【毒注意】「専業主婦になりたい」って、本気じゃ無いでしょ??

少々、休憩(笑)
先日も、TTの授業の時に話題に上った会話なんですけどね

 

わたしの無料相談などでも

 

よーーーくあるの、この相談

 

 

「専業主婦になりたい」

 

 

あのね。ダメだと言わない

 

 

でさ。本気だったら

 

 

「なればいいじゃん」

 

 

って事。

 

 

「専業主婦になりたいんですけど

 

主人の給料が少なくて

 

経済的に厳しくて、

 

子どもにもお金かかりますし

 

わたしが、働かないと・・・

 

で、おまた活動やってたら

 

お金入りますか???

 

主人の給料増えて、わたし専業主婦に

 

なれますか???」

 

 

とか言われると

 

 

 

(# ゜Д゜)∂ あ?

 

 

こんな↑顔になる

 

 

しらんがな

 

 

 

で・・・・・

 

それ、本気じゃ無いの、

 

旦那さんのせいにしたよね???

 

 

超絶!!!他人軸なの!!!

 

わかる????

 

 

自分が、リスク取れなくて

 

 

なんで、環境整うんだよ!!!

 

 

専業主婦に、本当になりたいんじゃなく

 

 

専業主婦に

 

なりたいって、

 

言ってる自分が

 

好きなだけ!!!!

 

 

 

なの。

 

 

本気なら

 

 

パートやめてるよ

 

本気で、専業主婦になりたいなら

 

 

仕事やめて

 

何が何でも、専業主婦やるよ

 

 

節約楽しむだろうさ

 

だって、やりたい仕事だもん

 

 

家賃が高いなら、それも

 

引っ越しさえも考えるよ

 

 

やりたくてやりたくて

 

仕方が無い事だったらさ

 

旦那の反対押し切るよ

 

そうして、旦那が働いてくれるのに

 

感謝が湧くよ

 

だって、夢を叶えてくれるんだもん

 

 

専業主婦に、本気でなりたいなら

 

そうすればいい

 

 

何が何でも、出来るには???

 

を、考えるでしょ???

 

 

 

だから

 

 

専業主婦になりたいんですーーー

 

 

と言われても

 

 

本気じゃ無いでしょ???

 

 

と、しか、思えません

 

 

 

なればいいじゃん

 

 

でも・・・こういう方に限って

 

専業主婦になっても

 

 

「なんだか、おもしろくないんですよね」

 

って、満足しないんだよね

 

 

だから、

 

変わらない。

 

 

おまた活動やってもさ

 

自分の行動変えないんだったら

 

なにもかも中途半端になるだけだよ

 

 

飛び込んでみたら???

 

行動してみないと

 

 

人生なんて、変わんないよ

 

 

 

自分の枠の中で、安全なとこで

 

ぎゃーぎゃー言ってるだけは

 

子どもにも出来る

 

 

枠を飛び出すから

 

人生変わるんだよ

 

 

おまた活動は、枠を飛び出す原動力を

 

あたえてくれるもの

 

 

行動しようぜ!!!

 

飛びだそうぜ!!!

 

リスクを取りに行こうぜ!!!

 

 

飛び出す→引き寄せる→波動あがる→飛び出す→

の繰り返し

 

 

 

 

 

===============
 
※4/28(木)12:30~15:30
たまこと岡田&田中みっち ディズニーミラコスタ特別セミナー
上手くいかないのはなぜか?を知ると
上手くいくコツも解るよ!
豊かさも、パートナーも思いのまま
自分を愛し、人を愛し循環を起こす。究極のセミナー
 

 

 

 
※5月・6月開講!TT3期生、申し込み受付中!
カップル参加にて、男性の参加も可能です
 
TTの事については
こちら、参照にしてね^^
 
協会のHPは、こちら
 
 
↓無料加盟説明会やってます
【大阪】
4/23(土)13時~
4/23(土)15時~
場所:大阪市内
 
【東京】
4/10(日)13時~<残席9>
4/10(日)15時~
場所:東京駅より30分以内の場所
 
4/30(土)13時~
4/30(土)15時~
場所:東京駅より30分以内の場所
 
詳細&お申し込みこちら
http://jsta.biz/pg203.html
 
 
 
image

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    うかつに願いが口に出せないかも⁈
    だって、叶っちゃうんだから…
    叶って困るから、願いを叶えないんだなあと思いました!

  • SECRET: 0
    PASS:
    初めてコメントさせて頂きます。
    今日の、この記事、私の心にグッサグッサ刺さりました‼︎私、まだ結婚してないんですけど、何か今の仕事に疲れて専業主婦になりたいなんて思ってたんです。でも、今の彼と結婚したら専業主婦なんてムリだろうな…なんて思ってました。
    それで、このままで良いんだろうか?なんて事まで考えてました。でも、この記事で目が覚めました。
    本気で専業主婦になりたいなんて思ってないんだって自分の気持ちに気付けました。ただ今の環境から逃げたいだけ、でも怖くて何が出来るか分からなくて、だから専業主婦になりたいとか言ってるだけでした。まだ何もしてないのに逃げるのやめます!ありがとうございました!

  • けーちん へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です