魚をあげるのではなく、魚を釣れる事を教えるの。釣る事も出来、お魚もらうも出来る。それが自由

お魚を「はい」ってあげるのは

 

簡単。

 

だって私は、魚釣りの名人だから

 

あ!これ、例え話ね(笑)

 

 

お魚を食べたい人は

 

お魚ちょうだーい

 

って、言えば良いけども

 

 

そこでね

 

何が自由か?ってこと

 

 

お魚、人にもらうより

 

 

自分で釣れる方が、楽なの

 

 

お魚つれないなら

 

釣れるように、練習をするの

 

つれなかった経験をするの

 

そうして、どうしたら釣れるか?

 

を、考えて工夫するの

 

で・・・いろいろ、苦労して釣れるようになった

 

 

いつでも、どこでも、釣れる

 

食べたくなったら、釣れる

 

 

 

でも、自分も釣れるけど

 

 

人に、あげることも出来る

 

そうして、もらう事も出来る

 

 

これ、自由だよね

 

 

 

釣ることも、あげることも

 

もらうことも、出来るんだとしたら

 

 

すごい、自由

 

 

 

釣れる技術があるなら

 

誰が、たくさん釣れそうか?

 

も、わかるから

 

 

魚、もらえる人も、見分ける事が出来る

 

 

 

でもさ

 

 

「もらう」という選択しか、選べない人は

 

 

人が、自分に魚を「ちょうだいちょうだい」

 

 

「大きな魚がいい!」

 

「これは、嫌い」

 

「もっと大きいの取ってきてよ」

 

 

と、釣る人の苦労が解らない

 

 

 

そうして、でも、もらえる人が

 

お魚釣るの、やめちゃったら

 

 

とたんに、おなかがすくの

 

 

これ、とっても、不自由だよね

 

 

 

自由って???

 

 

なんでしょう???

 

 

 

「選べる」ってこと

 

 

経験があるってこと

 

 

 

出来るけど、やらない

 

 

出来るけど、もらう

 

 

だから

 

 

ありがとう

 

 

だから、

 

 

本当に、ご苦労様だったね

 

 

ありがとうね

 

 

 

相手の気持ちが分かるし

 

 

感謝が湧くの

 

 

 

 

 

協会では、「選択」出来る自分を

 

創造してもらうカリキュラムを行っているのです

 

 

それが、トレーナーズトレーニング

 

 

 

魚釣りを覚える事

 

そうして、やらないことも選べる事

 

 

 

その他の事も、創造的人生を

 

 

手に入れれる事

 

 

それが、自由に人生を生きる事

 

 

だと、想うよ

 

 

 

 

 

みっちイベント情報

※田中みっちWithわんこ&中山家 性 愛ディナーショー※ 【残席9】

5/29(日)14時~

リーガロイヤルで、ディナーを食しつつ

講座も、そうして、みっちのお話しも

わんこさんも中山家も、食べて飲んで楽しみましょう^^

 
 

※田中みっち&かげした真由子=かみさま☆コネクト ライブ

【輝いて、自由な人生を!引き寄せあって!生きていこう】

日時:6月10日(金)19時~

場所:新大阪KOKOCAFE♪

料金:1万円(トーク&ライブ&食べ物&飲み放題つき)お得!

ゲストアーティスト:川名洋平(キャプテン♪)

トークライブを行います♪食べて&飲んで♪お話しとライブ!

今回は、男前ゲストも登場ですよ♪

詳細&申し込みは こちら

http://www.reservestock.jp/events/124124

 
 
※噂の宇野ちん&みっちWithわんこさん
表現者で!遊ぼう&稼ごう企画サロン
【うのみちサロン Inside&Out】  一緒に遊べる♪会員募集中