【好きな事】で喰って行くって?! その7

で・・・今回!そうか!
「好きな事」って問いだと「経験則の中から」導き出すものに
なってしまうよねーって想ったの。
気持ちよかった(快の感情)経験ってのと
結びつきやすいねんね。
それが悪い訳では無く、人間もともと絵を描くのも
音楽を聞いたり踊ったりも、好きやねん。
だから、気持ちよくて当たり前やし
旅行とかの、非日常は、いつもと違うってだけで
刺激になってわくわくが起こりやすい。
ちょっぴりした怖さは、わくわくにつながる。
それが本気で才能な人は
それ以外に出来へんねん。くらいの勢いで
夢中になって、それをしはるんよね。
音楽でも、ダンスでも、絵でも、文章でも。
でね。これは、才能っていうても
いろんなものが複合的に合わさって
一人の人の才能になってるんやなーってのが
すごい解ってんね。
「才能」って一つではないの。
ペタしてね