【TT】って、何なの??を説明しよう!シリーズ その2  「PCMカリキュラムの内容がすごい!」

こんにちはー♪
みっちです^^

 

さて・・ご質問が多い「TTって何なの?解説シリーズ」です

==============
【TT】って、何なの??を説明しよう!シリーズ
その1 TTって、何なのよ?!
http://ameblo.jp/micchi222/entry-12082665554.html
==============

1では、うちの組織の人員だったり

理念だったりを、お話しました

今日は♪カリキュラム♪

の、前に♪

そうそう、大事な

共同運営会社さんをご紹介します^^

わたくしのコンサルをしていただく

ご縁から、はじまりました

社主 宇野ひろみ氏とのご縁

宇野氏・・・・・怖そうと言われますが(笑)

さんざん、TTさんたちに

いじられ(笑)

時には、女の園にたじたじしつつ(笑)

うのちん!とか、うのっちとか
いろんなあだ名をつけられる・・・

愛すべき、経営コンサル兼経営者(笑)

めっちゃ、無愛想に見えるのですが

実は、めちゃめちゃ、愛の人

なんというか・・・・

 

父性の人です

 

 

お父さんって・・・愛がある故に

「おまえなんか!ク ソじゃ!!!」なんて

小憎たらしい事を言う存在

 

だと思っています

 

 

実は「怒りの感情」って男性性なので

怒りの感情の使い方、情熱のもやし方

そうして、やる気ってのは・・・

 

この闘志を引き出す事からしか、産まれないんですよね

 

なのでね・・・

 

いつも、わたしは、宇野氏を形容するとき

 

「かわいくないけど、めっちゃ愛の人」

 

と話します

 

 

もうね、その厳しい言葉の意図を知ると

 

愛さずにいれないんよ

 

だからこそ、誤解もされてきただろうけど

 

わたしは、本当の厳しさは「愛」だと思っています

 

 

さてさて、宇野氏。ビジネス経営でも優秀

 

中学を卒業後起業家としてなられますが

10代の頃には、すでに数億プレーヤーだったとか

 

まぁーしかし。

しっかり、その後、低落。どん底のどん底

挫折も経験されたからこそ

のし上がる事も知っている。そんな方です
いまでも、大手各社のコンサルを

担当されていたりしますし

ご自身でも、たくさんの会社を運営されています

さてさて・・・

その宇野さんが社主をつとめる

株式会社PLAさんに

共同運営をいただいております
http://pla.vc/

PLAさんは

ヨガ教室とか、カレー屋さんとか
創作イタリアンのお店とか、運営されてます♪
石窯ピザが絶品です^^♪

でね♪

PLAさんで運営されてる
コミュニケーションスクールのカリキュラムを

ごそりと、TTに投入しております^^

TTのカリキュラムは

PCMとS&Pになっていて

SPは、みっちの担当する

性 愛・心理・人間考察(成長プロセスや発達心理、ビリーフシステムや

愛着の形成についてや、アワサヌキの事や歴史の事も含め)

そうしてビジネスの事
(こちらのカリキュラムの説明は、次回へ)

それと同時並行して、走らせているのが

PCMです

担当講師は、PLAの
宇野さんと凛子さんです

実は・・・このPCMの

カリキュラムをすべてクリアすると・・・・

NLPマスタープラクティショナーの

資格を取得できます♪

しかもですね

セラピーは、使えてこそのセラピーだと

考えますので

徹底的に、トレーニングを行います。

なので、TTを卒業される方は

NLPを使いこなせる

セラピストとなるのです

まぁーもともと、NLPは
ビジネスのみなさんが
取り入れだした分野ですが

いまでは、セラピーに大いに活用されています^^

NLPとは?

神経言語プログラミング

簡単に言うと、脳の中の言語プログラミングを
変えるのですわよ

脳の中の思い込みだったり
脳の中の自己否定だったり
未来をイメージ出来ない事を

書き換えていくプログラム

 

これってのはパートナーシップで言うと

 

「自分とのパートナーシップの元になっているもの」

 

 

自分で自分にひどい言葉を、自動的にかけているから

人生がうまくいかない

 

これ、自動で!!!!

 

なのよ、無意識なのよ!!!1

 

 

人生脚本とも言いますが

 

これを変更しなきゃ

いくらがんばっても、人生は好転しません

 

断言します

 

 

人生を創るのは、内対話を、いかに変えるかです

 

 

そうしてそれが、元になって、世界とのコミュニケーションを

構築するんですね^^

 

 

なので、自分とのパートナーシップが

外側の人間関係を創る

 

という基礎になります

なので、自己肯定感を高める事によって

行動する怖さとか

自分を表現する怖さとか

夢に向かう事の怖さとか

いろんな問題を

クリアにしてくれます

あのね

人が一番怖い事は

何か?ってーと

しあわせになる事だと言われます

でね

みんな

しあわせになりたいって

言いますやん???

その幸せの形って

結婚かもしれないし

起業かもしれない

でも、そのしあわせになることを

食い止めているのが

自分の「思考のクセ」だったら

それを持ったままだと

行動しにくいのよ

だから、そのクセを

まずは、編集して

行動すれば!

今まで100kgかかってた力量が

10Kgくらいで

すむようになるのよ

なのでね。結果が出やすい

のです^^

現に、TTさんたち

しあわせの報告が

続々、続きます

彼氏ができました

妊娠しました

結婚します!

仕事がうまくいくようになりました

いろんなご報告を

みんなくれるんですね^^

 

すでに、1000万の年商をたたき出すメンバーが

続出しているのも、このプログラミングと

宇野の父性と介入。

そうしてJSTA側の受け入れる母性。の

バランスが絶妙だからです。

みなさんの変化に
わたしが!びっくりします(笑)

さて
わたしが、このカリキュラムを選択した理由は

宇野さんの夢ね

「この国の自死を無くす」という想いに

共感した事

宇野さん自身もお母様を自死で亡くされているから

その目標を持ち、セラピストとして講師として
活動をされてきているから

そうして、わたしの長年の経験から

これほどまでに、東洋思想と西洋思想を融合させて
人がしあわせになるための「手法」を盛り込んだ
カリキュラムは無いと、想ったためです

また、どうしてもタブー感に
さいなまれ、データも薄く、再現性も根拠も
あいまいになりがちな「性 愛」の学びを
支えるには・・・

論理的な思考が必要であると想います

論理的な思考とは?

みなに、「なるほどなー」と想ってもらう
その組み立てが出来ると言うこと

右脳的思考を左脳に落とし込む必要があるので
このカリキュラムを一緒にやりたいと
宇野氏へ願いいれ、現実にいたったのです^^

まぁー経緯はこんな風ですね

でね^^

このこちらのPCMの
カリキュラムでは?

出来事が、人の幸、不幸を
左右するのでは無く
自分のフィルターが意味づけを創って
それが、現実になる

まぁーいわば・・・

幸せになる脳の使い方と

幸せにならない脳の使い方を

徹底的に見比べ

そうして、しあわせになる脳を

創っていく手法である

と、想ってくださいませ♪

しあわせになるのを

阻害する思考を書き換えたり

また、未来に

手にしたいものを

しっかり明確にすること

もろに、「しあわせにしかならない」

を、体感してもらい

普通に、「自分ってすごい!!」

って、感覚を

創り上げていく

自己愛を創り上げていくって事です^^

ちまたにあふれている

「しあわせにしかならない」

在り方って

再現性ってのは、乏しいことが多いのです

人と同じ事をやっても
結果って出ない事が多いのですが

NLPの手法は

再現性がある

なので「使える」んですよね^^

誰もが、「使える」

ってことです^^

なので、PCMでは

哲学だったり
コミュニケーションだったり
NLP
実践心理学
空の理論
禅的思考

などを

学んでいただけ

人生の編集を

行っていきます^^

で!!!!

PLAさんのスタッフさんは

今後、卒業されて、加盟店となられた
TTさんたちの

メディアやWebのビジネス戦略サポート
商品企画開発・販促や、コンセプトメイキングの
お手伝いもしてくださいます

ビジネスの実践的サポーターとしても

力を貸してくださる訳です^^

さてさて・・・

では、次には

わたしのカリキュラム

パートナーシップ&セ ク シュアリティ
P&Sの事について

書いていきますね^^

 

 

 

 

***********

 

現在、4期性募集のTT

詳細、申し込み。こちら

http://tt.jsta.biz/

加盟説明会も行っています

こちらに参加ください

また、スカイプでの相談も承った居ます

担当、みっちが、加盟のご相談をお受けします

http://jsta.biz/pg203.html