タロットとワタクシ

$田中みっちー オフィシャルブログ
こんちくわー♪
本日は、なんばウォークのフォレストランプの
占い師さんのみっちーです♪
毎週月曜日鑑定してます♪
お越しくださいね♪
http://forest-lamp.com/
さて。突然タロット占い師になってしまったように
見えるみちさまですが(爆笑)
実はですね。
タロットは、小さい頃から
「持っていた」んです。
まさに、持っていただけで
触れなかったんです。
すごい、神秘的なものだと想っていました。
すごく、不思議なものだと想っていましたし
ぞんざいに扱ってはいけないものだと想っていました。
めっちゃ、難しいと想ってました。
すごい、怖いものだと想っていましたし・・・
でもね。めっちゃ興味あったんですよ。
神秘な事やら、目に見えない世界が大好きだった私にとっては
とっても興味深いものだったのですが・・・
でも、手元にはあったんですよね。
でも、勉強する気になれなかった。
なんでやろなーって
この間、ふと考えてたんです。
むーん
むーーーん
むーーーーん
すると・・・・・
おおおおおおおおお!!!!!!!
とひらめいた答えが・・・・
「こんな私に、扱えるわけがない」
爆笑
そうなんですよね。
私は、私に自信がなかった。
だから、タロットを「高尚」なものととらえていた。
タロットは、タロットで
それ以上でも以下でも無い。
でも、私は自分をちっぽけに扱って居た分
タロットカードをすごく神秘的なものに
していたなーと感じます。
それと、完璧に覚えなきゃいけない!とか
「完璧に」って言う罠ですわね。
物事に「完璧」な事って、無いんですよね。
反対に・・・・
起こる事象のすべてが完璧だと言うとらえ方も出来ます。
ってことが、不完全が完璧だと言う・・・
このパラドックスを手に入れるまでには
この「完璧さを」求めるあまり
動き出せないって罠に、たくさんはまっていました。
なーんて、難しい事を並べてますが
タロットを扱う自信がなかった!!!
そうして、今は、その自信が出来た!!!!
めちゃんこ、単純です(笑)
自分がタロットを使えるようになってね。
ほんまに、おもしろいなーと想うし
潜在意識を、きれいに見せてくれるツールなので
ほんまに、色んな事を感じる事が出来るんですよね。
前は、自分に自信が無かった分
自分がカードを使う事に
すごい抵抗があったのですが
今ではすっかりトリコでございます(笑)
ってか・・・・おもしろすぎます♪(*^_^*)
「好きなものを好きと受け取る」事の
大切さを、現在進行形で学んでいます、みちさま。
おもしろくおもしろいです。
すべては、潜在意識のなせる技♪
この探求の為のツールでもあるタロットは
ほんまに、おもしろ奥が深いのです。
って事で、これからも、タロット系のイベントとかも
しかけて参りますので
どうぞ、遊びに来てくださいねーん♪
あ!直近のものは、こちらですー♪
【タロットカフェ(無料)】
☆神戸校(いつみ&みっちー)
 6/1(水)11時~13時
☆大阪校(いつみ&みっちー)
 7/10(日)13時~15時
詳細こちら→http://tarot-start.com/index.php?tarot_taiken
【はじめてのタロット 1DAY講座】
☆大阪校(みっちー担当)
 7/3(日)11時~17時
 7/23(土)13時~19時
☆神戸校(いつみ担当)
 6/29(水)11時~17時
 7/13(水)11時~17時
詳細こちら→http://tarot-start.com/index.php?tarot_nyumnn