一番、大切な人に、優しくできたなら…

一番、大切な人に

やさしくできたなら
一番、大切な人に
変な甘えを持たずにいれたら
人は、もっと
成長できるのだろーなー
昨日の記事にも書いていたのだけど
わかれよ!
あんたこそ、わかりなさいよ!
大切にしてよ!
おまえこそ、大切にしてねーじゃん!
という言い争いを超えれたら
どれだけ、深まるだろう。
奪い合う関係ではなく
与え合う関係を
人は、求めるのに
少しでも、多く
自分の取り分を得ようとする
↑これは、自戒ね。
まだまだだなぁーと
思うのだ
でも。
こうして、言葉にだせたものは
内側で、腐らない
せめてせめて、新しいエネルギーと
なりますように
爆発を起こせばいい
未熟なままだから
磨きあえばいいと
わたしは、思うのだ
そして、もっと、やさしくなりたい
そして、大切な人に
もっと、やさしくなりたい
奪い合うのではなく
与えれるよーになりたい
そう。
だから、わたしは、わたしを
満たし続ける
犠牲の上に、愛はないから。
愛し合いたいから
うそをつかずに
生きていきたい
もっと、大切にしたいから
もっと、信頼したいから
上っ面の、平穏ではなく
心からの楽園をつくるために
不安からは、何も生まれない
不安は、不安を連れてくるから
心から、人生に信頼を
心から、わたしのかみさまに
信頼を
それは、大切な人を
大切にすることと
いこーるだから

残席10席です。

 

5/29(日)14時~

リーガロイヤルで、ディナーを食しつつ

講座も、そうして、みっちのお話しも

わんこさんも中山家も、食べて飲んで楽しみましょう^^

 

 

あ、ライブやります

 

6/10♪新大阪にて

 

詳細こちら

http://www.reservestock.jp/events/124124

 

 

{F4E12F72-5C13-4994-A2C6-37729393B109}

5 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    みっちさーーん!
    いつも元気の出る、そして深い気づきのある投稿ありがとうございます。
    私はせっかく理想の人と出会いお付き合い出来たのに、ここに書いてらっしゃる通りわかってよ!わかれよ!の綱引き状態、奪い合う関係しか築けずお別れすることになりました。
    今回の経験を活かし、次は与え合う関係を育むたいです。
    甘えすぎず優しくしたい。
    愛を持って抱きしめてあげたい。
    心の底からそう思います。
    素敵な記事ありがとうございました!!
    頑張ります*\(^o^)/*

  • SECRET: 0
    PASS:
    まさにこれです!
    タイムリーです!
    ここ半年くらいで別れ話が多く…
    辛い日々でした。
    しかし、超最近でわ、
    俺俺!私私! の誇張する関係じゃなく
    俺がやるよ~♡
    あーらありがと~♡ウフフ の
    関係に戻りつつあります。
    出会ったころ、彼は猛烈に優しかった。
    姫様扱いが当たり前。
    出会って私のこと
    何も知らなかったから
    猫を被って優しかったんじゃなく、
    振り返れば、出会ったころは、
    私が‼︎私を‼︎満たしきっていたから
    彼は優しかったのだとおもいます♡
    みっちさんのブログすごく腑に落ちます☆

  • SECRET: 0
    PASS:
    同じです。
    綾佳も愛する人と一生らぶらぶに愛し合い、支え合い温もり合いしたいのに
    うまくいかない。。。
    もっと親切に大切にできるはず。っていつも思っていますが、なかなか(-.-)
    心の循環。って大切ですよね。
    ゚・*:綾佳@figaro1558:*・゚

  • SECRET: 0
    PASS:
    いつもありがたく拝見させて頂いております。
    みっちさん(;_;)
    今まで、与えて与えて与えた自分に後悔はないのですが、
    その相手が、結局自分のことをどーでもいいって思ってるって感じて、辛いです。。
    それは、私が見返り求めてたってことになるのかな。。
    それとも、私が恋に恋してただけで、愛する相手を間違えたのかな。。
    今はただ、みっちさんの仰るように、
    私を分かって!ってならないように気をつけています(;_;)

  • * * 愛と豊かさ Self essence care ** へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です