男の愛。女の愛。どちらも、愛されたいんだけどな。

男の愛と、女の愛と

まぁー古今東西さ
いろんなとこで、言われてるやんね?
男と女は、違う生き物でってね
もちろん、わたしも、講座の中で
お伝えしておりますので
それは、間違いないのだよ
でもね
なんで、こじれるの?
ってのはさ
結局のところ
自分の内側より、相手を優先させたから
自分の内側より、周りの目を
優先させたから
ってことに、落ち着くのでは無いかな?
自分の内側が、何をしたいか?
自分が自分を、笑顔にしてやれていたら
相手に求めるものって
無いので無い?
と、思うんだよ
あんたが、わたしを埋めなさいよ!
おまえこそ、俺を埋めろよ!
って、やっちゃうと
途端におかしくなる
だから、どれだけ
自分の内側を【見つけて】あげれるか?
なんだよな
と、思うんだよ
わかる?見つけてあげるの
この、見つけるって
何をするか?ってーとね
行ったこと無いこと
やったこと無いことを
自分にやらせてあげること
ピン!と、きたことを
徹底的にやらせてあげること
で、実は、いまの世界観で
冒険と思ってることが
安全地帯から、出てないのだと
気がつくこと
だからね
安全地帯から、出ることが
実は、自分の内側を満たすことだよ
でさ。
そんなことをやり続けてたら
愛されてるのか?
愛されてないとか?
実は、どーでも、よくなる(笑)
愛されてるか?どうか、不安とか
日本って、平和だなー
と、思ったりする
あー最後に、毒もっちゃつたよ(笑)
{76F6EA15-AEEA-4098-AD66-C86BD288EC19}

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    日本て平和だなー、て、私、感動しました。涙がじわってなる感じで。少し前の日本の歴史の中で、日本のために命をつかった人達、その人を大切に思っていた人達が聞いたら、その甲斐があったな~て、心から喜ぶ言葉だと思うからです!日本が平和で、人が安心して人生を味わえる国にするためのいろいろだったと思うからです!
    2  私もそうでした。せっかく夢みた結婚生活が苦しいだけになったそもそもは、それです。私を優先できなくて、相手を、周囲を優先したことでした。夕食の仕度を泣くほどしたくない気持ちがわかっていても、ずっと風にふかれながらお茶していたくても、しなくちゃと頑張ってしまいました。今の私のままで過去に戻れても、たぶん同じことを繰り返すと思うので、私には必要な経験と必要な時間をかけたのだと思います。最近です、やっと自分を優先しる練習のスタートラインに立てたのは。
    急にいっぱい喋りました!また感じたことがあったら、コメントさせて下さい♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です