けんかが出来ると言うこと2

☆2012年9月29日の記事の再掲載です

 

 

************

 

パートナーシップの中で
2人の関係性が落ち着いてくると
ロマンスの時期が過ぎ
お互いのすりあわせの時期が来ます
その時期には、けんかが良くおこりますよー

ってお話を、昨日の記事でしてました
こちら↓
http://ameblo.jp/micchi222/entry-12170921808.html

 

さて・・・・そんな時には
お互いに歩よって話をしなきゃいけない訳です。

最初に言うておきましょう。

そんな時の、彼は、かわいくないです(笑)

まぁーーーー
嫌な言い方をしますし、素直じゃないし
頑固です。融通も利きませんし・・・

 

きっと、これから生活を共にすると
もっともっと、堪える部分・・・急所を解ってくるんでしょうね(笑)

 

さて・・・腹も立ちますが・・・そんな時
一番、最初にするのは
自分を、整える事。
彼の態度・言葉に巻き込まれないと
決める事。

 

 

そうして、彼とこれからも一緒に在る覚悟
そうして、わたしが選んだ人は、こんなに小さく無い
この小さい状態にしてしまってるのは
私の態度のせいなのだから・・・

わたしの態度を、どう変えるか?と決める事

彼が、素敵な人である。いい人であり、こんなに憎たらしいこと
こんなに、嫌な事を、本当は言いたくないんだ!

って・・・決めつけておきます(笑)

 

さてさて・・・・

 

わたしは、自分の感情があふれてくると
涙が出るタイプ。

 

泣きながら、話してしまうんですね。

男性は、女性の涙が嫌いなもの。
なぜかと言うと、もともと持ってる罪悪感と言う感情を
刺激されてしまうからですねー☆

 

泣く私に向かい・・・

ワンコが、言い放ちました

 

「みっちゃんが、僕が、何かを言うと泣くなら
僕は、もうこれから先、何も言えなくなる
泣くんやったら、もう話しない」

 

と・・・来ました(笑)

で・・・・

過去の私なら

もっと逆上するか・・・
もしくは、もうええ!!!ってその場を放棄するか
もう、泣かへん!と相手の脅しにのってしまうか?
でした・・・・

でも、もうそのパターンは要らないので

 

「へぇ・・・そーなんや!
わたしは、ワンコの前では、涙を見せたらあかんの?
ワンコの前で、ありのままで居たらあかんの?
それが受け止められへん!って想ってるのは、ワンコやん?
でも、わたしは、ワンコが
それを受け止められへんほど、弱い男やと想ってない!
ワンコは、強いもん!!!」

 

って・・・言ってやりました(笑)

 

男性・・・こー言われると、
うっ!てなりますよね(笑)

「わたし、けんかは悪いことやと想って無い
けんかして、仲直り出来ないと想い込んでるから
けんかしないように、雰囲気が悪くならないようにって
気持ちを抑える訳やん?

 

なんで、仲直りする努力をしないの?
そこでそっぽ向いたら、あかんと、私は思う
大事やと想うから、努力する。

私は、けんかって、して当たり前やと想う
別々の人間やねんもん!解りあう事って大事やん!
で・・・けんかしなあかんと想ってル

 

泣いても、言い合っても、雰囲気悪くなっても
わたしは、ワンコと仲直りするし
逃げて、そっぽ向いたりしない。
あなたと、ずっと一緒に居るって決めてる
あなたの事、愛し抜くって決めてる!

だから、泣いてでも、わかり合いたいって想う!!」

はい。これ以上は、言いません
言い負かそうとすると、男性はパニックになりますので

 

これ以上は、追い詰めません

 

でも・・・これで十分でした。

 

次の日には、「うれしかった」メールが届いてましたし

 

生活の中でのすりあわせは、
冷静になってどうしていくか?
を考えて行くだけですものね

 

ズレの中での課題は、実際の行動ではなく
そこに伴う感情が、ズレを産む訳ですものね

でも、そのズレも
その相手との関係を「やめない」って決めてるだけで
ぶれないんです。

で・・・相手は「出来る子」だから
って前提を話していきます

いつも、話てますが
男性を、けなしてはダメです
男性を、ダメ扱いすると、どんどんダメになります

でも、出来る子扱いをすると、
どんどん、素敵になっていきます

子どもの育て方と一緒ですね(^o^)

もっと、楽しく、けんかしましょ☆

もっと、愛を深める為に
楽しく、けんかしましょう♪

そこには、成長って言う機会が
待っていますから♪

わはは

 

 

 

 

 

 

↓福岡!行きます!ライブやります!!↓

 

 

みっちイベント情報
※【九州 福岡】7/30(土)11時~16:30
ちゃーりー&やすこ&田中みっちの!
笑う性教育!in 福岡!
最新の、わたしたちの活動や、性についてのお伝えをしますよ♪
<出演>
池本千有(女の穴と性 感解放と性教育の伝道師)
西村靖子(医師の視点から♪診察室から性と愛といのちをお伝え)
田中みっち(性 愛伝道師の母。日本性 愛セラピスト協会 代表理事)
 
※【九州 福岡】7/31(日)12時~16時
ちゃーりー&ともえ&田中みっち&かげした真由子
LOVE&MUSIC 性 愛 革 命!~被災地へ愛をこめて
チャリティー性 愛 トークライブ♪
かみさま☆コネクトと、愉快なっTT仲間達
笑って、歌って、踊って、質問して♪飲んで、騒いで
とびきり素敵な、性と愛といのちのお祭り♪
 
<出演>
池本千有(女の穴と性 感解放と性教育の伝道師)
みやおかともえ(下女バスター。九州を代表する、わくわくイベンター。)
田中みっち(性 愛伝道師の母。唄って、踊れる。R1出場経験あり講師)
かげした真由子(運調整の専門家。タロット研究家ありえない才能作曲家
 
詳細&申し込みこちら
 
 
※噂の宇野ちん&みっちWithわんこさん
表現者で!遊ぼう&稼ごう企画サロン
【うのみちサロン Inside&Out】  一緒に遊べる♪会員募集中

 

 

ペタは飛ばないけど、まゆちん作 ゆきちアイコン(笑)

4 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    みっちさんの言葉は全部心に響きます!
    同じ状況で私は、なんで分かってくれないの⁈だったから向こうも、何が言いたいん?って態度で、すれ違って傷つけ合ってました…
    これからはまずは自分の心を整えます!(;_;)

  • SECRET: 0
    PASS:
    私はケンカする度に、地獄のような苦しい気分にどんどんなりました。あの頃、みっちさんの発信されてるようなこと、全く知り得ないでいました。こうしたお話に出会えたのは、もう別居してからです。タイミングが。。。残念に思います。
    関西言葉がとってもいとおしく感じます!
    真剣なケンカも、可愛いらしくステキに感じます。私が関ジャニさんが大好きなのも、関西言葉のせいかしら♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    ですよね。
    じゃー、3人の息子を たいしたやつらダー
    のような子に育てられた私は、
    必ずや 50過ぎのおっさんも ナイスガイに
    育てられるはず!
    やってみます!

  • たけちん(藤本香織) へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です