【再掲】「自分を大切にする」が解らない方へ♪自分軸の作りかた。自分を大切にする方法。私の場合

※人気記事の再掲載シリーズです♪
***

あのね・・・根深いよーーー
下女マインド(笑)
これ、無意識の領域なので!!!
気がついたら、驚愕とすること・・・
わたしも、いまでもしばしばある!!!
で、今日は、それを書いていくね♪
だからね!!下女抜けは!とっても
注意深く、注意深く・・・・
自分で自分を見張っていないといけないの!!!
でね。心理の世界のセオリーではね
多くの人が、気づかぬうちに
自分が自分を、一番ひどく扱っている
って言われるの
それを、返上するプロセス
姫への道だし、自分軸になります
それは、どういうことか?と言うと・・・・
この間の、わたしの事例を
お話していくわ!!!!
これ、本当に、無意識だったの!!!
自分を自分で、丁寧に扱う
を、やったときにね!
まるで、自分を大事なお客様のように扱うの。
たとえばね!!!
あなたの
あこがれの人がお家に泊まりに来たとしてください
その人に対しての、接待って・・・
半端ないと思いません???
お掃除して、お家を整えるし
気持ちいいパジャマを用意するだろうし
最高のバスソルトを用意して
香りのいいお風呂に入ってもらって
そうして、お食事も
好みはなんですか??
お酒は何が、お好きですか???
お肉?お魚?お野菜?
嫌いなものは、ないですか?
って・・・聴かない???
そうして、接待するよね?!
で・・・これを、自分にやるの
逐一!!!!!!

で・・・これが、出来てないんだよ
うっかりね。自分を、ゲスト扱いどころか
下働きのように、やるべきこと【だけ】
追い込むのが、下女マインド
もちろん、環境を整えるのも
自分がやるのだけど
そこを【味わう】を誰もが
忘れるのよね^^

お金があるから、無いからとか
そんなのは、関係なく・・・
自分を自分のあこがれの人として
接待するのだ♪
今できる精一杯で、接待するの♪
いわば・・・
お・も・て・な・し♪
です^^

でも!これが!!!
ほんっまに!!!!
難しい!!!1つ1つ気がついて
1つ1つ、つぶしていくしかない
注意深く、自分の行動を観察するしかないのです!!!
で・・・先日、わたしが気がついた事があったの
わたしね・・・
先日も、お話したけど
借金があった時、ガスも電気も止められる事、数度!!
なんていう極貧だったって
お話していたやん?
これとか、これとか↓
※本来の男は、どこまでも与える事が出来るんだな~
旦那さんがわたしに与えてくれているもの~

http://ameblo.jp/micchi222/entry-12119607215.html
※貧乏な頃に、思い描いていたのが今だったよ
http://ameblo.jp/micchi222/entry-12118752616.html
でね。その当時を振り返ると
わたし、貧乏が誇らしかった(笑)
貧乏が、誇らしいって・・・・今だと解るんだよ
当時は、苦しくて、みじめで、かなしくて、イヤだった
と、思っていたのだけど・・・
苦労してがんばっている私は、
きっと、神様は見ててくれる(爆笑)
↑うわーーーーくせーーーー(笑)
なんていう・・・・呪いにかかってた
潜在意識的に言うと、貧乏になりたかったのよ
その、貧乏でいないと愛されない
という思い込みのせいで!!!
で・・・貧乏が誇らしかったころのわたしは
安いものを買えば、とっても自慢したし!
このTシャツ380円やってん!
とかね(笑)
↑これは、うちの実家のみんなが
持っている、間違った「誇り」(笑)
わたしは、小さい頃から
安売りのメッカと言われた商店街のある町で
生まれ育ったものだから
安い事が、クオリティだったわけよ
自分が好む、好まざるに関わらず
自分の感性、おきざりにして
安いもの!が、いいもの!!!
と、思ってた
なので・・・自分をおもてなしする
というよりも
おもてなし=安いものを自分に与える
という違った観念を持っていた
で・・・それを・・・
「値段」ではなく!!!!!
「自分の喜ぶもの」を選ぶように変えた
さて。
お金を出し選ぶモノを、そう変えて行っても
日常の中には
「ものを買わない、貧乏くささ」
が、あるわけよ。
節約癖と言うか・・・なんというか・・・・
節約が、悪いとは言わない
それをやったおかげで
わたしは、お金があっても、お金がなくても
しあわせで居れる自信が出来た
なので、節約生活は
まじまじ、楽しかった
でも、そこを卒業する事を決めて
もう、節約による、節約生活の
引き寄せは、やーめたー

と、思っていたのだ
でね。自分へのおもてなしを
進めている訳よね^^
昨日ですね・・・・
ふと、お風呂場で、気がついたんです。
お風呂を湯船に、入れますやん?
で、温まったあと・・・・
身体を洗おうとしますよね・・・・
そのときに・・・・・
湯船のお湯をすくって!!!
身体を洗っていた!
わたしを発見したんです!!!!!

いつも、お風呂のお湯が、もったいないから!
そのままのお湯を・・・
髪や身体を洗うことに!!!!
使ってた!!!!!!!
と、驚愕したのです!!!!
あのね。
「悪いこと」ではない。を、まずお伝えしますね
でもね。前提に戻りましょう
自分のあこがれの人が
うちに泊まりに来て・・・
お風呂に入ってもらうとき
「あの、湯船のお湯、もったいないから
髪と身体、洗うときは、すくって使ってくださいね♪」

とか・・・・
言わないーーーーーーーーー!!!!!
と、思う訳です
シャワー、どしどし使ってね♪
気持ちよく、過ごしてね♪
って、思うよーーーーーー
と、思ったの。
お洗濯に、残り湯使うのはええねん
だって、その方が
気持ちよく、洗濯物の汚れが落ちる♪
って、気持ちいいし
そのあこがれの人の洗濯物をするとしても
お風呂の残り湯を使って
洗濯してあげることは。アリやんな。
と、思えるから^^
でもね・・・
身体を、残り湯で洗うという行為は
大事なゲストには・・・・やらない
と、思った途端に!!!
恐るべし!!!染みついた・・・
貧乏の誇り!!!!(笑)

そうそう、わたし、お風呂の残り湯で
身体を洗って、
悦にいってたわ。

そうそう、あーなんて、良いことしたんだろう!
環境を守ったわ
くらい、思っていたわ。
地球環境より!!!
まず!
自分環境を選べーーーーーー

今なら、そう思える
犠牲の下に、他者の為は
ありえないのだから!!!!

喜びで、すべてを行う為に
まずは、自分を、おもてなす
で・・残り湯は、たくさんある
でも、そのままにして
わたしは、シャワーを使って
髪を洗い、身体をあらったの
いたたまれない気持ちと共に
その気持ちも、一緒に、水に流す気分で・・・・
でね。
風呂からあがって・・・
ボディーローションを塗ろうと
手にしたローション・・・
わぁーーーー!!!!!!!
これ、古くなった、顔用のローションやん!!!
「もったいない!!」
って、使ってる!!!!!!
もしも、あこがれの人へ!なら・・・
良い香りの、ボディミルクとか
差し出すーーーーーーー
と、悶絶したんです
ああああああ・・・・・・
わたしも、まだまだ
自分におもてなし出来てなかった!!!!!
と、ショックを受けましたよ
ええ。
でもね。気づいたら、あとはやるだけなので♪
自分へのおもてなしを進めていきましょう
注意深く、注意深く
日常の中の「貧乏くささ」を脱却していくのです
で、「本当に好きな事だけ!!!やる」
を、やりきるのです
これが、具体的な姫への道の一部ですよーん
自分を大切なゲストのようの扱う!!!!
で、次には、自分の内側の男と恋をする
アワもサヌキも、両方使って
徹底的に、自分と
恋をすると・・・
世界のすべてと恋を出来るように
なりますからね^^

 

 

============

 

まもなく開講!!

TT3期。まだ間に合う。大阪!5/21スタート

東京は、まもなく満席です。【残席3席】

http://tt.jsta.biz/

 

 

 

<イベントのお知らせ>

幸せな結婚とか、パートナーシップとか

実は、親子関係と深く、深く

関わりがあります^^

 

そんなこんなも、紐解きに来てくださいね^^

 

5/29(日)14時~

リーガロイヤルで、ディナーを食しつつ

講座も、そうして、みっちのお話しも

わんこさんも中山家も、食べて飲んで楽しみましょう^^

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。いつも楽しみに拝見しています。
    今日のこの記事、読みながら「あああああ・・・・(>_<)」となってしまいました(笑)
    思い当たる節がありすぎて・・
    やみくもに贅沢する、見栄を張るではなく、まずは、今の私に出来る範囲で、自分自身を精一杯おもてなしします。

  • SECRET: 0
    PASS:
    最新の記事見ました☆
    東京にいらしているんですね。ディナー、美味しそうです♪今頃、お腹すいてしまいました。
    私はこちらの記事を読み、私のしくじりポイントがわかりました。味わうが大きく欠けていたのだと。引き寄せの一番大切な核ですよね。
    なんで?なんで?私はなんで幸せにならないの?って、悲し過ぎな不思議だったのでした。結婚前は夢が明確にあり、それを建設的に?追って、結婚してからも、夢や望みがいつもあり、具体的な行動もして、家事も楽しもうと本当、なかなかステキにやり続け、ボロボロに転落の一途しかたどりませんでした。赤い靴の物語です。赤い靴を脱ぎ死なない限り、私は楽にならない心境が長く続き、体の強制終了になり6年が経ちました。味わうこと、完全におざなりにしていたから!だったのです。
    わかってよかった。わかれて嬉しいです。
    みっちさん、ありがとうございます。

  • 女性の自由な生き方を支援するコンサルタント:古賀ちぐさ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です