしか、書く事が出来なかった!

 

TTっていうカリキュラムが、どんなものか?
そうして、そのカリキュラムで得られる未来を
想像でしか書けなかった

 

 

でも、今は違うんです

 

すでに得ている私の事実を書く事が出来るのです

 

1期生・2期生の変化。

そうして結果・成幸

 

などなど、いろんなドラマがあって

 

その1つ1つが、わたしの「現実」になりました

 

 

TTに来たら、自分の中心を生きれるようになるよ

そう、胸を張ってお話し出来るのです

 

 

なので、どしどし、続きを書いていきますね
そうして、この記事たちが、人生論的に
みなさまおお役に立てる記事となればいいなと
思いますので、是非、活用ください

 

 

さてさて・・・

 

TTのカリキュラムでは、

 

個人の人生の・起業の・経営のコンサルティングを
行いますよと、前回では書いて活きました
そうして、もう1つの特徴は

 

一生の仲間が出来る事が
特徴であると思います

 

 

わたしは、群れる事が嫌いです

 

でも、仲間が居ることは、力になると思っています

 

どこまでの自由で居たい

 

だから、協会を創りました

 

どこまでも、自由で居れる場所

 

そんなものを創りたかったんです

 

理事のまゆちんも、同じ思い

 

自由で居たい。縛られたくない

 

でも、みんなとつながって

 

みんなと成幸を手にしたい。

 

そのためには、どうしたらいいか?

 

に、こだわったのです

 

 

だから、この協会は、みんなが自由である事を

 

何よりも、中心にする訳です

 

 

さて

 

群れる事と、仲間が居る事の違いは・・・
群れる事は、「下でつながる」事であり
人を監視し合い、お互い揚が違う事をすれば
そこには、非難とか批判がつきまとう
そんな感覚だと思っています

 

下でつながるとは

・・・ネガティブな感情がつなぐ感情であると言う事

 

不安・怖れからの行動をすること

 

一緒にいるのも、グチを言い合い、仲間を堕とし合い

 

それでいて、本音を伝える事をしない。そんな関係性です

 

管理があり、見張りが有る関係性です

 

 

 

でも、仲間は
『上でつながる」事です

 

人の事は、応援する対象として見ます

 

例え、嫉妬があっても、そこは自分の問題として返す事が出来ます

 

お互いの成幸を喜び合います

 

相手の幸せは自分の幸せで有り、相互支援する。そんな仲間です

 

あくまで、それぞれが、自立した関係性であり、自立しているからこそ
助けあい、本音を言える関係性です

 

 

上でつながるとは・・・そこには心地よい感情があると言う事
愛からの行動をすること

 

一緒にいるのは、楽しいから、嬉しいから、心地良いから

 

でも、迎合すること無く、共に成長出来る機会と出来るから

 

本音を伝え、時には、議論もし、それでも、解り合う為の

 

切磋琢磨をしあう関係性で在る事

 

お互いの妥協を許さずに、そうして、相手の成長を支援出来る事

 

などです

 

 

なので、群れる事ではなく

 

仲間が出来る事

 

 

それぞれが、自立していて

 

相手とわたしは違い、自由だ

 

と言う関係が、根にないと、それは為し得ません
そこを守る事が

 

協会のお仕事だと思っています

 

 

成熟を助ける場所

 

それが、TTです。

 

 

成熟するには「怖い」を超えるチャレンジを!

 

そうして、「いままでのタブー」を超えた先にしか

 

新たな道はありません

 

その怖いを超える時

 

勇気が必要です
その時に、仲間の存在が大切です

どうぞ、仲間を作ってくださいね
一生の仲間を創る

 

本音をさらし合わないと、仲間は出来ないんですよね

 

試されますし、成長の機会になります

 

 

 

※現在TT4期生募集中!

 

◆運営母体 社)日本性愛セラピスト協会HP(代表理事 田中みっち)
http://jsta.biz/

TTカリキュラム説明ページ(代表主任講師 田中みっち) 
http://tt.jsta.biz/

◆TT&アマナTT加盟説明会orときどき、ランチ会や飲み会
http://jsta.biz/pg203.html

【JSTAの本格的性教育カリキュラム】

◆アマナTTトレーニング(主任講師 池本千有)
http://amana.jsta.biz/