わたし、究極の八方美人ですし、人見知りだから、八方美人なんだよー

小さい頃

わたしは、すごーーーーい
引っ込み思案で
どもりがあり
チックがあり
母親のスカートのスソから
出てこない子だった
幼稚園に通うことが
できないくらいに
世界に馴染めない子だった
遊べるお友達が少なくて
遊べるお友達以外の子は
怖くて
遊べるお友達以外の子が来たら
おうちに帰っちゃう
そんな子だった
そして、遊べるお友達が
少なかった分
好きになったら
なかなか嫌いにならなかった
いや、嫌いになれないのだ
そして、長じて
あまりにも、人見知りを
克服したかったので
こころのことやら
コミュニケーションを学んだのよね
なので、人見知りでさえ
わたしは、自分の才能だと
思っている
さてさて、随分と
コミュニケーションが
うまくなったわたしなのだけど
相変わらず、人見知りは
変わらない(笑)
そうなの。そう見えないけど
好きだな!
と、思えるのか、思えないか?
それだけが、わたしの人付き合いの指針。
でも、1度
好きになった人は
ほんとに嫌いになれないのだな
でね。
人見知りだからこそ
好きな人としか
一緒に居ないにしかなれなくて
面白くて、個性的な人が好きで
一緒にいて
おもしろいなーと思たら
なんか、ずっと、仲良くしていたい
んだよね
でもね。
たとえば
わたしは、AちゃんとBちゃんと
両方好き!
でも、AちゃんとBちゃんと
仲が悪い…なんて場合もある
それでも、わたしは
2人が好きだから
変わらず遊ぶやん?
すると、2人とも
気に入らない
そして、嫌われる
なんてことが、いままでの
人生でも良くあった
うーん。
いまでもまだ
よくわからないのだよね
派閥とか、〇〇派とか
〇〇系だから、あそこの人嫌いとか
反対に、〇〇系の人は
いい人が多いとか
わからないんだよなー
わたしは、自分が見て聞いて
経験したものしか、わからない
なので、〇〇さんって
こんな人だよねー
とか言われても
まったく、信用してなくて(笑)
わたしは、わたしの
判断基準で決める
しか、思ってないのよね
だから、好きだと思った人たちが
いれば
どこの、派閥?
どこの、コミュニティ?
とか、関係なく
制限なく、遊ぶし誘うし
つきあう
あぁ。これ、うお座の
制限の無さが影響もしてるんだろな
と、思うのだけどね
好きな人は好き
そして、人見知りだから
一回好きになったら
なかなか、嫌えない
だからね
ただ、ただ、遊びたい
ただ、ただ、ピンと来た時に
誘って、共にいたい
所属するとか、苦手で
どこにでも、ちょろちょろ
顔出すのが好き
好きな人が、多い方が
人生楽しい
反対に、最初に
あ、イヤだ
あわない
と、思ったら
もう近づきもしないしね(^^;;
なので、好きな人しか
わたしの周りには、居ないから
究極の人見知りだから
究極の
八方美人になる
それでいいと思う
わたしの世界は
わたしを中心にまってるのだから
そして、みんなそれぞれの世界は
みんなそれぞれを
中心に回っているのだから
{A0B3AC06-6708-4559-AE03-40FE55FAE7FB}

3 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    全く同じです~~‼︎
    人見知りの八方美人。
    そして相手の派閥関係なし。
    相手同士が仲悪くても、私は関係なく好きなら付き合う。
    嫌いな人、苦手な人は
    適当にスルー。
    まるで私の事を、うまく言葉にしてくれたように思います\(//∇//)\
    ありがとうございます(o^^o)

  • SECRET: 0
    PASS:
    今晩はミッチさん好きです。
    脳みそが私と同じドイツ人です。
    ミッチさんは父性原理の脳をお持ちです。
    私も頭がドイツ人顔はフランス人
    日本人は母性原理が働く国民
    私やミッチさんは住みにくい国なのです
    でも頭はドイツ人で正解!
    がんばって!ブログ楽しみにしてます!

  • SECRET: 0
    PASS:
    わたしのことかと思うくらい似ていました!
    うお座なのも同じなので
    ものすごーーく納得しました。
    このままでいいんだなってますます思えました。
    ありがとうございます!!
    ディズニー合宿でお会いするのがますます楽しみになりました!!!

  • たけちん へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です